油断した。

今日は朝起きたときからずっと喉が痛い状況でした。
敗因は恐らく、寝る前に喉がカラカラだったにもかかわらず、水分補給をしなかったことだろうか。
粘膜が乾ききっていて、布団に潜む細菌類から喉が攻撃を受けたものだと推測する。
まあ、でも大丈夫でしょう。

そういえば、自分はここ6年で1回風邪をひいたのみである。
それは3年前の1月6日とかその辺りかなと。

自分が滅多に風邪を引かないのはどうしてだろうということで自分の私生活について
思い浮かんだ点を挙げてみる。

・食事は朝食もほぼ毎日取っている。(休日に稀に抜いてしまうことがある。)
・栄養バランスは問題ない。(外食はここ数年0回です。)
・寝不足である。(寝る時間は3時4時を回ることが多い)
・寝不足分を、午後に補うことがある。
・飲料はお茶かコーヒー。清涼飲料水は滅多に取らない。
・人の多い場所には大体半日、人ごみには15分ほど居る。
・咳をしない。
・インフルエンザの予防接種はここ10年受けていないかも。

根拠は一切ないが、咳はすると
逆にのどの粘膜を傷つけてしまい逆に痛め易いのではないかと思っている。
するとしても、軽く痰を取り除く程度で十分。
と、まあ、こんな具合ですね><

  by ddrer-yossi | 2007-12-04 00:05 | 日常生活

<< 俺ってやっぱだめだwwwwwwww 日課復活 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE