腱鞘炎になりかける

mogeta氏の打鍵トレーナーを打っていたら腕が非常に痛くなった。

ふと時計を見ると、1時間経過してるではないか。
爆発すれば800狙えると思って、気がついたら60回以上連続で打っていたことになる。

早急に休止し、風呂へ。腱鞘炎(には届かないかもしれないが)に近い症状は、
実は去年の8月、WTでLv9を出そうと必死になった頃に起こっていたので
なんとなくわかっていた。

自分の最高打鍵速度の9~10割を、1時間以上続けてやると、腕が間違いなく痛み出します。
そして更に続ければ続けるほど腕は疲労に追い込まれ、
しばらくすると何も打とうと思えない、腕にものすごい脱力感がかかるようになります。
まず、タイピングしようとは思えませんでした。
(歌謡に誘われてプレーしても、2~3回で無理だと判断するぐらい。)

つまり、腱鞘炎になる方法は

・WTを長時間プレーする。(打ち方としてはためうち)
・TWを連続してプレーする。
・打鍵トレーナーでワードの進行が決まっているワードを打つ
・TODの光速の指を長い間続ける(全力疾走はなりにくい)

など、速度を9~10割出すものを長時間やることは、やはりやめたほうがいいです。

チャットで長時間話しても、腱鞘炎にならない(自分の場合)のはやはり速度に違いないです。


しかし、ロンドン橋落ちる、落ちる、落ちる
(London bridge is falling down falling down falling down) 
とかひたすら打ってる自分って・・・。

[5ボールカスケード]
68回。無茶しやがって(AA

  by ddrer-yossi | 2007-12-09 01:23 | Typing

<< 日課 国語力低下 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE