アルガーの挑戦状、闇の始まり。 TopCoder SRM 713

今日はTopCoder SRM 715に参加・・・といいたいところですが、
仕事が溜まっていたので問題を読んで無理そうだと思ったところで諦めました。
取り敢えずeasyはこんな問題でした。
数値nが与えられているとき、
a^b = c^dを満たすa,b,c,dの組が何通りあるか求めよ。
ただし10^9 + 7の余りで出力せよ。
nは1 から 1,000,000,000である。

1252 -> 1286でした。やはり難しかったのか、参加するだけでレートが上がる回に。
仕事は15時ぐらいで切り上げ、その後はひたすらアルガーの挑戦状に挑む。
しかし、最終ステージで全キャラのHPを1にしたところであと一歩足りず、チコに回復されて撃沈しました。
こうなるとコンティニューしても大体勝てないので調整を行った。
それはひたすらフェーリの体力をあげていく作業だった。
タスタス森を周回してひたすら緑ブースラを集めていく。
やり切り整ったところで深夜を回っていた。
明日には勝てるかなという確証はあった。

  by ddrer-yossi | 2017-04-27 16:53 | TopCoder | Comments(0)

<< 行くぜ、DIVA超上級コンテスト ゼルダ。ナポリスクリア。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE