カテゴリ:ゲーム作成( 3 )

 

早急に作りあげる。セキュリティスペシャリスト落ちる。

2010 秋 ネットワークスペシャリスト 午後2落ち ×
2011 春 応用情報 ○
2011 秋 ネットワークスペシャリスト 午後1落ち ×
2012 春 情報セキュリティスペシャリスト 午後1落ち ×

f0019846_1124146.png


午後2は受かっていて、午後1が多分通らないだろうなーと思ったら、予想通りといったところでした。
それにしても高度3連敗。確実に負け癖がついていて不味いです。
言い訳をすると、あんまり勉強して来なかったということでしょうか。
なんだかんだで、テスト直前に150日分の日記を消化してましたし、
もっとちゃんとやるべきでしたね。こうして今も30日分の日記を消化していっているのですが。
(6/20現在、追記)
次回のネスペは3度目の正直で受かりに行きます。絶対条件でしょう・・・。

そんなこんなで若干へこみつつも、
タイピングゲームを派生させて、某氏の誕生日会に出しました。
その際に、出来上がっていない部分やバグが多数浮かび上がり、
なんとしてでも修正していくことを強いられました。
レムニスケードの軌道を書くのに、θが45-135のときは何も書かないんですね。
ということ。
後は複数ワードを表示する上でのバグ、つまりワードの表示を意図的に変更したことによる
インデックスの不正が起きました。

f0019846_192876.jpg


その後は、ジャングルスピード、お化けキャッチなどをプレー。
夜中は麻雀へ。
1回目は麻雀初心者についてプレー。
2回目から。降りることを学んでからは、あんまり勝てなくなりましたが、
あんまり負けなくなりました。結果、2着-2着でした。ううむ。

朝6時になって帰路へ。本日は長い説明会があるので本当にハードです。
駅前でつばめの巣とひながいました。

f0019846_194247.jpg

  by ddrer-yossi | 2012-06-15 23:58 | ゲーム作成 | Comments(0)

急ピッチで進めるゲーム開発

今日はついに、ワードを動かすための関数を実装することにしました。
まずは三葉線。パラメータが合わず、なかなかうまくいかないとおもいきや、
radiansにすることをすっかり忘れていました。
道理でおかしな軌道を描くわけだと。

作業したのは16時30ごろからで、
19時まで作業して、帰路へ。

divaで新曲が始まっていたのでプレーしまくる。
実際10クレほどやってました。

番凩→初回パーフェクト、むしろ3回目のパーフェクトトライアルで一回落とす。
f0019846_1985778.jpg


結ンデ開イテ羅刹ト骸
f0019846_199396.jpg


Slump
f0019846_19101471.jpg


Slumpは△○連打地点で切りまくりました。つながった時に後は一発でといった感じ。
何回かミスりました。

そしてGothic and lonelinessはというと、2ステージ目に選んで初見落ちです。
ああいうの何回かやらないときつい。でもこの曲気に入りました。

帰宅後はイカさまタコさまを録画していたものを観ました。

指ポキは指を太くする原因となるということは、タイパー間でもよく言われていたことですね。
特に当時ピアノを引いていたyosさんあたりが言っていたような気がします。

後は美容院の洗髪の首筋圧迫がヤバイということ、
スマホで首を傾け過ぎると乳が垂れるとかやってました。
猫背の原因になるので、十分注意しましょう。

  by ddrer-yossi | 2012-06-14 23:06 | ゲーム作成 | Comments(0)

月食なんてなかった

今日は午後からタイピングゲーム開発。
取り敢えずひと通りの入力の記憶をすることができました。
帰ってから若干のn周りのバグを修正することにはなりましたが。

19時ごろから1時間ほどジャグリングの練習をしました。
そして、月食を見ようとしましたが、曇っていて何もありませんでした。

21時頃に撮った写真。まあ多分欠けてるでしょうという何か。
f0019846_0264934.jpg


帰宅後はDDRと運動。
f0019846_0262019.jpg


jubeat plusです。
f0019846_0251478.png

  by ddrer-yossi | 2012-06-04 23:22 | ゲーム作成 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE