イングランドVSポルトガル

を見ていたのだが、後半開始までに時間が有るので、部屋に戻ったところ、ぐうたらで寝ていた姉が突如降りてきて、勝手にチャンネルを回し、俺の全くといっていいほど興味の無いカウントダウンTVに替えてきた。

俺が、「サッカーを見てる」というと、糞姉は、「知らない」といって惚ける。
俺1人で牽制しようにも出来なくもないが、間違いなく姉は物に当たってキレるので(前に日記で紹介したようにすぐキレる)親に相談し、親の部屋で見てもらうことにした。

・・・と終われば何も書きませんが、問題はその後。
自分の欲求が満たされなかった姉はキレ、まずは自分の部屋のドアをどーんを押す。その後、俺の部屋のドアをどーんと押し、自分の部屋でもないのに、「(テレビの)邪魔をしないで!」と親の部屋に居座り、親を押し退けてテレビを見る。

おかげで、俺のドアは、昔にも何度かこのようなことがあったので壊れていたところをボンドで補修していたのだが、その部分がもげてしまい、ドアの破損は悪化した。

なんだろう、理性で突っ切って行動するような野獣、つまり言い換えるとサルですな。
自分の欲求が満たされないと、すぐキレ、攻撃に走る。
更には糞趣味音楽での騒音や、物にあたる(姉の部屋には、壁に殴りつけ、穴が2箇所あいている)。

それに対し、俺は比較的に冷静に物事を判断する方なのだが、親も頭が悪いのか知らんが、俺に対抗することもできるはずもないのに、討論に持ちこむ。

例えば、「寝ぼけてテレビのチャンネルを変えていたのだからしょうがないでしょ」と言うが、
俺は上手いかどうかしらんが、例えとして、「オウム真理教の裁判の弁護士のように、精神状態が良くないから裁判を延期してください」 といっているようなもんだろといった。

姉は時期が時期なくせに、ぐうたらで、部屋も汚いし、すぐキレるし、騒音も発する。自分の思うとおりにいかないとすぐに物に当たる。(俺に当たると勝ち目が無いことぐらいは分かっているようなので) まともな人間じゃないですよ。

さっさとどこかに行くか、つかまって消えてしまえばいいのにと思うことは多々ある。家庭は本当に波瀾の状況だし。

で、試合ですが、なぜか俺が見ると試合が動かない。後半終了までみて、延長は見送ることにした。pk戦、今から始まるけど見ようかなというところ。

まあ、それだけ切磋琢磨してるベスト8なんだろうなと。。。アルゼンチンもまさかのpk負け。

  by ddrer-yossi | 2006-07-01 23:16 | 日常生活

<< 歌謡タイピング劇場 アルゼンチン対ドイツ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE