時計届いたー。

2/24の23時に購入して2/25に入金して2/26に届くという最速ぶりに吹いた。
ソフマップやるなっ。17000ポイントを何に使うかね・・・。

時計届いたー。_f0019846_053202.jpg


取り敢えず箱をあけた瞬間にアナログ針が動き始めるのは感動物でした。
生きてるって感じがした。

時計届いたー。_f0019846_054849.jpg


裏を見てみたところ・・・。
080/500の文字が。というわけで結果は80番でした。
結構早い番号なだけに、売れ残ったのかなーとか。まあそんな問題じゃないか。

時計届いたー。_f0019846_055967.jpg


見ていて楽しいぜっ
若干カジュアル向きではない気がするが、
そこは愛用のG-Shockも併用してカバーしようかなとか。

コマ調整用のキッドもAmazonで購入しました。

調整の参考にしたサイトはここです。まじ神サイト。

普段は時計屋さんで調整してもらっていたが、今回はネット購入ということもあってか、
ソフマップでは調整してくれないので、自分で調整を試みることに。

まずはネジの判別。5万円以上なのでCリングだろうという予測をこのサイトでつける。
実際に見てみると、やっぱりCリングのようで、とりあえず専用ハンマーでたたいて取り出す。

すると、棒が取り出され、部品が分解される。そのあとに気をつけたほうがいいというので
恐ろしいぐらい気を付けた。時計の凸部分に1mm*3mmのかなり小さな部品が出てきた。
これがCリングであった。構造に気づけば、後は調整をするのみ。

6時方向を短くするのがコツだとサイトに書いていたので、おもに6時側を短く調整していく。
12時側ももちろん多すぎたので取り外したが、満足いく調整になるまでに2時間かかりました。

まあ、これはお金とるわなー。部品も細かいし、無くしたら終わりという。
そして自分の腕を測ってみたところ、16cmでした。細い。平均ちょっと下な予感。

  by ddrer-yossi | 2010-02-26 23:52 | 日常生活

<< 天下一品2度目 のんだ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE