上下関係

今日はほぼ日常ばかりで書ける事が無いです。
というより書きたくない?

まあでも一つ雑を。

僕は電車に乗るとき、座ってた奴に先に降りられると結構気分が悪くなります。
それはまあ、「立っている方が優先的である」と考えているからでしょう。

この時点で私の考えでは、優劣、上下関係があることを認めていることになる。

うん、やっぱり上下は存在するんだよ。頭の良い奴と悪い奴 とか。

最近よく言われる「共生」、皆平等といったようなことは、昔はそれもいいなーとか
思っていたが、そんなもの現実には夢物語ではないだろうか。つまり現実には存在し得ない。

共生だなんて言葉は、唯の馬鹿が考え出した、
「自分より上の者」に対して対等な位置付けにしてほしいがための苦肉の策ではないか。

馬鹿馬鹿しい。まあ、この人間界で生きていく以上、二極化は進んでいくだろうね。
まあ、共生ができるという立場に居る人なら、私にしっかりと共生が可能であることを
立証して欲しい。 少なくとも、それが立証できないなら
諦めて自分がどの立場に立ちたいか考えるべきですな。
何度も言うが、上下関係は存在する。これだけは逆らえない。

  by ddrer-yossi | 2007-02-05 23:23 | 日常生活

<< うーん 池袋にて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE