阿波踊り タイピングマニア

今日は朝から大変だったのですが、まあそこは省略。

夜、用事で外に出たが、実は今日は地元(某3文字)では阿波踊りをやっていた次第であり、
通行止めを食らわされまくりました><
ああいう賑わいは1人で行っても面白くも趣も無いですからね。
ただ寂しいと感じてしまう俺が居る。

ひふみよひふみよ!


ま、ここからタイピングマニアの話へ。

久々にHPをみたところ、8月中には完成したいと書かれていました。
タイピングマニアには1,2,4時代を記憶しています。
2は楽しすぎました。

また ヤンマーニ の hi speed mix やりたす><
当時30万点が称号???????だったのですが、
この得点はどうあがいても無理だった記憶が。確か27万ちょいぐらいしか取れなかったような気がします。

まあ、もう著作権著作権な人が居るので無理だろうなあ。
っと、またもや著作権云々の話になってしまうのですが、まあいいかなと。

まずはまあ、ああいうサイトは違法なのは暗黙の了解でやるんじゃないかと思う。
勿論その暗黙の了解の度合いは適正に測られることが大事で、これは過ぎてしまってはいけない。
でもね、その著作権関連に関してタイピングマニアを批判することって
小学校とかで皆がちょっとふざけあってるところを、空気の読まない奴が「先生に言っちゃおー」
的なものと同等な感じがします。
このちょっとふざけあっているってのがポイントで、いじめレベル(つまり収集のつかない暗黙の了解レベル)に達したり、犯罪レベルに達してしまうとこれはもう度が越してしまっているという具合である。

まあ、このタイピングマニアの著作権の入っている曲が50曲ほど聴きながらタイピングできるというのが
どちらに入ると考えるかは、それはまあ、人によってさまざまではある。

でも、批判する側ももう既に著作権をほぼ全体が無視していて、
手遅れになっていることに気がつかなくてはならない。
まあ、その全体がそういった状況であるから良いとは言わないのだが(全体主義はこれが原理)
事実、完璧に著作権を守っています!という人がどれだけいるかである。

ほぼ著作権無視が一般化している根拠としては、政治や自衛隊といった、
幹部の某P2Pによる管理情報の流出の続発である。これはほぼ決定的といって良い。

だから今はもう昔に戻ることは事実上、インターネットという、雪だるま式に情報が広がっていく
手段がある限り、不可能である。

昔は欲しいものがあれば購入するしかなかった。
が、今はちょっと触ってみたいけど、購入するには至らない場合、
ファイル交換ソフトを通じて手に入れるという人がほとんどである。
要は、本当に欲しいものであれば買うというわけだ。
(一部金銭の自由に扱えない年齢の人はクレクレですが。)

要は開発する側が厳しくなったともいえるが、
一概にそれは正確であるとはいえないのも確か。
沢山の人々に共有されることによって、有名となる製品も無いわけではないからだ。

まあ、時代は変わったというわけである。
要は批判しないで楽しもうぜ><(本末転倒

  by ddrer-yossi | 2007-08-18 23:19 | 日常生活

<< 敗北orz 状態が悪すぎる! 特に+α書く必要もないとはおもうが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE