横浜ビアフェス2012に参加

知人誘って4人で行ってきました。
その前に11時ごろに集合して、腹ごしらえをする。
日本大通り集合にしていたのですが、結局中華街まで歩くことになりました。

中華街のゲーセンが中華街仕様でした。
横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_1739362.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17392994.jpg


歩いている途中に雨が降ってきたのと、そろそろ決めなければということで、
比較的空いているお店へ。

横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_1737883.jpg


食べたのは海老とトマトとチリソースのスクランブルエッグのようなもの。
ランチで800円といったとこでした。

終了後は、大さん橋へ向かう。
向かう途中、ずっとbeatmaniaの大桟橋が頭の中をループしていたのはないしょです。
横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_1740722.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17402317.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17404032.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_174115.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17412361.jpg


会場に行き着くと、すでに800人ぐらいの長蛇の列。
これは飲めるのか怪しいなーと思いつつ、並ぶ。
20分もすれば、グラスが配られて、試飲スタート。
なんと、ぎりぎり2012の年度入りグラスが手に入りました。

横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_1874975.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17424398.jpg


思ったことは、意外とどころか、全然並びません。
大抵の人が飲んでいるので、注ぎに行っている人が少ないといったところです。
ただ、人気のビールは早い段階で売り切れるなどしました。

50種類以上は堪能したかな。結構飲み過ぎました。
ひとつ言えることは、IPAという種類のビールは、例外なく苦かったということです。
柑橘系の苦さとおもわれるぐらいの苦さ。
まるでグレープフルーツ・・・。ってのもあったぐらいです。

横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17452911.jpg


会場は大賑わいで、販売していた焼きベーコン、フランクフルト、枝豆などをつまみつつ
ワイワイ盛り上がりました。

終了後は、横浜のラウンドワンへ。
しかし、それほどやるものもなく、麻雀を別々にプレーして、maimaiやって、
後は居酒屋へといったところ。

横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_1747219.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17471357.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17472418.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17473473.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17474793.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17475635.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_1748837.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17481691.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17482797.jpg


横浜ビアフェス2012に参加_f0019846_17483821.jpg


これだけ頼んで一人あたり2000円いかない程度でした。
料理が若干しょっぱかったのですが、さすが金の蔵です。

22時半ごろに終電がそろそろやばい人がいたので、解散へ。
たまにはこういう日も良いと感じた一日でした。

  by ddrer-yossi | 2012-09-17 23:34 | 日常生活

<< 小さなチーム、大きな仕事 を読む 仕事の思想を読む >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE