カテゴリ:旅行( 94 )

 

栃木旅行4日目 ~鈍行での帰路へ~

今日のホテルの最後の朝食。やはりがっつりめで。
f0019846_00310506.jpg
総計するとかなり太った気がします。
10時前の鈍行に乗り、他の人は特急に乗り、40分後くらいには抜かされていく。
しかし鈍行であくまでも頑張り、到着は13時半頃。
電車内にクレジットカードが落ちているなどのアクシデントがあったが、駅員に報告しておいた。
その時、コンタクトレンズの液をホテルにおいてきたことに気づいた。仕方ないね。

帰宅後はすぐDDRをやった。体が動かない…。
で結局すぐ疲れて、家で結構寝てたような気がします。
お疲れ様でした。

  by ddrer-yossi | 2017-09-05 23:30 | 旅行 | Comments(0)

栃木旅行3日目 ~魚釣りへ~

今日の朝食。デブ専用機
f0019846_00310506.jpg
朝早めで駅に向かった。
f0019846_00360498.jpg
f0019846_00361833.jpg
電車はなんとわずか2両。
f0019846_00362392.jpg
行き先はなかみよりおんせんです。
f0019846_00364412.jpg
f0019846_00365964.jpg
f0019846_00370444.jpg
中身より♨(そうじゃない)

釣りですが、十年前くらいにやって、まったく釣れなかった記憶があります。

ほんと内容のない日記やな(今もだけど…)

f0019846_00372208.jpg
f0019846_00392346.jpg
まず開始3分で釣り竿にかかる。
あまりにも強く引きすぎて切れてしまった。
こうなると100円で交換である。
ゆっくり引いていくというアドバイスを聞き、再挑戦。
今度は・・・うまくいった。
f0019846_00393886.jpg
取るのはいいが、針を取るのが結局うまくなれず。
f0019846_00405138.jpg
収穫はニジマス21/28イワナ4/10ヤマメ4/10とかだったような。
刺身にしたり、塩焼きにしたり、唐揚げにしたりして、色々と味わいました。
f0019846_00411087.jpg
f0019846_00432339.jpg
f0019846_00433909.jpg
f0019846_00434404.jpg
f0019846_00435143.jpg
f0019846_00435828.jpg
f0019846_00440495.jpg
この刺身は本当に絶品でした。
後半戦ですが、全員でやってもそれぞれ+1ずつしか釣れませんでした。前半戦で終わってたかも。

ニジマス22/28イワナ5/10ヤマメ5/10
というかお腹をすかしていない奴とか、カップル魚でおちょくってる奴とかあったので…。
最終的に個人的な釣果はニジマス*7でした。イワナとヤマメは警戒心が強いらしく、難易度が高いようでした。
なんだ…釣れたのは結局魚がバカだったからなのかと思うとちょっと残念ですが、それでも釣れたので良かったです。

システム的に取り切れていない場所があれば、利用してもかまわないという感じなので、
自分たちが切り上げたところで、慣れたおじさんがその場所で釣り始めました。そうはいってもなかなか釣れませんけどね…。

ニジマスのふりかけにしてもらい、解散へ。
帰りの切符が面白いことになっていました。
f0019846_00470587.jpg
いやーおつかれ。
f0019846_00471903.jpg
そして夕飯。
f0019846_00473053.jpg
f0019846_00473689.jpg
f0019846_00474062.jpg
後にすることになるので記念撮影
f0019846_00475391.jpg
夜はお楽しみ会に参加。チーム順位は2位。
手に入れた景品は食パンの形をしたケースでした。うーん、いらない。
まあ、ヤバイもの引くよりはマシなので。

炎上するyoutuberをお題に絵をかかれていて、最後に回ってきたときにはTwitterと化していてなんだこれとなっていました。

最後は普通の麻雀をして解散。ボドゲ参加の気力もなかったので、結局眼鏡を忘れたのが痛いなーと。

  by ddrer-yossi | 2017-09-04 00:35 | 旅行 | Comments(0)

栃木旅行2日目 ~自由時間多めの2日目~

今日も朝からがっつり。
f0019846_15224345.jpg
f0019846_15225355.jpg
発表内容を聞いた後は少し散歩する。
f0019846_15232405.jpg
f0019846_15234080.jpg
お昼を食べた後、スイクンを倒しに行った。
f0019846_15235983.jpg
f0019846_15240590.jpg
これ、理論値-1なんやで…。

その後はSLを観に行ったり
f0019846_15243971.jpg
鈴木奈々、大久保佳代子あたりの芸能人が近くに居たりしていました。


写真も撮っていましたがここでは載せないことにします。
夜もがっつり食べ…。
f0019846_15335258.jpg
f0019846_15343550.jpg
f0019846_15343910.jpg
夜の宴会で話に花を咲かせ…
f0019846_15345172.jpg
麻雀では敗北した。最後までダメだったかな。
で、早めの就寝になりました。

  by ddrer-yossi | 2017-09-03 15:16 | 旅行 | Comments(0)

スノボ最終、ぷよクエAC最終

今日は6時半集合…と思いきや、いつも最速で来る一人が来ない…ということで、
9時くらいまでその人を東京駅で待つも、来ないので9時半頃の新幹線に乗ってガーラ湯沢まで。

雪質は少し固めですが、人が全然居ないのと、ちょうど数日前に雪が降っていたのとあって、とても動きやすかったです。
ガラガラのガーラという感じでした(?)
f0019846_12550896.jpg
f0019846_12552291.jpg
f0019846_12555054.jpg
f0019846_12561065.jpg
お昼は遅くに着いたのでしっかり食べずに軽く焼きそばパンのみ。
アイスクリームは前回の失敗を踏襲し、しっかり持って撮影しました。
f0019846_12562549.jpg
f0019846_13100935.jpg
16時くらいまで滑り…下山コースは2.5回行きました。

f0019846_13101564.jpg
ラストは7分で到着。
f0019846_13112541.jpg
お疲れ様でした。夜は寝坊したと判明した友人と3人で東京駅の矢場とんでわらじとんかつを食べる。
わらじとんかつって名前あんまりおいしそうに聞こえないよね(わかる?

f0019846_13120221.jpg
f0019846_13120791.jpg
ゲーセンはぷよクエACから。さようなら。
f0019846_13125056.jpg
f0019846_13130542.jpg
結局クッキング系の意図はわからなかったけど。
f0019846_13132978.jpg


  by ddrer-yossi | 2017-03-31 10:36 | 旅行 | Comments(0)

野沢温泉でスノボ(3日目)

二日目は7時半より朝食を取り、早めに動いていく。
f0019846_18141789.jpg
今日は強風でもなかったため、無事ゴンドラが動いていた。良かった…。
少し遅れ気味ですが8時50分頃に移動開始、長坂ゴンドラに行きついていざ上へ。

しかし、視界がかなり厳しい状況でした、ミエンテ。
f0019846_18163251.jpg
f0019846_18173637.jpg
f0019846_18174190.jpg
f0019846_18175496.jpg
f0019846_18180238.jpg
混雑もひどかったですが、滑り心地は最高でした。怖かったけど…。
無事毛無山山頂にも到達できた。目標達成。
f0019846_18182737.jpg
f0019846_18185652.jpg
お昼前には奇跡的に霧が晴れていい感じに。
f0019846_18190689.jpg
f0019846_18193146.jpg
最高の滑り心地と最高の景色でした。間違いない。
f0019846_18200031.jpg
ラストは最悪の滑り心地でした(はちまんコース)
f0019846_18202080.jpg
スパまで歩き、温泉に軽く浸かった後、すぐに昼飯。
二日連続のカツ丼です。
f0019846_18204407.jpg
帰りはなんと、同期4人が全員新幹線で帰ったため、私一人でバス帰りになりました。
ぷよクエをひたすら回し…なんとかクエスト3万到達といった具合です。
f0019846_18210289.jpg
f0019846_18212769.jpg
ついでにコロプラの長野県も制覇しておきました。やったねー。
f0019846_18242325.png
ゲーセンは成果なし。ポケモンGOは疲れ切っていたのでやりませんでした。

  by ddrer-yossi | 2017-02-18 18:13 | 旅行 | Comments(0)

野沢温泉でスノボ(2日目)

二日目という概算ですが、夜行バス移動が一日目なので実質初日です。
アーリーチェックインは前日の客がいるためできず、朝食も旅館で取ることはできませんでした。
なので、荷物をロッカーに預けつつの朝食へ向かいました。
朝は近くのお店で朝食をとる。これで800円だったので良心的だと思いました。
f0019846_18265891.jpg
そして同期のうち3人はレンタルが必要なのでレンタル屋さんへ。
f0019846_18284292.jpg
REV

その間昨日食べた担々麺がついにケツを攻撃し始めたので暫くトイレにこもっていました。
すっきりしたところでゲレンデに向かう。

これぞ広大な景色・・・でも風が強い・・・。
f0019846_18293940.jpg
f0019846_18303583.jpg
雨もひどくずぶぬれになりながらも食堂に駆け込んでいく。
f0019846_18305192.jpg
カツ丼を食べて元気を出す。

しかし雨が上がることはなく・・・というかなりきつい一日でした。
ゴンドラも風が強すぎていて、片方は動かず、行けてもパラダイスどまりでした。
明日こそは頂上に行きたい…。そんな思いを胸に抱きながら1日目が終わりました。
f0019846_18312755.jpg

夜の部屋はこんな感じ。
f0019846_18321440.jpg
その後はここの銭湯には行かず、気力ある組でスパに向かった。
感想ですがあの頃に比べると相当簡素でした。8年前ですし…。
当時どこだったのか書いてないのがダメですね…。


夕飯はかなり豪華めでした。びっくり。
f0019846_18332509.jpg
その後は私が持参したボドゲをやりました。
SKULL 1人物凄く強い人が2連勝して終了
blokus 序盤いい感じだったが妨害されまくって結局3位
おばけキャッチ 1位タイ
ジャングルスピード ルールだけ説明して終わる
カタン やらず

結局20時ぐらいからやって、1時間でみんな疲れていて寝始めました。
まずはここの温泉も入っておきたい(明日15時以降でないと開かず入れない)ので一人で入りに行く。
かなり熱い温泉でした。疲れた体には良かった。スパよりいいかも。

その後は私はというとぷよクエ進めなきゃという感じなので、やっていたが、
別にタップしていないところが反応するようになって、スマホが故障したか…と思い、
iPhoneにインストールしてやり直そうとしたりしていたが、私も結局疲れていたのもあって23時には寝ました。
ビール片手に作業できそうならしたかったけどぎゅうぎゅう詰めでしたからね…。

  by ddrer-yossi | 2017-02-17 18:25 | 旅行 | Comments(0)

朝発日帰りスノボ旅行。菅平高原へ

初の朝発日帰りスノボへ。一人5800円とお手軽だったので。
バスは前の席の人たちがしょっぱなから強烈にリクライニングしていたので、
添乗員に言って直してもらった。ああいう人ほんとダメ。

到着がなんと12時で予定+1時間10分というひどい結果から始まりました。
仕方ないので昼飯から。
f0019846_19072508.jpg
ここで気づくはニット帽忘れ…。
軽く初心者コースをうまく滑り降りていく具合で進めました。
f0019846_19073647.jpg
f0019846_19081097.jpg

16時に上がり、風呂へ。
軽く体を流し、17時過ぎにバスに乗車。そのまま帰路につきました。

ライトな感じでしたが、ある程度は楽しめました。
午前中からがっつりやるなら、夜行で行ったほうが良いですね。

ゲーセンはリフレクで幻想郷の夏祭り MEDIUMを100%
f0019846_19095192.jpg
DIVAはNORMALコンテストのみのこっていたのでやる。
f0019846_19101272.jpg
サンドリヨン NORMAL 105.72% fine2 PERFECT

f0019846_19104526.jpg
ポケモンGOは6占領。

  by ddrer-yossi | 2017-02-11 19:06 | 旅行 | Comments(0)

年内初のスノーボードへ。雪質は固かった。

今日は朝早く起きて同僚とスノーボードしに行く。
f0019846_16585699.jpg
8時には到着。はやい…。
f0019846_16594670.jpg
初の年内スノボですが、雪は固かったです。圧雪圧雪。
f0019846_17001166.jpg
お昼は恒例のジャンボカツ丼。
f0019846_17003871.jpg
食べた後に一滑りして、休憩。アイスはなんと買ったものの、落ちたゴーグルを拾い上げようとしたら丸ごと床落ちしました。
なので写真はなしですが、すぐ拾い上げて表面を削った上で食べました…。正月前に体調悪くなったらこれのせいです。
f0019846_17005557.jpg
15時半に切り上げて♨へ。
17時半発ぐらいの新幹線で帰路へ。
f0019846_17023076.jpg
夜は東京駅の土手煮専門店、三六で食べました。
f0019846_17031025.jpg
f0019846_17031840.jpg
f0019846_17032674.jpg
f0019846_17033028.jpg
f0019846_17034137.jpg
f0019846_17034460.jpg
f0019846_17034717.jpg
f0019846_17035486.jpg
f0019846_17035543.jpg
f0019846_17040018.jpg
f0019846_17040254.jpg
普段食べられないレアな部位の串焼きを食べられて非常に満足でした。土手煮+ガーリックトーストの組み合わせもここだけ。
がっつり食べるお店ではありませんが、美味しいつまみと一緒に会話をするのに向いている居酒屋でしょう。

f0019846_17051347.jpg
ゲーセンはリフレクでRequiem of Lament WHで90.4% フルコン
f0019846_17052826.jpg
Agony for Glory WHも87.0%でフルコン。
f0019846_17053493.jpg
ポケモンGOは7占領でした。良かった。

  by ddrer-yossi | 2016-12-26 16:35 | 旅行 | Comments(0)

石垣島旅行4日目 ~そして帰路へ~

旅行も最終日へ。8時半には荷物を詰め込み終わり、出発。
f0019846_16282847.jpg
ということで今日も暑くなりそうです。
f0019846_16285488.jpg
帰りは直行便で。
f0019846_16291553.jpg
景色を楽しみながらあっという間に東京へ。なんか涼しいし天気も悪い…。
f0019846_16293838.jpg
f0019846_16300326.jpg
お昼はひとしなやで食べる。これで1580円だったかな。あさごはんです(?)
f0019846_16310258.jpg
そして空港で泡盛の瓶を落として割るという最悪の事態に。悲しみに包まれながら戻ることになりました。
帰路につき、東京でかったお土産を食べつつ適当にゲーセンへ。
f0019846_16320679.jpg
リフレクではBlue Spring Express SPECIALを92.9% 2373 AAA S-HARDクリア。
f0019846_16323752.jpg
REVの大会イベントは放置で終わりました。すみませんね…。

  by ddrer-yossi | 2016-09-24 16:28 | 旅行 | Comments(0)

石垣島旅行3日目 ~朝食リベンジと竹富島へ、石垣牛を食べる~

昨日は朝食を摂るのに失敗したので、今日はホテルの朝食を摂取しました。
f0019846_17493559.jpg
ちょっと某所に挨拶し、港へ。具志堅氏~~
f0019846_17503178.jpg

うみかじ2に乗り、いざ竹富島へ。
f0019846_17504630.jpg
ということで水牛車観光です。
f0019846_17520906.jpg
いいぞ~~これ
f0019846_17522907.jpg
f0019846_17524759.jpg
とても暑い。

着いた後はバスに乗り、水牛車観光地点へ。申し込んですぐ乗る。
f0019846_17530520.jpg
f0019846_17534762.jpg
琉くんでお送りいたしましたー。

f0019846_17543489.jpg
暑そう

オタサーの姫(ちがう

f0019846_17553121.jpg
ふむ・・・
f0019846_17554799.jpg
お昼は八重山そば。3連続昼飯そば。
f0019846_17560924.jpg
そのあとはグラスボードへ。
f0019846_17565359.jpg
この辺は別カメラのほうがいい写真とってます…。
f0019846_17572414.jpg
そのあとは自転車を使って散策。とにかく景色は良い、でも暑い!
f0019846_17574656.jpg
f0019846_17581235.jpg
f0019846_17582276.jpg
f0019846_17583901.jpg
こっちはコンドイビーチ。遊泳可能。
f0019846_17590023.jpg
最果て
f0019846_18002491.jpg
f0019846_18003987.jpg
f0019846_18005787.jpg
なごみの塔死亡のお知らせ
f0019846_18012266.jpg
町並み(砂地)
f0019846_18015030.jpg
郵便局
f0019846_18021726.jpg
お疲れ様でした。撮り切れないぐらい美しい自然だらけでした。
f0019846_18023808.jpg
トイレの張り紙
f0019846_18025875.jpg
帰りもうみかじ2
f0019846_18031647.jpg
ホテルのちんすこうコンプ(食べてない
f0019846_18032633.jpg
夜はドライブの末、石垣牛maruというお店へ。20時半ごろにようやくという感じ。
f0019846_18041906.jpg
f0019846_18042608.jpg
f0019846_18043330.jpg
f0019846_18044504.jpg
f0019846_18045812.jpg
f0019846_18050884.jpg
f0019846_18051779.jpg
f0019846_18052046.jpg
f0019846_18053457.jpg
f0019846_18053771.jpg
f0019846_18054658.jpg
f0019846_18055357.jpg
f0019846_18060845.jpg
いろいろ食べたなー感あります。ごちそうさまでした。
次回は予約して別のところも見てみようと思います。

明日には帰るので・・・天蓋ベッドでも。
f0019846_18064761.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-09-23 16:35 | 旅行 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE