SPADAロケテ観に行く TopCoder SRM582

今日は仕事の為、県内某所へ行き、3時間ほど。
その後は友人とSPADA観に行くかーということで、秋葉原に18時前に到着。
雰囲気ですが、写真は駄目だったので、一言で言うと厨二病っぽい感じ。
でもインタフェースかっこ良くて好きですよ。
sasakureさんの名前とか出ていて、若干期待しちゃいました。

その後は麺屋武蔵へ。
SPADAロケテ観に行く TopCoder SRM582_f0019846_14335291.jpg


帰宅後はSRMに出る。

easyは、ある数がa*b*b 1 bを探して、aが1でなく、bより小さければok。


public class SemiPerfectSquare {

public String check(int N) {
int index = 0;
for(index = (int)Math.sqrt(N) ; index >= 1 ; index--){
if(N % (index*index) == 0)break;
}
if(N/(index*index) < index)return "Yes";
return "No";
}

}


mediumは、魔法少女の強さが配列でそれぞれ与えられていて、
敵の強さとその敵の数が与えられている時、
なるべく均等に戦うようにしたときの一人あたりの退治する敵の最大値を求めよという問題。
チャレンジされちゃったので解法わかんないです。

その後は気落ちしてゲーセンへ。

念願の前々に粘着していたが癖がついてフルコンできなかったお米(A)をフルコン。
SPADAロケテ観に行く TopCoder SRM582_f0019846_14401017.jpg


幻想リフレクト 95.4% フルコン
SPADAロケテ観に行く TopCoder SRM582_f0019846_14404749.jpg

  by ddrer-yossi | 2013-06-14 13:58 | TopCoder

<< 夕方からゲーセン。隅田川夏恋歌... 弐寺SP等速十段!! ここまで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE