スノボ旅行。前途多難

今日はスノボ旅行。
とはいえ土曜日。まずは行きの電車から座れずというスタートに。
サンドイッチを食べながら友人と話していると、座ってるチャラい男が、携帯をなくしたと喚いて探し回る。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17432898.jpg
座席を取り外しながらも、周りに援助を受けつつ、立っている私のスペースも持っていく勢いで探索していて、
私がもともと車内に持ってきましたかというと、その人はさっきまで触ってたからとつっけんどんに返してきていて、
いよいよコイツやばい…と思いながら探している光景を見ていました。
隣のおじさんがかなり積極的に助けていて、凄いなあと思いましたね。
で、結局座席の奥のほうの、台座の中に入ってしまっていて、なんとか取り出したらしいですが、
朝っぱらからこんなもん見せつけられて、疲れましたね。

そんなこんなで着きました。これは寒い。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17464751.jpg
色々知人にもアクシデントがあり、滑れるようになったのは到着した8時から1時間半後でした。
こういうのは1人のほうが身軽だよね…。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17472778.jpg
ちょっと滑ったところで、仲間内の1人が体調を悪くしてしまったので、休憩所に行ってもらって再度滑るが、
一旦休憩しようということになり、10時半に昼飯を食べる。いつものやつ。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17480205.jpg
せっかく3山共通だし、天候悪くとももう1つのスキー場に行きたいということで進めていった。
なかなかの悪天候で大変でしたが、なんとか辿り着く。石打丸山スキー場にて。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17484651.jpg
その後晴れる瞬間もあったものの、基本的に雪で、気温も低い状態に。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17490542.jpg
そして油断したことか、キーロック兼リーシュコードを靴に取り付け忘れ、ガタガタした上で寒さでキーロックが動かなくなってしまう。
自分の設定した番号で開かなくなり、それ以外で開くという状況になるなど、ひどくグダグダでした。
同時に寒さもひどく、生命の危機も感じました。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17493828.jpg
終盤はこういう状況でとてもじゃないけど凍え死ぬレベルでした。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17495374.jpg
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17501078.jpg
下山コースを使おうと思っていましたが、ルートもわからない上に、ボードが外れないという恐ろしい状況だったので、諦めてリフトで戻り、ゴンドラ降りに。
苦しい戦いでした。
で、本来ならのんびり銭湯…といったところですが、
土曜日で人も多い状況なので、諦めておみやげを買い、そのまま新幹線乗り場へ。

ここでも、乗車位置で失敗し、見事に座れなかったというプレーに。(正確には半数は座れていましたが。)
トークしたいということで、1人で座っていた自分も立って帰路もトークしていました。
体力すでに限界に来ていましたが…。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17520045.jpg
新幹線で食べたルマンドのアイス、めっちゃ美味しかったですね…。

ゲーセンは行きましたが、何も記録更新はありませんでした。
でもA(A)のEXHは行けそうだったな…。
スノボ旅行。前途多難_f0019846_17524360.jpg

  by ddrer-yossi | 2018-01-27 17:42 | 旅行

<< 休みだしがっつりDDR がっつり仕事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE