カテゴリ:未分類( 27 )

 

謎解き + Nintendo Switchが届く。 Google Code Jam 2017 R1Bは眠すぎて爆死

昨日の敗戦もあってつらかったので、今日は周遊の謎解き。
1時間半ほどでゴールでき、比較的仲間内でやったこともあって、スムーズに進むことができた。
知ってる場所だから楽ってのはありますね。

そんなこんなで16時頃にゲーセンへ。
リフレクのランキングクエストは残り4日でこんな感じ。
f0019846_17480210.jpg
REVイベント結果。16位でした。本当にこれのせいでいろいろと犠牲になったので疲れました。
f0019846_17482605.jpg
後はほどほどにSunglow (Happy Hardcore Style)を進める。

EASY 100% ULT
f0019846_17484927.jpg

STANDARD 100% ULT
f0019846_17491636.jpg
帰宅してからはNintendo Switchが届いているので開封し、ゼルダを始めてしまった。
f0019846_17493677.jpg
これが長く、コンテスト前までやってしまう。
疲労が蓄積していたのか、コンテストでは全く通せず、眠くなって寝ていました。0完。
A問題から問題を読み間違えていたらしい。

仕方ないので朝ポケモンGOをした。6占領。外が明るい…。
f0019846_17494663.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-04-22 17:45 | Comments(0)

新宿まで練り歩き。ぷよクエ初課金。やはりダメ…。

今日はお昼は二郎風ラーメンに食らいつく。
f0019846_17035650.jpg
二郎よりは明らかにさっぱり目のラーメンでした。

残業制限で15時には退勤し、新宿まで歩く。
ヨドバシカメラで4万4000ポイントほど余っていたので3万ポイントを使ってiTunes Card 3万円分を購入した。
すべてはぷよクエで白いフェーリを回すため…となっていたが、正直白いフェーリは確実に回せば手に入るので、
ワタがほしいと思っていました。

ついでにスポーツ店に行って、スキー・スノボウェアでよさげなのがセットで29800で売っていたので購入する。
去年ボードを買った勢いで4400ポイントほどあったので、それを使いつつ。
今年後2回ぐらい行きたいなと思いました。

さて、25000円ほど使って120回ほど回したのですが、
10連の3回目でしろいフェーリ出現、10連の10回目でしろいフェーリが2つ出現。
ワタは1回も出ないという最悪な結果になりました。
しろいフェーリ3体いても困るんだよなあ(バトルに突っ込んでおきましょうかぐらい)

仕方ないのである程度書やアイテムを駆使してしろいフェーリ1体を強化していく。
本当にカツカツだしこのイベントきつい。
ちなみにぷよクエを3年以上やっていて、初めての課金になりました。
もうこれ以上は出さないつもりです。(はりきるドラコは欲しいけど…)

結局クリアできず、ジムにもいかずという残念な感じで終わる。

ポケモンGOは1か所取られてしまい6占領。
f0019846_17042218.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-02-27 23:03 | Comments(0)

チュウニズムCDを取るために午前休

今日はチュウニズムCDを取るために午前休を使いました。
ついでに病院にも行こうと思っていたのですが、開くのが10時だったため断念。
途中少しプレイヤーがいたものの、やはりこういったものは午前中に取るに限ると思いました。
夕方からやると、学生の人だらけでなかなかプレーできません。
無事獲得し、満足したので出社しました。

f0019846_18202801.png
帰宅後飯食ってジムに少しだけ。ゲーセンは成果なし。
ポケモンGOは7占領でした。
f0019846_18210500.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-01-24 18:18 | Comments(0)

脱出ゲームへ。脱出成功。そして寿司食べ放題。

今日はお昼はラーメン。イカ煮干しで有名なところらしいです。
ちょっと髪の毛が入ってしまっていたのが気になりました。味は良かったです。
f0019846_19413009.jpg

その後は知り合いとある廃病院からの脱出に行きました。
成功率3割って聞いてやばそうだなって雰囲気。
f0019846_19333487.jpg
しかし、頑張りました。11チームありましたが、脱出ができたのがうちのチームのみ、プラス救助もできていました。
f0019846_19342129.jpg
夜は寿司食べ放題で生やしまくりました。
f0019846_19343608.jpg
f0019846_19344347.jpg
f0019846_19345377.jpg
f0019846_19350146.jpg
f0019846_19350708.jpg
f0019846_19351470.jpg
f0019846_19352024.jpg
そして二次会へ。軽めに取りながら。
f0019846_19353492.jpg
f0019846_19353947.jpg
f0019846_19354596.jpg
お疲れ様でした。
ぷよクエはれんしゅうで11連鎖でなんとか。
f0019846_19370683.jpg
ポケモンGOは8占領でした。
f0019846_19371640.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-01-07 19:32 | Comments(0)

九尾狐夜行(A)を易

今日は家で仕事。遅めになる。
ゲーセンでは九尾狐夜行(A)を易
f0019846_15255515.jpg
後はリフレシアしていました。結果は残念なものが多いので非掲載です。
というかリフレシアモードだとな…。

  by ddrer-yossi | 2016-12-02 15:25 | Comments(0)

蠍火(A)を初easy、Pyromania減速に挑む

今日はお昼はチャーハン大盛り。
f0019846_14414936.jpg
夜は鰆のあぶり丼でした。
f0019846_14420116.jpg
仕事は22時を過ぎていく。
ゲーセンでは蠍火(A)を易。
f0019846_14424243.jpg
リフレクではDEADLOCK -Out Of Reach- をHARDクリア。
f0019846_14425074.jpg
REVではPyromania UNLIMITEDを1.5までクリア(写真は2.5)
f0019846_14434628.jpg
Another Essence MASTERを49160に更新。
f0019846_14440052.jpg
Rising Day ft. Sata MASTERをまさかの1Cool(スライド)
f0019846_14442492.jpg
ピコラセテ UNLIMITEDをSuper大量に出しつつ100%など、コンテンツ盛りだくさんでした。
f0019846_14445570.jpg
深夜のポケモンGOは7占領。やり切った。
f0019846_14453689.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-11-14 14:39 | Comments(0)

セキュリティ大会反省会

今日はセキュリティ大会の反省会でした。
お昼はカルボナーラを食べる。
f0019846_22181512.jpg
反省会が終わった後に帰るというわけではなく、業務に着手するので、退勤は22時に。
ゲーセンではSINOBUZのポスターが貼られていました。ああ、もうこんな時期か。
f0019846_22191815.jpg
jubeatをちょっとやって終了。Garakuta Doll Play EXTREMEを907983 Sに更新。
f0019846_22195923.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-10-21 22:17 | Comments(0)

情報セキュリティスペシャリスト試験

落ち続けて5回目、なんと今年で最後になってしまう(来年から情報処理安全確保支援士)なので、
ネットワークスペシャリストをやめて、セキュリティスペシャリストのリベンジに入りました。
ない知識をひねりだして戦ったので非常に疲れました。でも今までで一番かけていたはず…。

午前2が19/25で通過でした。後は待ち。
ゲーセンは気力なしですが、サンボルからやる。
f0019846_22504732.jpg
サンドリヨン EXHAUSTをAAA

ZEPHYRANTHES HARDを98.3% 1995 AAA+ フルコン。
f0019846_22514349.jpg
同じくZEPHYRANTHES SPECIALを93.6% AAA フルコン。
f0019846_22515144.jpg
これは96.4%まで更新。
f0019846_22522123.jpg
エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ HARDを95.3% AAA+に更新。
f0019846_22531733.jpg
そしてjubeatに向かう。
Ⅸ EXTREMEを905700でSに。とても難しかった。
f0019846_22535234.jpg
猫侍の逆襲 EXTREMEを946686 S
f0019846_22551706.jpg
きたさいたま2000 EXTREMEを906804 S
f0019846_22554435.jpg
最後にリフレクでStrayedCats HARDを96.3% 1800 AAA+ フルコン
f0019846_22562546.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-10-16 22:46 | Comments(0)

石垣島旅行2日目 ~寝坊、そしてゲーセンへ~

今日は見事に寝坊し、起床が9時半に。
10時に近くのA.Wで食べる。
f0019846_18112150.jpg
そのあとは自転車を借りて付近散策+ゲーセンへ。
トイズマーチ2がありました。
f0019846_18113298.jpg
クロスマジック2。なにこれ楽しそう…。
f0019846_18120689.jpg
弐寺は判定ずれまくりでどうしようもありませんでした。

トイレでは八重山そばのグランプリの張り紙が。観光客向け?
f0019846_18123563.jpg
冥とかXepherとかやってたけどマジで謎ゲーだったこれ。
f0019846_18135354.jpg
f0019846_18140520.jpg
は?

そのあとは近場の海へ。
f0019846_18143036.jpg
お昼はおすすめの八重山そばのお店、「真仁屋」へ。安いしうまい。そして帰り際に箸をいただいちゃいました。ありがとうございます。
f0019846_18144412.jpg
f0019846_18275665.jpg
730記念碑、ジム扱いです。
f0019846_18280825.jpg
f0019846_18283233.jpg
うむくじだんごを食べつつドライブへ。

f0019846_18285492.jpg
f0019846_18291145.jpg
川平湾
f0019846_18292548.jpg
f0019846_18294203.jpg
8月限定が平気で売っていた。
f0019846_18300196.jpg
うし

夜は猪を刺身で食べるなど、宴会に参加しました。
f0019846_18301706.jpg
f0019846_18304810.jpg
f0019846_18305789.jpg
f0019846_18310672.jpg
f0019846_18310937.jpg
f0019846_18312452.jpg
f0019846_18312625.jpg
地元の方と楽しい時間を過ごしました。
ホテルに行く前に再度ドライブ。夜は真っ暗なところも多く、徒歩できそうもない感じでした。

  by ddrer-yossi | 2016-09-22 18:08 | Comments(0)

タイピングサミットレポート書いたり6占拠したり

今日はタイピングサミットのレポートを書きました。
しかし、環境が違うため、画像のアップロードでも相当の時間を要して面倒でした。
ネット環境、いつになるのやら…。

で、夕方頃から、必要となりそうなお土産を新宿まで行って買い出し、雨の中帰宅してバテバテ。
夜は準備をしつつゲーセンへ。特に収穫もなく、帰宅後はジム占拠。今回初の6占拠に。
f0019846_20203957.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-09-20 18:51 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE