色々。

【2時起きその後】
2時起床の後の、11時頃から12時にかけての睡眠は、あっさり眠ってました。
まあ、1時間で起床したことのほうが奇跡な感じがしないでもないです。

【フラッシュ暗算】
今日テレビで6桁0.4秒*10のフラッシュ暗算を成功させていた人が居た。
まさに人間計算機><
自分は2桁0.5秒*10ができるかできないかぐらいの実力しかないです。
3桁ぐらいまでは日常生活でよくやっているのですが、
(スーパー等での買い物で、買うものの値段を全て足していって、
レジで清算される前に金を出して、驚かれたことがあるが、あまり驚くほどのことでもない気がした。)
なかなか0.5秒とかになると、3桁は無理っぽいです。

で、トモエそろばんのサイトの、2桁暗算でもやってみたのですが、
今日の登録者で2位、週間で40位、月間は200位以下でした。
普通に3秒台とかぞくぞくいるので、やっぱりそろばん脳な方は強い。

自分も昔算盤をやっていたのですが(確か3~4級とかそのぐらいだった記憶が)
うーん、そろばんを思い浮かべる暗算ではまったくないです。
これが壁の原因なきがしないでもないですが・・・。

色々。_f0019846_23453520.jpg


【Wiz2-Chat-RPG】
3回連続で魔銃G-23取得。これはもう物凄い運ではないだろうか。
PPK3連続じゃないのが残念ですが、アイテム2連続取得自体が稀なだけに、これは凄い。
この日はもう2時起きだったので、レベルを74から80まで上げました。

色々。_f0019846_23465438.jpg


【BOINC】
XtremeLabがついに動き出しました。
そして、いつの間にかWCG(World Community Grid)を逆転していました。
熾烈な争いです。
色々。_f0019846_23473559.jpg

  by ddrer-yossi | 2007-07-30 23:34 | 日常生活

<< らんらんるー 参院選(参議院選挙) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE