日本対UAE戦

今日は最初から最後までしっかり見ました。

総評すると後半20分までは素晴らしいプレーだったが、
20分後(高原、中村俊輔交代)の内容は酷いものだった。

やっぱり気温33度、湿度85%だと
後半になって集中力や判断力が落ちてくるものなんだろうか。

この前のカタール戦と同じ予感がしてハラハラしてしまった試合でした。
ちなみに支配率は後半30分ぐらいの表示によると、日本58-42UAEだったようです。

GK 川口

ナイスセーブでした。3-2になりかけたあの後半のシュートをよく見たと思う。
→・後半25分 UAE  ロングパスを前線に通し、I・マタルがペナルティーエリア手前からシュート! しかし川口が横っ飛びでキャッチ

点取られた直後だったので、雰囲気としては3-2になってもおかしくない状態だったので、
このセーブは非常に重要な役割だったと思った。

DF 駒野、加地、中澤

今回のディフェンス、サイドへの動きは良かったと思う。
が、後半20分を過ぎた後から、相手が9人にもかかわらず、
マークをしっかりしきれていなかった部分があり、
相手のロングボールにうまく対応していない場面が見受けられた。
中澤は持ち前の高さがうまく活かされていた。

MF 阿部、遠藤、中村俊輔、鈴木、中村憲剛、(今野、水野)

本当は守備的なMFと攻撃的MFに大体分けられるが、面倒なので(ry

今回は中盤が前回に比べよく機能していた。
が、これも同じく後半20分を過ぎたところから動きが急に悪くなった。
俊輔の1アシスト(クロス)、PKでの落ち着いたゴールは素晴らしかった。

FW 高原、巻

まず高原。
シュートの精度、そして動きも文句のつけようのないものだった。
彼は本当に成長した印象がある。あれだけ精巧かつ積極的なプレーは
なかなかできるものではないと思った。

巻。
今回の試合はどうみても芝でした。
前に出るのはいいが、あまりにもあからさまなオフサイドを取られ過ぎだし、
ただシュートさえ打てばいいと考えているような気がしてならない。
まあ、次回に期待ということにしとくしかないか。


しかし、魅せてくれないと印象に残らないってのは結構ある。
1時間ほど経っただけで色々書こうと思った内容を忘れている><
WCの時ぐらいに選手をよく見るべきだなと思った。

  by ddrer-yossi | 2007-07-13 23:14 | 日常生活

<< まさか蚊によって起こされるとはね。 シレン フェイの最終問題 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE