DDRの発狂をこなすには
曲を知っているのもあるし、何よりプレー回数が他の曲より明らかに多くなる。
ここ数年発狂を敬遠し続けてプレーしていない←
つまり、やってみて出来る訳がないですね・・・。
できるようになるにはやっぱり曲の理解、譜面の理解が必要なわけですね。
敬遠していないでプレーして感覚をつかむしかなさそうです。
これって、DDR以外にも言えることではないでしょうか。
ということで、やらなきゃはじまらないので発狂をプレー。
というより1曲目でMAX300選んで見事に足がついていかなかったので、
仕方なく足慣らしすることに。
MAX300が軽い準備運動になるぐらいにはしたいもので。
しかし、発狂以外の曲の精度は明らかに上がった。
昔はAAAなど考えられなかった(これ言ったの何回目だろうね・・・。)
ということでExtreme序盤4曲をつぶしました。
1、2回のプレーでつぶせるようになったのは大きい。
この後にMAX300をプレーするも、だめだめな結果に。
MAXX UNLIMITEDはクリア残り20小節ぐらいで落ちる。しんど。
最後に恒例の乙女☆道をこなして本日のDDRは終了しました。
BREAK DOWNで速攻3ミスしたので必死でした。
個人的にはSTAYよりつらい。
とりあえずこれからのDDR予定
・旧発狂曲をクリア安定にする(発狂以外は更なるPFCを目指す)
↓
・準発狂曲をフルコンAA以上安定にする (XepherとかG2とかこの子とか
↓
・旧発狂曲をAA、あわよくばフルコン付近まで持っていく。 新発狂曲クリアを目指す
↓
・新発狂曲をAA、あわよくばフルコン付近まで持っていく。
ジャグリングはというと、30分きっちりやりました。
30分などあっという間でしたが・・・。
5ボールカスケード 348回
4ボールシャワー 78回
4縦投げからのシャワーを練習していた。
by ddrer-yossi | 2010-09-10 23:53 | DDR