私の姉

結構前にも話したように、去る事情があって、未だに同居しています。
今日、家庭内にてまたもや、とても嫌な事象が起こりました。
ネット上に公開すること自体、問題なのかもしれませんが、本当に私の胸の内が辛いので暴露します。ぐだぐだ書き連ねているのでそれでも読む人はMoreをクリックしてください。

それと、軽くですがF1の結果を。私の応援しているライコネン選手が予選によって最下位(22位)スタートであったが、3位でフィニッシュ。内容はこのような事象があり、ほとんど見てはいませんでしたが、やはり予選での大破が悔やまれますなあ。実力はあるのに、運がない人です。しかし、それでも応援しています!



実は今日、F1開幕戦の中継がフジテレビにあり、私も姉も見るようなものでした。
私はあまり熱中せず、軽く見るような人なのですが、姉はヲタクレベルで、少し喋ったり音を立てたりしてもだめなような人です。

あいにく、前にあった事象もあって、仲は無論険悪状態が続き、むしろ一生続くことでしょう。
飯は無論、御互いに喋ることもありません。そんな状態でしたので、私は静かに見ることにしました。

で、私はF1を見るときは何かを口にしていなければ落ち着かないので、軽くそれでも気を使って軽食をしていました。なるべく音を立てないようにですね。
しかし、向こうからそれによって機嫌を損ねたなどと言い、レース開始前に同室を出ていきました。予想どおり、ビデオもセットされています。(それぐらい熱中するヲタクなんです。)

そして、自分の部屋にこもったかとおもいきや、リビング(前述にあった同室)にも響き渡るぐらいの音量で、音楽をかけだしました。(この時点でキレていることを私は既に察しました。

流石にうるさいので、コマーシャルの時、親に聞いたところ
「物を食う音が煩いから出ていった」 とのこと。

・・・・・・・・・・・・はぁ?姉が飯食ってる時に口をクチャクチャしながら食っている音の方が数百倍煩いんですが・・・・・・・・・・・・・・・。その理由は本心じゃないでしょう。実際は私が見るのを予想外にしていて、一緒に見ることが嫌だったんでしょうね。

そんなわけで、仕方なくリビングに戻り、F1を見ていました。
これで終わるのでしたら、ここで話は終わるのですが、そうであれば書きません。

問題はここからです。私がF1を見ている時、姉が風呂に入るため、下に下りてきたのですが、風呂中に、シャワーを投げ出したり、大きな物音を立てている(つまり、分かると思いますが腹いせに物に当たっているということです。)ので、親が流石に下に下りて、話をしたわけです。
まあ、「シャワー壊したら皆が困る」とかその程度だったのですが、私はこんなのじゃ納得しません。


私がとても姉を不快に感じる理由としては、今回の点では
・物を食ってる俺が気に入らないのか、自分からテレビを見るのを辞めたにもかかわらず、怒り、音楽の音量を最大にする。しかも、シャワーを叩きつけるなど、物の破壊行為を行う。

私が言いたいのは、姉の心の狭さです。
前にも、姉が妙な時間帯に寝る際、軽く私が、「また寝てるよ」と(本当に軽くですよ)口にしたら、聞こえたのか、自室の壁をドンドンと延々と叩き、しまいには音楽の音量を最大にしてかけてきました。予想どおり、壁には穴があいていました。ほんとうにこの僅かの一言です。それでキレました。

今回はもっと酷いです。私から自発的に何もしていないのにも関わらず、一方的にキレたのですから。

今回の問題点に加えて、姉の性格を全て連ねておきます。本当に酷いです。決して仮想姉ではありませんので、そこのところよろしく。

・異常なほどの短気、自制心、理性の無さ。本当にすぐキレる。
・自分優先。利己主義。自分の思いどおりに行かないとキレる。
・キレると、音楽の音量を最大にするなど、近所迷惑極まりない行為をする。
・更にキレると、物に当たるなど、社会的に許されない行為に走る。
・外では猫を被って大人しくしているのだが、家の中では非情極まりない行動ばかり。(許せないですよね、こんな人。裏と表がはっきりしてしまっている人。)
・絶対に自分が悪いと思うことが無い。絶対に謝らない。謝ることを知らない。
・飯を食っている時のマナーが非常に悪い。口の中をくちゃくちゃさせている。(これが原因で一緒に食べることも無くなりました。)
・口臭が異常。実はこれ、台湾へ旅行し、祖母の家に泊まるとき、祖母にも言われたほどなのです。その時姉はキレました。
・いびきが煩い。煩いです、ええ本当に。
・寝る時間帯が異常、深夜に行動するみたいなので煩い。迷惑。本当におかしな時間帯に寝ています。

私が特に辛いのは、上記6つあたりでしょうか。本当に短気でエゴイストなんです。
あれだけ短気な人は珍しいというぐらい。理性が無いんです。無いからすぐ攻撃に走るんです。

こんな姉を持っている私、家庭内事情でどれだけ私がストレスを抱えてしまっているか、読んでくれた方はお分かりになったかと思います。更に、仕事の事情に圧迫され、私の精神力でも、限界に達しようとしているぐらいです。どうしてこのようなことになっているのかは理解できませんが、とにかくおかしくクレイジーな人なんですよ。

まあ、私からして悪かったなと思う事象は1つだけあります。
それは、DDRをしている時ですが、ドアを閉めずにやっていたので、音が上の階にも響いてしまったこと。(まあ、これにより姉はキレたのか、音楽の音量をかなりの音量にしてましたが)
これだけは問題あったなと思い、それ以降DDRをするときはドアをしめ、音量をなるべく落としてプレイするようにしています。足音は、下に敷いているので、ほとんど響かないと思います。

  by ddrer-yossi | 2006-03-13 02:26 | 日常生活

<< 収穫なし・・・ DDRほとんどやっていませんの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE