海外サイトでの調べ物

今日は用あって海外サイトで調べ物をしていたのだが、
http://www.kyoishusei.com/ に遭遇した。

嗚呼、またこれかと。こういった類の物はしつこいことで有名ですが、
騙される人もやはり居るんだろうな。
第一、スキャンは許可無しに実行出来ない物であるし、すぐに完了するものでもない訳で。

でもまあ、セキュリティー設定が甘いと、許可なしにインストールされてしまいそうな、そんな気がする。
昔、セキュリティーが物凄い甘い状態だったが故に、XXXToolbar 888barといった類のものに
汚染されてしまった苦い記憶がある。

という訳でそこら辺の有名どころをcaptureした画像。どれも似たり寄ったりだなと思う。
恐らく作者は全部一緒なのだろう。アドレスも似たり寄ったり。

海外サイトでの調べ物_f0019846_14461656.jpg

海外サイトでの調べ物_f0019846_14462554.jpg

海外サイトでの調べ物_f0019846_14463345.jpg

海外サイトでの調べ物_f0019846_14464248.jpg

海外サイトでの調べ物_f0019846_14465178.jpg



上からkyoishusei、kyoikanshi、errorsafe、drivecleaner、systemdoctor

すごく・・・突込みどころ満載です。

>> 30,000,000ヶ国以上に3千万ダウンロード数
そんなに国ねえよwwwwwwwwww

あなたは保護されていません!
o,oreka!!!

コンピュータがどういう証拠を保存しますか?
何の証拠でしょうか><

Drivecleanerが一番突っ込みどころ満載かな。



言うまでもないが、仕込まれたくなければインスコしないように。

  by ddrer-yossi | 2008-01-17 14:46 | 日常生活

<< 5ball しんどい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE