近況報告

といっても変愚の。

キャラクター情報
キャラクター過程

発見アーティファクト

★ブロード・ソード『オルクリスト』、☆サイ皮よろい『ドールの皮膚』、★ブロード・アックス『バルクケレド』、★クローク『コルイン』、☆ダガー『熱血漢』(購入)

倒したユニーク

ウルファングの息子『ウルワルス』、サルマンの間者『ヘビの舌』、地味な脇役『ルイージ』、ウルク『ウグルク』、オークの隊長『シャグラト』、『That @$^%& Black Bat』、盗賊『リッチ』、闇の蜘蛛『シェロブ』、『究極ダンジョン=クリーナー』

Lv31→33

耐性からして余裕がありそうだったので、城を降りていく。
31Fまで降りたところで、一旦森を制覇しようと思い、森へ。

途中、死の幻表示が出たので、慎重に進めたが、ユニークが2体いたぐらいだったか。
しかし、問題は森は開けた場所であることがほとんどなので、物凄く危険になる場合がある。
今回はさほど問題もなかったし、報酬もなかったようなものだった。

22Fにて、パターンのVaultが出現。表示は悪い予感がする だったが、各個撃破でなんとかなった。
中心周辺の4アイテムのうち1アイテムがアーティファクトで、★ブロード・アックス『バルクケレド』だった。
一気に最深層の32Fへ移動し、シェロブに挑む前に
何度かテレポアウェイさせて、骨から追尾矢を補給していく。
その後、倒して毒針を入手。
余談で、シェロブより怖かったのが智天使である。
大量に召喚されたと思いきや、『女王アリ』を召喚していたらしく、わずか2ターンで敵に埋め尽くされてしまい、撤退。
その後、『女王アリ』に攻撃を試しに加えてみたものの、ACが100と硬いせいか、びくともしないので、
クローン地獄はまだまだ後回しになりそうだ。
もっとも、つらぬき丸クエストをそろそろやるのが一般的のようだが。

その後は鉄獄24Fクエストで、ダンジョンクリーナーを撃破して終了。
攻撃力こそ高かったものの、加速してみたら大したことでもなかった。
追加射撃にするか、轟音耐性指輪にするか・・・といった話ではあったが、
さらに問題なのは、どこで拾ったか覚えていないが、★クローク『コルイン』である。

これは、全耐性(基本4+毒)が着いている上、発動によって二重耐性にすることができる
極めて優れたクロークだ。
しかし、今装備しているクロークも、かなり埋めづらい耐性を埋めてくれて、加速+3も生み出す
神がかりてきな物である。

つまり、これから万全を期するならば、両方持っていかなければならない。
変愚での装備変更は1ターンですむので、
(DungeonCrawlではむやみに防具変更してはいけない。何故ならそれによって動けずに倒されることもある。)それほど支障にはならないからである。

問題なのは、貴重なインベントリを1箇所使うことか。まあ、死ぬよりはましだよな・・・。

近況報告_f0019846_0454670.jpg


ネタ画にもなりそうにないものであるが、ドゥリンの禍い。
知る人ぞ知るといった感じだが、指輪物語本編では、イシルドゥアの禍いだったような。
まあ、内容はゴミ武器だったが。(しかも買えない。

んなもんより、弓アーティファクトくれYo!!!

  by ddrer-yossi | 2008-04-29 23:13 | 日常生活

<< 演劇の練習 眠いいえ、ケフィアd(ry >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE