のんびりだったけどのんびりじゃない。

今日はお昼時までのんびり。
テレビを見て夕方はCodeforces #327に参加。
いつのまにかレーティング引き上げにより、強制的にDiv2に落とされていました。
しかし、A問題に手間取る。

問題としては、ハリーが速度P、対戦者が速度Qで魔法をキャストする。
距離がLあるとき、一回ぶつかったらお互いに跳ね返って来るが、
もう一度それを跳ね返す。2回めにぶつかった時のハリーからの魔法の距離を求めよ。

ぶっちゃけ当たり前なんだけど1回目と2回目にぶつかったときの距離は一緒なんだよね…。
仮にPが
**** で
Qが
△だとしたら

****△となるけど跳ね返る時も同じ距離、戻ってくる時も同じ距離だからちょっと計算するだけ。
ここが遅かったので保留してB、Cを見ました。

import java.io.BufferedReader;
import java.io.IOException;
import java.io.InputStreamReader;

public class Main7 {
public static void main(String args[]) throws IOException{
BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
int L = Integer.parseInt(br.readLine());
int p = Integer.parseInt(br.readLine());
int q = Integer.parseInt(br.readLine());
double ft = (double)L / (p+q);
System.out.println(ft * p);

}
}


B問題は、文字の長さと変換回数と文字と変換用文字が与えられていて、
xをyに変換するという動作を変換回数分だけやったとき、
最後の文字列がどうなるかという問題。
愚直にやるのは絶対に間に合わない。さて、どうしたものかということで
考えるのもしんどくなったのでCへ。

そしてCは読めなかったので寝ました。

その後夕食を食べてゲーセンへ。結局ジムにはいけませんでした。

Ignited Night SPECIALでmiss1まで出す。これはフルコンいけそう。
のんびりだったけどのんびりじゃない。_f0019846_2272555.jpg


REVはIroha MASTERをフルコン ULT 100%
のんびりだったけどのんびりじゃない。_f0019846_2275011.jpg


その他Hopes Bright MASTERは99% ULT
のんびりだったけどのんびりじゃない。_f0019846_2281553.jpg


The Four Seasons -SPRING- (Remix Ver.)は意味不明で99% ULTどまり。
のんびりだったけどのんびりじゃない。_f0019846_2284250.jpg


帰路につきすぐ寝ました。

  by ddrer-yossi | 2015-10-25 23:22 | reflec beat

<< Ignited Night(S... HALLOWEEN PARTY... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE