思ふ事

当たり前すぎる話なのかもしれないが、

競争人口の多い分野ほど、自作自演や自己顕示的行動をすると、
妬まれ、叩かれる場合が多くなる ということ。

例えば、歌なんかは誰だって一応”歌う”ということは出来るわけだから、
いっそう叩かれやすくなる。

そして、受験の場合も、2chで学歴板があるほど、
その辺に関して叩くのを好む人が居る。

タイピングも最近ではもう結構誰でも出来る割合が多いから
叩かれたり妬まれたりしがちなんだろうなとか思ったのである。

逆に例えばとして、自分の趣味であるジャグリングから自己顕示しようとしても
さほど叩かれることはないと思われる。
確かに自分に近い実力付近や、上級者が大したこと無いという可能性はあるにしても、
そこの人数が少ないからである。

その分野について何もやってない人が、大したことがないなどと卑下できるのは、
前にそれより凄いものを見て、俺もそれぐらいはやれば普通に出来ると思っていて、
今度はそれを見て、前回のやつの縮小版だな と思うことぐらいだろう。

まあ、人数に比例するのは当たり前といってしまえば当たり前なんだろうけど・・・といった具合でした。

  by ddrer-yossi | 2007-08-28 11:58 | 日常生活

<< うーん、やめかなー。 Click Click Click >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE