Google Code Jam 2015 R1A

せめて前日は勉強しようと思っていましたが、
Google Code Jamの予選と、ぷよぷよクエストのイベントで忙しすぎて、
勉強できませんでしたね・・・(てきとう。

ということでR1Aに参加しました。
A問題は30分読んでいても意味不明で結局理解できず、B問題に行きました。
B問題は、カットする人たちと、自分が何番目か与えられていて、
カットする人がB_i分ごとのとき、
n番目の自分は誰に切ってもらっているかという問題です。

最小公倍数と二分探索を駆使してやったものの答えが合わず。
残念ながら1問も解けずに終わりました。ひどいもんですわ。

おまけに21時からはゲーセンに行く。

rottel-the-Mercury(H)をフルコン。
Google Code Jam 2015 R1A_f0019846_15381010.jpg


蛹は今日の段階ではここまでが限界。
Google Code Jam 2015 R1A_f0019846_1539699.jpg


帰宅後にビール片手に参考書を取り出してましたが、
完全に宴状態でしたね。ほとんど勉強せずに寝ました。

  by ddrer-yossi | 2015-04-18 23:37 | Beatmania

<< 情報セキュリティスペシャリスト試験 かねてからの歓送迎会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE