2年半ぶりのディズニーシー

前回はZEDのついでで、
今回は2年半ぶりですね。友人と約束していたので、有給(?)を取り、行くことにしました。
朝一とはいえないですが、8時ちょっと過ぎぐらいに入園。

2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0592997.jpg


まずは、センターオブジアースのファストパスを取る。
次に、インディ・ジョーンズに10分待ちで乗り、
その次にレイジングスピリッツへ。コレも20分待ち程度で乗れる。
その後は一旦軽食を取る。うきわマンとやら。

2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0302478.jpg


その後センター・オブ・ジ・アースに乗ろうとするも、トラブルで乗れず。
ということでタワーオブテラーのファストパスを取ったあとに、
ティラミスもどきのアイスを食べる。今日は暑い。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0325059.jpg


30分待ちのストームライダーに乗り、11時半頃に昼飯へ。

2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0321947.jpg


その後はレイジングスピリッツのファストパスを取りつつ、
一旦ジャスミンのフライングカーペットに乗る。20分待ち。
その後にアクアトピアに乗る。25分待ち。

その後は、センター・オブ・ジ・アースを見に行く。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0335262.jpg


ラッキー、再開してるじゃない!20分待ちとなっていたので、
ファストパスを使わずに乗る。

その後にタワーオブテラーをファストパスを使って乗る。Cルート。
非常に楽しめたので、再度ファストパスを取得(20:55~)し、
レオナルドチャレンジに挑戦。
が、案外歩くミッションだったので、諦めて、レイジングスピリッツへ。

ファストパス使うか微妙な所でしたが、使わないと間に合わないので使うことにする。
終わった所で、再度、タワー・オブ・テラーに並ぶ。またもやCルート。
これはその途中の橋。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0511551.jpg


2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0512560.jpg


割りとこの風景、捨てたものじゃないですね。

終了後はさすがに疲れが増してきたので、チュロスとコーヒーで休憩。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0363553.jpg


海底2万マイルを5分待ちで乗ったあとに、ギョウザドックを食べる。ほぼギョウザ。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_039223.png


その後はマーメイドラグーン側に引きこもる。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0411642.jpg


なんだこれはーと思いつつ、
ワールプール、ブローフィッシュ・バルーンレース、ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗る。
ワールプールはそこそこ楽しめたが、
その後のバルーレースは6周、ジェリーフィッシュは12上下とか
待ち時間に夢のないことを数えていました。もはやひどい。

夕飯はこの中にあるセバスチャンのカリプソキッチンで。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0433413.jpg

ポップンシュリンプとか頼んでましたが、正直脂っこいもの多すぎで、
気持ち悪さでいっぱいでした。結構限界ギリギリ。

その後は適当にお土産をみて、外にでる。
2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_044214.jpg

夜でしたね…。

スカットルのスクーターに乗り、2年半前と同じく、夜のパレードを観るかなと思いきや、
風が強すぎて中止に。
仕方ないので、アクアトピアへ。10分待ち。
乗り終わったところで、20分待ちになっていました。
どうも私が乗った次の待ち時間は2倍になるようで。

そして、センターオブジアースはまだ再稼働せず。
仕方ないので先にタワー・オブ・テラーにファストパスを使って向かう。
3度目、そして3度目のC。あらら…。

最後に、ダメ元でセンター・オブ・ジ・アースへ。
なんとか再稼働していて、ファストパス所持者限定だったので、
閉店間際滑り込み。まさか朝に発行したファストパスを今使うことになるとは思いませんでした。
この境遇の人、割と多かったかもしれませんが、レアケースです。

2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_052150.jpg

わかる。

タワー・オブ・テラー3回(FP2)
センター・オブ・ジ・アース2回(FP1)
アクアトピア2回
レイジングスピリッツ2回(FP1)
海底2万マイル1回
ワールプール1回
ブローフィッシュ・バルーンレース1回
ジャンピン・ジェリーフィッシュ1回
ジャスミンのフライングカーペット1回
インディ・ジョーンズ1回
ストームライダー1回

という内容でした。1日あれば結構楽しめますね。
おみやげにチョコクランチをそそくさと買って、帰りました。

2年半ぶりのディズニーシー_f0019846_0521043.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-05-02 23:23 | その他

<< +code:Reを無事全クリア 仕事のちゲーセン。そして飲む。... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE