UP3見つかる。Google Code Jam 2017 R1C 敗戦。弐寺調子まずまず。

今日は朝に、UP3をゲーセンに行き、落とし物にないか聞いてみて回収する。
どうやら単純に電池が切れていただけの模様(落としたことに変わりはない。

お昼頃のゲーセンでは、弐寺が順当にランプがつく。

まずはcinder(A)を易
f0019846_16064496.jpg
Invitation from Mr.C(A)を易
f0019846_16073667.jpg
後はDances with Snow Fairies(H)をフルコン。
f0019846_16080310.jpg
リフレクはチャレンジクエスト5階のハイスピード1.0は別にいつも通りなので余裕のクリア。
しかし6階のジャストリフレクチャレンジでまたもや同じ失敗をする。
f0019846_16085614.jpg
ちゃんとリベンジしました。しかし難しいねこれ…。
f0019846_16090632.jpg
少しだけREVしつつ、時間になったのでいったん帰宅する。

ネコふんじゃった☆(クローニャSTYLE) MASTERを更新。
f0019846_16103485.jpg
GoogleCodeJam R1CはA問題は半径と高さがパンケーキごとに与えられていて、N枚のうちK枚を選んだ際に、
シロップがかかる表面積の最大値を求めよという問題。
半径順にソートしつつ、任意の1枚を選んで、半径順にソートされているので、その1枚より前の何枚かで、それぞれ表面積を求めてソートした上で
最大値からK枚取ってくることをそれぞれ繰り返せばよい。

<pre>
import java.io.*;
import java.util.Arrays;

public class A {
static PrintWriter pw;
public static void main(String args[]) throws Exception{
BufferedReader input = new BufferedReader(new FileReader("../GoogleCodeJam2017R1C/io/A-lar2ge.in"));
pw = new PrintWriter(new FileWriter("../GoogleCodeJam2017R1C/io/output.txt"));
int T = Integer.parseInt(input.readLine());
for(int i = 0 ; i < T ; i++){
String[] strs = input.readLine().split(" ");
int N = Integer.parseInt(strs[0]);
int K = Integer.parseInt(strs[1]);
Pair[] pairs = new Pair[N];
for(int j = 0 ; j < N ; j++){
strs = input.readLine().split(" ");
Pair<Integer, Integer> p = new Pair<Integer, Integer>();
p.setFirst(Integer.parseInt(strs[0]));
p.setSecond(Integer.parseInt(strs[1]));
pairs[j] = p;
}
Arrays.sort(pairs);
double maxS = 0;
for(int j = K - 1 ; j < N ; j++){
int r = (Integer)pairs[j].getFirst();
int h = (Integer)pairs[j].getSecond();
double round = Math.PI * r * r;
double height = 2 * Math.PI * r * h;
double tmpround = round + height;
double[] heighter = new double[j];
for(int k = 0 ; k < j ; k++){
int r2 = (Integer)pairs[k].getFirst();
int h2 = (Integer)pairs[k].getSecond();
heighter[k] = 2 * Math.PI * r2 * h2;
}
Arrays.sort(heighter);
for(int k = j - 1 ; k > j - K ; k--){
tmpround += heighter[k];
}
maxS = Math.max(maxS, tmpround);
}
pw.println("Case #"+(i+1)+": "+ maxS);
}
pw.flush();
input.close();
pw.close();
}
}
</pre>

この時点で600位台だったので頑張れば・・・というところだが、残念ながらB問題で躓く。
B問題は、JさんとCさんがいて、それぞれ自分の時間に使いたい時間が0-1440で書かれていて、
それぞれが育児を720分ずつ担当するとき、担当の総数を求めよという問題。
落とし込むのが面倒なので、char型の要素1440配列を作って・・・といった具合でやっていたがうまく通らず。
結局2000位台で落ちてしまいました。お疲れ様でした。

その後は再度ゲーセンへ。面倒なのでREVのイベントを終わらせにかかる。

世界の果て UNLIMITEDをSuper3の99% ULTフルコン。
f0019846_16173697.jpg
無事解禁されたので10枚目のスタンプを終わらせるためにChip Notch Educ@tionをやる。

EASY
f0019846_16180090.jpg
STANDARD
f0019846_16182746.jpg
HARD
f0019846_16185717.jpg
帰宅後にぷよクエをしつつKATAMINOを開封。
噂通りところどころ作りが雑だなーというところはある。プレーに支障はないのでいいけど…。
f0019846_16184540.jpg
テレビでやっていたので買ったのですが、A7面で躓いて死にました。
どうも同じ過ちで死んでいる模様で、なかなかつらい。

深夜のポケモンGOは6占領。明日、仕事なんだよな…。
f0019846_16203090.jpg

  # by ddrer-yossi | 2017-04-30 16:02 | Beatmania | Comments(0)

リフレクのチャレンジクエスト2階をクリア。UP3落とす。

今日は午前中から午後17時頃まで適度にゼルダをプレー。
イーガ団の幹部に襲われるなどしたが、氷矢を使うといい具合に倒せることがわかった。
しかもドロップがうまいので回収していきたい。
水の神獣に入って少し起動したところで詰まったので一旦やめてゲーセンへ。

ゲーセンはリフレクのみ。
2階でやられていたのがアレだったので、その後も何度か挑戦する。
このラインナップでなんとか。許容JRミスが5つという厳しい戦いだった。
f0019846_16242253.jpg
その後は4階まですいすい進んだ。

そして海物語のメダルで3/4の確率でJPC行ける台があったので、ボール10個落としをやっていたが、
なんと1/4メダルを3連続であっさり死んでいった。これ、1/64なんだけど、全部同じところに入るとかどういうことなの…。

深夜のポケモンGO占領ですが、出遅れ。5時前にはもう明るくて画面が反射するレベルに。
しかも休みの人が多いのか、結構な頻度で占領を返されてしまい、結局4占領で妥協することに。
※妥協した後に暫くプレイヤーがいなくなるってよくあることだよね…。
しかもこの時点でUP3が見つからないので、どこかで落としたことが判明する。ゲーセンだといいな…。
f0019846_16264669.jpg

  # by ddrer-yossi | 2017-04-29 16:21 | reflec beat | Comments(0)

行くぜ、DIVA超上級コンテスト

今日もゼルダにはまりつつ…と思いきや、ひたすらぷよクエのアルガーの挑戦状、超極辛の研究をしていました。
なんとかお昼前に1度クリア。チャンスぷよ消しでのミッションに失敗したので、
終わっていない部分を埋めきる。

チコのHPが500万なのでそれを削り切れないとほぼ失敗です。
f0019846_16321773.jpg
この面自体のクリアには下記条件を満たす必要があります。
・まもの、フェーリ、チキータの3体がいる(+リーダは攻撃力3倍とかそういうのじゃないときついか)
・突入時点でキャラクタのHPが12000以上
・盤面が♡がお邪魔にされても大丈夫な状態で紫を最低でも2箇所、4消しでき、3色以上消せる状況

盤面の修正は2ターン猶予があるので、ちょっとダメな状況でも少し補正は可能ですが、3ステでこの辺はなんとかします。
冷シェゾを3ステで使うと、6000ほど回復するので、かなり調整が楽になります。まあ持ってる前提なんですけどね…。

少しだけゼルダをやりつつ、夜は久しぶりのスープカレーを食べに行った。
f0019846_16302018.jpg
その後はDIVAの超上級コンテストを終わらせにかかる。


まずはFINALから。
Ievan Polkka EXEXTREMEはいつもと同じところで死ぬ。99.33%
f0019846_16443315.jpg
f0019846_16450811.jpg
こちらは難なく。390.94%

次はAGAIN。難易度的には難しいのばっかりですが、特筆すべきことも特にあまりなく…。
f0019846_16454234.jpg
380.91%

最後は新作。これは最後がきつかった。ぽっぴっぽーEXEXTREMEを選択してみるも、スライドの嵐で無事死亡。
面倒なので比較的やれそうなマスターオブパペッツを練習することに。
それでなんとかやりきる。

f0019846_16475741.jpg
368.69% お疲れ様でした。

開放されたのでREVをやりにいく。
まずは一周年おめでとう?
f0019846_16482035.jpg
Ordine MASTERを99% ULT フルコンしつつ。
f0019846_16484802.jpg
ネコふんじゃった☆(クローニャSTYLE) MASTERを99%に更新しつつ
f0019846_16490840.jpg
北斗の拳でレイが負けるところを初めてみつつ(乱世ではない)
f0019846_16494490.jpg
残念ながら結魂の隣の100で落ちてクソだなーと思った一日でした。
ポケモンGOはやりませんでした。

  # by ddrer-yossi | 2017-04-28 16:29 | cross beats | Comments(0)

アルガーの挑戦状、闇の始まり。 TopCoder SRM 713

今日はTopCoder SRM 715に参加・・・といいたいところですが、
仕事が溜まっていたので問題を読んで無理そうだと思ったところで諦めました。
取り敢えずeasyはこんな問題でした。
数値nが与えられているとき、
a^b = c^dを満たすa,b,c,dの組が何通りあるか求めよ。
ただし10^9 + 7の余りで出力せよ。
nは1 から 1,000,000,000である。

1252 -> 1286でした。やはり難しかったのか、参加するだけでレートが上がる回に。
仕事は15時ぐらいで切り上げ、その後はひたすらアルガーの挑戦状に挑む。
しかし、最終ステージで全キャラのHPを1にしたところであと一歩足りず、チコに回復されて撃沈しました。
こうなるとコンティニューしても大体勝てないので調整を行った。
それはひたすらフェーリの体力をあげていく作業だった。
タスタス森を周回してひたすら緑ブースラを集めていく。
やり切り整ったところで深夜を回っていた。
明日には勝てるかなという確証はあった。

  # by ddrer-yossi | 2017-04-27 16:53 | TopCoder | Comments(0)

ゼルダ。ナポリスクリア。

今日は適度に仕事を切り上げつつゼルダ。
馬を渡して300ルピー。結構気に入ってたんだけどね…。

f0019846_17222370.jpg
夜はゲーセンで弐寺、Feedback(H)をフルコン。
f0019846_17225372.jpg
後はずっとゼルダ。ナポリスをなんとか制圧した。途中どうしてもわからなかったので制御端末の攻略を少し見てしまったが…。
ボスは割と寄せ集めのアイテムでなんとかなっちゃったかなという感じ。
そして最後の宝箱の正攻法らしきもの。動かしつつ先端まで移動すれば、リスクなく取ることができます。
f0019846_17230471.jpg
その後にポケモンGO。4時半で5占領。1か所やられたかなという印象。
f0019846_17244087.jpg

  # by ddrer-yossi | 2017-04-26 17:21 | Beatmania | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE