蟻の巣コロリ スーパー

朝、玄関で蟻が発生という異様な光景を目撃したが、
対策時間もなかったのでそのまま外出。

昼頃に帰宅したところ、その蟻が台所の砂糖にまで列を作っていた。
大体10mぐらい。 拠点-------------------砂糖
仕方ないので拠点以外を一時的に処理した後、
蟻の巣コロリスーパーを薬局店から購入。
¥567でした。(定価¥630)
結構高いですよね><

早速玄関に置き、30分経過したところで、すぐに効果は現れ始めた。

蟻の巣コロリ スーパー_f0019846_0235945.jpg

蟻の巣コロリ スーパー_f0019846_0261788.jpg


1時間後
蟻の巣コロリ スーパー_f0019846_0265998.jpg



5時間後
蟻の巣コロリ スーパー_f0019846_0271148.jpg


因みに状態は一切動かしておりません。
つまり散らかっているのは蟻の仕業ってわけです><

そして定例のコピペを。

アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。


え、どこかでこの写真を見かけたって?
それは多分、気のせいですよ><

そういえば、蟻酸取ろうかなとか変なこと考えていたのですが、
装置もないし、蟻の大きさが小さすぎるので、諦めました。

  by ddrer-yossi | 2007-09-03 23:10 | 日常生活

<< Click Click Cli... テトリスオンラインよ さらば ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE