フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~

今日は2時ぐらいまで準備した後に、寝る。
交通手段に電車を使うことにして、成田空港へ。2時間ほど。

10時半には到着し、その後はチケットを受け取るなり、
ユーロに換金するなりした。
ユーロは、最初は5万円分にしていたが、足りない気がしたので7万円分をユーロにした。
650ユーロと数円といった感じでした。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16205218.jpg


フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16205869.jpg


さて、1万kmにもなる長旅です。13時発(だったとおもう
まずは飲み物。ビールからスタートしました。
フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16221251.jpg


友人も僕の真似をしてビールに。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16224843.jpg

機内食。だいたい時刻は14:30。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16233137.jpg

シャンパンがもうなくなってしまっていたのでワインを頼みつつ。

その後隣の友人がいきなり気持ち悪くなっていました。
多分飛行機とお酒のせいです。急にフラっと倒れたのでびっくりしました。

その後は少し寝ていたようです。
自分も勉強しつつ、寝ていました。
起きたら17時半ぐらい。アイスなどの販売もやっていたらしいのですが、
見事に逃しました。ハーゲンダッツです。

結局また寝て19時に起きて、カップヌードルを食べました。
ビールももらったのですが、その際に、さっき倒れた人だよね!とか聞かれました。
いやー僕じゃないっす!

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16263596.jpg


丁度時間が過ぎつつ、西に向かって時間を戻しているので、あまり時間が進んでいないように思えます。
日本時間23時頃ですが、明るいです。(本当は撮影はよくないかも。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16273923.jpg


晩飯です。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16275881.jpg


フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16282772.jpg

日本時間0:44

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16291172.jpg

10024kmです。到着時の日本時間は朝の1時。パリではまだ17時といったところです。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16304132.jpg


フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16311578.jpg


フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_1632896.jpg

シャルルドゴール空港を後にしました。
JTBが送ってくれるのは最初と最後だけです。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16324077.jpg

Ibis Alesiaに到着しました。日本時間朝の3時半です。

スーパーに行き、買い物をしました。
気づいたことといえば、ハムやチーズの種類が大変豊富だということ。
野菜がほとんどないということですかね。
フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16334914.jpg

全財産です。(100ユーロは友人から拝借)

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_163450100.jpg

買ったものの数々。

で、この中に1ユーロで大量に入っていたラクレットチーズがあったのですが、
開けた瞬間恐ろしい臭いを放って来ました。
んで、ジャンケンで負けた人が食べるということになり、まず一人が犠牲に。
次にワインのコルク抜きを取ってくるか、ラクレットチーズを食べるかのジャンケンで
また一人が犠牲になりました。コルク抜きは結局取りに行かず、ワインは持ち越しに。
ラクレットチーズはもともとそのまま食べるようにはできていないようで、
焼いて臭いを抜いていくもののようです。
それにしても1ユーロは粗悪品だと思いますが。

取り敢えずこれで夕飯となりました。日本時間9時に就寝です。(パリ時間1時)

ここからは面倒なのでパリ時間表記でいきます。

フランス旅行 一日目 ~人生初のロングフライト~_f0019846_16362460.jpg

おやすみなさい

  by ddrer-yossi | 2012-02-20 23:17 | 旅行

<< フランス旅行 二日目 ~エッフ... TopCoderを寝過ごす >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE