久しぶりにポップン

日記は10日分溜まる前に消化しておきたいのが本音ですが、
なかなか時間が取れず、今も早足で書いているところです(5/12 10:00)

今日は仕事。お昼はすき家で高菜マヨの並盛。
久しぶりにポップン_f0019846_1011452.jpg

夜21時近くまで仕事をして、それからゲーセンへ。
内訳は DDR 1クレ、jubeat 1クレ、pop'n 2クレ でした。
DDRはSigSigのDifficultを粘着する。

久しぶりにポップン_f0019846_10486.jpg

久しぶりにポップン_f0019846_1041791.jpg

5度目の正直といった感じ。

jubeatは難易度10を色々と更新。1クレで人が増えたのでやめる。
その後はpop'n、38を1曲クリアという収穫だけに終わった。久しぶりなので許容範囲か。

更に地元ゲーセンではdivaを1クレ。特に更新事項なし。

帰宅後はDDR。WAKA LAKAまでフルコンペースだったのに、
油断したら一気に3ミスして撃沈した構図。
久しぶりにポップン_f0019846_1012274.jpg


その後はWii Fitで30分ほどジョギング。
体重が太り気味から標準になりました。BMI25を切ったのは久しぶりに快挙です。
体重も90→87まで減少しました。いい調子です。
初め二週間ぐらいは運動を続けてもなかなか体重が減らなかったのですが、
その後一気に減りました。

タイピングゲームに関して少し語りましょう。
音を鳴らす側のスレッドは、常時while(true)で回すのではなく、
回しつつ、wait()で待機して、音を鳴らす時にnotifyさせるようにしました。
これにより、CPUの使用率が4コアで30%前後だったものを、
10%前後に低減することに成功しました。
アニメーション側はしょうがないので、問題ごとに生成して、repaint処理をさせるようにしました。
ちなみにスレッドの生成方法は、大きくわけて3つあります。
・Threadクラスを継承する
・Runnableクラスを実装する
・内部クラスを使う

内部クラスを使うことで、run()内の記述を別々に作ることが出来ます。便利便利。

Thread th1 = new Thread(){
public void run(){
//処理
  }
};

  by ddrer-yossi | 2012-05-11 23:59 | 日常生活

<< 慌ただしい一日 Codeforces #119 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE