旅行二日目

書き続きで、朝6時半ごろにスキー&スノーボードのレンタルへ。
対応が非常に微妙で、全てレンタルするのに、30分以上かかりました。
しかも、良い性能のボードだと、1日1000~2000円かかると説明があったのに、
実際領収書を見ると1日分しかかかっていないという謎があった。

それなら俺も2000円払ったわーとか後悔する。

その後、ボードを見たところ、最初から結構な傷がついていた。

旅行二日目_f0019846_2583.jpg


これは一応聞いたほうがいいんじゃないと友人が言ったので、
そのレンタル場にまた行くことに。

行く最中に、自分がグーフィー(右足前で、左足でボールを蹴る)であることに気づく。
それで、バイト員に交換を申し出た。
しかし、ボードはこれしかないので、これをグーフィー用に改造するとのこと。

んで、その対応をしてくれるまでに、20分近くかかりました。なんてこったい。
そして、改造しようとしたが、ネジが死んでいるせいか、どうにもならず。
身長のせいもあってか、ツアー用のボードがなく、
しかたなく、一つ性能のいいもの(アップボードだったかな?)を渡されたようです。

早速小丸山スキー場ですべる。

スノーボードは初めてなので、友人に指導してもらいつつ、すべる。
最初のうちは、怖がりまくりで、転びまくりでしたが、徐々に慣れる。
取り敢えず一通り滑り降りれるようにはなった。

昼間は、レストランで食事へ。割高な上に、味もなんともいえなかったが、
幸いの2割引で、とんこつラーメンを750円から600円に。

旅行二日目_f0019846_2443491.jpg


3時まで滑ったところで、チェックインへ。
疲れ果てたせいか、移動中に帽子とグローブの片方をなくすという酷い事態に。
グローブは幸い届けてくれた方がいたみたいだが、なんと帽子は結局最後まで見つからず、
盗まれてしまったようである。しかし、他人の帽子を盗む人なんかいるんかー・・・。

6時には、しゃぶしゃぶ食べ放題という名の、微妙な豚肉食べ放題に。
しゃぶしゃぶなくせに、卵を使って食べるといった具合でした。
それなりに食べました。取り敢えず非常に運動したので。



夜は飲みつつ、友人とカタンを2戦した。
しかし、とある友人の2連勝で終わり、まさかの自分は2位を2回といったところ。
やっぱり、町を沢山作って勝てたためしがほぼない。街も序盤に展開しなければ、
結構厳しいものになるような気がした。

これは2戦目の最終結果。分布が難易度高いだけに、序盤の選択に困った。
9ポイントどまりで、カード引きを狙ったのが敗因。
実はカードにポイントカードは既になく、自分は街を作るしか勝ち目はほぼなかったといった具合でした。
大誤算!

旅行二日目_f0019846_2273635.jpg


取り敢えず非常に眠いので、24時には寝ました。

  by ddrer-yossi | 2010-02-09 23:01 | その他

<< 旅行三日目 旅行1日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE