日常で思う事(日常への愚痴)

電車にしろ、公共の乗り物で、
座ってる者が立っている者より先に降りるということは有り得ない。
明らかに”立っている者”のほうが優位なのではないか?
それなのに最近無理やりでも先に降りようとする輩が多すぎて非常に遺憾である。
貴方は何様ですか?

もう一つ。

歩きタバコは勘弁して下さい。喫煙する者の外部不経済的効果によって、
吸わない者の健康が損なわれるのです。全員が喫煙しているという訳では御座いませんので。
歩きタバコをしたいのであれば、道行く万人に、”タバコを吸っても良いですか”と聞かなければいけない。相手の了解を得ずに吸っている訳ですし。
それが出来ないなら歩きタバコはやめなさい。自分勝手過ぎますよ?

喫煙家の肩身が狭くなってるとはよく言われますが
それならば、政府がN空港にあるような、密閉された空調のある場所を作って
そこで喫煙家が全員吸っていれば良いのです。
それ以外の場所(所有地除く)で喫煙すれば罰金という形式も良いかと。
Sh区にある”歩きタバコはおやめください”ぐらいの注意書きで、喫煙家が歩きタバコをやめるはずもないんですよ。

とにかく、喫煙家はもう依存しちまってるようなものなので、”全員にやめさせる”というのは不可能。であれば、やっぱり密閉された空間で揃って吸っていてください。私に煙一塵吸わせないでください。



アラドは、PTクエを達成しようと思うにも、天城の技術力の低下が著しいもので、達成できず。
どうすれば良いだろう。

  by ddrer-yossi | 2006-10-20 23:17 | 日常生活

<< この日はダメだったようなorz ('A') >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE