ネタアイテム

まずは一度きりのネタアイテムから。
前はキューカンバー味で、某N氏がカメムシ味ペプシと言ってました><
今回はブルーハワイ味です。どう考えても着色料が・・・思ったとおりでした。
今回は青1号、赤40号です><

まず青一号はブリリアントブルーFCFで、食品やジュースを青色にするためによく使われるやつで、
発がん性が分類できないとかなんとかだったような。
いずれにしろ、青い食品というもの自体が存在する気がしない(ブルーベリーは青紫だと思う)ので
基本有毒な気がしてならない。
赤40は知らないので調べた。アルラレッドACらしい。

味は・・・うーん・・・すごく・・・青いです。
ネタアイテム_f0019846_230183.jpg


次になつかしのゲームでも。6年前に通販で購入したAirXonix。
Modernは一度もクリアしたことはなかったのだが、一発でなんとか突破した。
最後でライフ1のときは、凄く緊張したぜっ
ネタアイテム_f0019846_2203061.jpg


テトリスはチャレンジだったのでやった。59秒台。
コンスタントに1分切られることを目標にしておこう。

でまあ、ゲド戦記とやらを見た。
実は先週の猫の恩返しも見ていたのだが、特にかけることもなさそーだったので。
いや、まあ、ゲド戦記もすごくなんともいえないのだが。



ちゃんと見ていないせいか、主人公が父を殺した理由、
なぜ主人公の影(二人目の主人公)ができているのか、
そもそもなぜ題名がゲド戦記なのか
(登場人物として語られているのは主にハゲタカであって、ゲドは賢者名)
戦記とつけた理由が全く想像がつかない。

取りあえず、麻薬っぽいものを売ろうとしてる人のシーンが短い(登場時間最少じゃね)
竜との因果関係もよくわからなかったしなあ。
ヒロインが最後は竜になってたのか、なんだろう、やっぱりよくわかっていないのかもっ

ただ、テーマとしては間違いなく「生死」の2文字に尽きるのだろうなとか。
主人公が死を恐れている状態から克服するといった話な感じが。

まあ、原作読んでいないのでそこんとこワガンネ

  by ddrer-yossi | 2008-07-11 23:18 | テトリス

<< 無視占い いろいろ整った >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE