カテゴリ:reflec beat( 321 )

 

煮干しで元気、人間卒業祝杯、燃え尽き症候群

今日は家で仕事。お昼は大量に入っているマイタケを利用しつつ、スパゲティを作成した。
f0019846_15325753.jpg
退勤後はゼルダを進め、ミニチャレンジをすべて終えた。後はコログだが、これがとても長い。
夜は煮干しラーメンで体力をつけてゲーセンへ。
f0019846_15330704.jpg
リフレクはクラス零に挑むも、リンドヴルムで惨敗。みじめなくらいに勝てないぞこれ…。
f0019846_15350759.jpg
REVは燃え尽き症候群を獲得。まさに今の状況だし、今の仕事の状況でもある。いつまで燃え尽きているんだか…。
f0019846_15355809.jpg
ピコラセテはSuper30へ更新していった。順当にスコアが上がっていくが、メガロはクリアできなかった。
f0019846_15360649.jpg
帰宅後はスパークリングワインを飲みつつ、コログの実集めをスタート。取り敢えず最初のところは終わったが、
左下から攻めていくかなーというところで、防暑装備が全然ないことに気付き、お金を稼ぎつつ…いつ終わるんだろうなって。
f0019846_15363773.jpg
ポケモンGOは4時に動き、5占領。途中不正な奴や、ガチ勢な人が占領し始めたので、5占領どまり。
f0019846_15392391.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-06-02 23:32 | reflec beat | Comments(0)

ゼルダの祠制覇、ほこらチャレンジ制覇。

今日も朝がっつり、昼も今日は仕事で遅くなりそうなので食べた。
f0019846_15460474.jpg
f0019846_15460987.jpg
案の定遅くなり、かつ自分がやらかしたのではないかという事態にまで起きていたが、
幸い、その作業は不要だと判断され、事故にならずに済んだ。冷汗が止まらなくてつらかった。

帰宅後はゼルダのほこらを120すべて制覇、チャレンジも終了させるところまで。
そしてゲーセンは弐寺とリフレクを1クレずつ。

弐寺はThe Least 100Sec(A)をノマゲ。これは難いける譜面や。
f0019846_15461719.jpg
リフレクはクラスチャレンジ零に挑戦するも、2曲目で死亡。現実は甘くない。
f0019846_15462403.jpg
REVの人間卒業アイコンを取得してから、心に大分余裕ができ始めたかなと。

  by ddrer-yossi | 2017-06-01 15:38 | reflec beat | Comments(0)

ディズニーシーへ。人が多い…。マーベット超極辛ノーコンクリア。攻略法…。

今日は朝7時30頃にディズニーシーに到達。
しかし、チケットの引換や購入列が分からず、無駄に15分ほど並び、
その後に向かって戻った時には入場開始直後ぐらいでした(8:00過ぎ)
f0019846_16123679.jpg

この失敗により、ファストパスすら取るのが難しいトイストーリーやニモには行けず(これらは結局終盤まで行きませんでした。)、
タワーオブテラーのファストパスを取りつつタワーオブテラーに並びました。
ここで一昨年3連続Cだったのが開放され、初のAに。

その後はセンターオブジアースのファストパスを取りつつ、チュリトスを食べる。
f0019846_16155662.jpg
再度タワーオブテラーにファストパスを使いつつ。
今度は残念ながらCでした。C率が高い。
f0019846_16171094.jpg
そして飯を食いつつ、レイジングスピリッツのファストパスを取り、
100分待ちと書かれているインディ・ジョーンズに並んだ。

f0019846_16172267.jpg
しかしこれが想定以上に待つことになり、なんと140分超え。
ファストパスに食われていったせいもあって、センターオブジアースのファストパス適用時間を過ぎてしまいました。
なので、インディージョーンズのスタッフに、「100分の想定で十分に余裕を持って並んだのですが、140分かかってしまっています。
センターオブジアースのファストパスに間に合わないのですが、なんとかできませんか」と聞きました。

結果ですが、センターオブジアースのスタッフに連絡を取っていただけて、特別にいつでもファストパスが使えるように手配してもらえることに。
ということで過ぎてますが、インディージョーンズの後にセンターオブジアースに向かいました。
f0019846_16192563.jpg
こちら、140分待ちでしたが、ファストパスでなんと10分程度で乗れました。
しっかし・・・月曜ってのに2年前より人がものすごく多い印象でした。
海底2万マイルとか5分で乗れたこともあったのに、今回は常に45分超えだったと思います。
f0019846_16201943.jpg
その後はレイジングスピリッツしつつ、休憩へ。
f0019846_16210237.jpg
がっつり飲酒してつまみを食べました。
f0019846_16212400.jpg
お酒を持ちつつアクアトピア行くかーとなりましたが、アトラクション待ち時間の飲酒はダメとのことなので、
その場で飲み干しました。
40分ほど待ち、アクアトピアへ。

そしてスモークドチキンを買って食べつつ、今年はマーメイドラグーンは上下する奴のみ。
f0019846_16223596.jpg
後はフライングカーペットも乗りました。
f0019846_16225576.jpg
f0019846_16232169.jpg
f0019846_16232665.jpg
f0019846_16233991.jpg
マーメイドラグーンの世界観、外界と全然違う世界にいる感じがしてとても好きですね。
最後はパレードを観つつ、終わり間際にトイストーリーに向かってみましたが、140分待ち。
閉園後に乗れるということなのですが、体力的にも翌日の仕事的にも限界が来ていたので、諦めて帰りました。
f0019846_16241151.jpg
f0019846_16245928.jpg
ということで結果です。

タワーオブテラー x2
センターオブジアース x1
インディージョーンズ x1
レイジングスピリッツ x1
フライングカーペット x1
ジャンピンジェリーフィッシュ x1
アクアトピアx1
列車のやつx1

この日だったせいか、人がものすごく多かったです…。

待ち時間中はひたすらぷよクエをしていました。
しかもマルチでひたすら素材集めと王冠稼ぎ。おかげさまで後は超極辛さえクリアできれば、
経験値次第ですぐに変身できるぐらいには集まりました。疲れた。

食い物
チュリトス 300?
昼飯 1480
チキン 500
酒とつまみ 1200くらい

ゲーセンはNostalgic Magica WHをMasterモードで93.3% AAA
f0019846_16251740.jpg
暫定40位でした。
f0019846_16281274.jpg
そしてそのぷよクエですが、デッキを錬成しつつ、2時頃にノーコンティニュークリアを果たしました。
グレイスを持っているかどうかだけで、かなり難易度が変わりそうという印象です。
f0019846_16342519.png
f0019846_16350290.png

ということでマーベット超極辛デッキ編成。

1.クロード★6 Lv1(これは★5のLv90ぐらいのままにするほうが良いです。)
2.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
3.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
4.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
5.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
6.サジェ★6 Lv68(リーダー。スキル2.5倍と自動回復が良い。あるなら喫茶がより良いが、未所持なので。王冠アルルの場合は火力が足りないので7番にグレイスを置くことが必須になりそう。)
7.剣士シグ★6 Lv68 ここぞというときに発動し、三連撃で一気に削る。注意すべきはおおかみおとこのスキルはこのスキルの後に発動。
グレイスがあるならグレイスにすべき。
8.ウト★5 Lv90 一番体力的に危ないキャラだが、あるのとないのとで攻略難易度が段違いに変わる。
9.おおかみおとこ ★6 Lv56 体力があるのであんまり育てなくてもなんとかなる。剣士シグのスキルの後に発動すること。こいつも必須キャラ。

1ステ
ヘルズドアを浴びる前に確実に連鎖を稼いで撃破していくこと。順序はなんでもいいんだけど、最後の2キャラはまとめて撃破できるようにする。
緑は残2キャラになると1色おじゃまぷよ変換で多少発狂してくる。

2ステ
ここは速攻でつぶす。ストルナム以外のスキルを全部発動し、一撃で葬り去って良い。
意外にステ3で溜まる。

3ステ
2ステの余力を使いつつ、強めの連鎖をして、ある程度HPを削っておく。
ただし、削れば削るほどキャラクターが発狂するので、攻撃が集中してこないかはチェックしておく(特にウトに集中的にあたると倒れる)
最終的に残す色は1色で、紫が安定するそうな。
ある程度青がまとめ消しできる状況にもっていきつつ、ウトのスキルを発動し、軽く3連鎖して倒す(これがなかなか難しい

4ステ
ウトのスキルが残っているので、最初の2ターンは、上をなぞり、3連鎖しないようにしつつ、10個消してスキルを回復する。
その後にためてきた奴をある程度同時消ししつつ、3連鎖以上を狙う。
ここでキャラ不足なせいか、青がぎりぎり倒れず、全体回復を使ってくるが、
次のターンでも青を混じり消しつつ、3連鎖以上を狙うことで、倒すことができる。

すると、赤が出てくるので、ストルナムのスキルを発動し、遅延させる。
後は赤を優先的に叩き、最後に残っていた場合、マーベットを倒せばクリア。
赤は残しておくとなにされるかわからないですが、とりあえず強力な毒を放ってくることは確かです。

簡単簡単とは言われているものの、やはりある程度のキャラを持っていないとクリアできないことは事実です。
まあ、4ステにしてはかなり猶予があって、ウトが居なくても頑張ればクリアできた回もありました。
残り日数は半分ぐらいしかないですが、まだ取得してない方は、参考にしてみてください。
グレイス持ちなら非常に有利です。

  by ddrer-yossi | 2017-05-29 16:04 | reflec beat | Comments(0)

NASをRAID1で組み始める。サンボルやリフレク

今日はお昼に宇宙飛行士選抜試験 1次WEB試験の残りをやる。
散々ミスりまくっていたが、結果は初見80点でした。あまあま。

昼食後はひたすらマーベットの挑戦状に向けてのキャラ飼育。
もう飼育ってぐらいつらい。


RAID1 * 2を設定しつつ
f0019846_17375592.jpg
親のPCのスパイウェアの駆除を行っていました。
f0019846_17384700.jpg
ゲーセンはBounce Bounce Bounce(A)を難
f0019846_17390684.jpg
真 地獄超特急 -HELL or HELL-(A)はクリアできそうだった。
f0019846_17392484.jpg
ここからはイベント完走のため、ノスタルジアへ。

夕焼け猫とブリキのロボット Expertを991193 S
f0019846_17400034.jpg
緑の風 Expertを987190 S
f0019846_17402112.jpg
I Expertを977200 S
f0019846_17404559.jpg
飽和世界 Expertを978402 S
f0019846_17410032.jpg
夢ハ夢ノママデ Hardを982758 S
f0019846_17411676.jpg
f0019846_17413962.jpg
まらしぃの谷、終了です。

f0019846_17414644.jpg
夢ハ夢ノママデ Expertは903973 A+

この後はサンボル。ただしイベントが終わりかけていたので少しだけ。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました EXHAUST 9904643 UC
f0019846_17430146.jpg
Two Fates EXHAUST 9985693 UC
f0019846_17433513.jpg
Crystalize Forest EXHAUST 9984686 UC
f0019846_17441717.jpg
Silent Story EXHAUST 1000000 PUC
f0019846_17443851.jpg
リフレクはThe Sampling Paradise BASICを100% Excellent
f0019846_17451772.jpg
Stella Sinistra BASICを100% Excellent
f0019846_17455000.jpg
とまあ、割とゲーム三昧な一日でした。

  by ddrer-yossi | 2017-05-28 16:48 | reflec beat | Comments(0)

ボルテ尽くしするも…敗北

今日はボルテに30クレぐらいつぎ込みました。累計100クレほどです。

The Starry true EXHAUST UC
f0019846_11223197.jpg
Help me, ERINNNNNN!! -Cranky remix- EXHAUST A+
f0019846_11230503.jpg
Voltage Higher MAXIMUM A+
f0019846_11232144.jpg
斑鳩 MAXIMUM AA
f0019846_11235913.jpg
トラウマ催眠少女さとり! MAXIMUM AA
f0019846_11241551.jpg
盗宝 MAXIMUM AAA
f0019846_11250429.jpg
チルノのパーフェクトさんすう教室 EXHAUST UC
f0019846_11253025.jpg
Help me, ERINNNNNN!! EXHAUST UC
f0019846_11254516.jpg
取り残された美術(Arranged:HiZuMi) EXHAUST UC
f0019846_11260352.jpg
諦めて弐寺へ。SCREAM SQUAD DPHをノマゲ。
f0019846_11264624.jpg
リフレクはランキングクエストでこんな感じに。
f0019846_11265958.jpg
最後。akasha-assembly EXHAUST A+
f0019846_11272829.jpg
ポケモンGOは6占領でした。
f0019846_11274855.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-23 11:20 | reflec beat | Comments(0)

ラーメン食って、謎解きして、ボルテした。

タイトル通り。お昼は塩ラーメンを食べに行く。
f0019846_12164770.jpg
そして少しカフェで過ごし、近場の謎解きへ。
f0019846_12171036.jpg
結果ですが脱出率が3/5に対して、失敗に終わりました。んー、解釈が間に合ってない…。

ゲーセンはひたすらボルテ。まだCD2枚あるというからやっていたのですが、40クレしても何も出ませんでした。
プレインエイジア -PHQ remix- EXHAUST A+
f0019846_12175252.jpg
Solitude & Nightmare EXHAUST AA+
f0019846_12184463.jpg
Mami Mami Zone EXHAUST A+
f0019846_12192757.jpg
色は匂へど散りぬるを EXHAUST S
f0019846_12193424.jpg
Deadly Dolly Dance EXHAUST A+
f0019846_12201404.jpg
U.N.オーエンは彼女なのか?(TO-HOlic mix) EXHAUST AA
f0019846_12203892.jpg
Wheel EXHAUST AA
f0019846_12210330.jpg
ホメ猫センセーション EXHAUST A+
f0019846_12211568.jpg
リフレクは回レ!雪月花 MEDIUMを100% EXCELLENT
f0019846_12215677.jpg
REVはSouth wind STANDARDを100% ULT
f0019846_12221919.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-21 12:16 | reflec beat | Comments(0)

DIVAコンテスト。特筆すべきことはなし。

今日は仕事に集中。特に筆記すべきことはなく、ゲーセンは23時半から。

プライド革命 BASIC 100% EXCELLENT
f0019846_13000315.jpg
→unfinished→ BASIC 100% EXCELLENT
f0019846_13002325.jpg
Strange Flow BASIC 100% EXCELLENT
f0019846_13004923.jpg
その後はDIVA。これもやり切れてないですが。

深海少女 EXTREME fine 18 105.43% PERFECT
f0019846_13012352.jpg
炉心融解 EXTREME fine5 104.94% PEFECT(更新ではない)
f0019846_13014693.jpg
取り敢えず上級(最後PERFECTに失敗しています)
f0019846_13020125.jpg
秘密警察…いけるのでは?
f0019846_13022824.jpg
二息歩行 HARD fine5 105.58% PERFECT
f0019846_13023286.jpg
恋は戦争 HARD fine3 105.59% PERFECT
f0019846_13030774.jpg
巨大少女 HARD fine3 105.96% PERFECT
f0019846_13031596.jpg
夢の続き HARD fine4 106.11% PERFECT
f0019846_13034453.jpg
HARDはいい感じの達成率。423.24%
f0019846_13040616.jpg
ポケモンGOは7占領でした。
f0019846_13042872.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-17 12:53 | reflec beat | Comments(0)

よみうりランドでの脱出ゲーム。失敗。

今日はよみうりランドに来ました。
とはいえ開園時間を1時間誤ってしまったので、謎解き手帳の5月謎を時間つぶしで解いてました。
f0019846_13534154.jpg
dose notと突っ込みどころが満載ですが…。
f0019846_13541052.jpg
入ってみるとわかったのですが、全然人がいませんでした。
これ、経営大丈夫なの・・・?ってレベルです。土日にそこそこ家族連れがいるのかなという予想で。
ゲーム系のアトラクションが多くて、結構面白いかも?と思いました。
レーザー光線を潜り抜ける奴は体格的に無理でした。

f0019846_13545348.jpg
f0019846_13552372.jpg
お昼は豚骨ラーメンとやらで。疲労がひどかったので、しばらく休みました。
f0019846_13553081.jpg
これ、階段をかなり上りました。
f0019846_13555425.jpg
観覧車からのバンデッド。バンデッドが一番おすすめです。
f0019846_13561513.jpg
夕方は抹茶パフェとやらとブラックコーヒーを飲みつつアシカショーを観ました。
f0019846_13564273.jpg
本日4位でした。
f0019846_13571642.jpg
よみうり大道芸…知ってる人おる…。
f0019846_13574961.jpg
そして夜は脱出に参加。
かなりいいペースで進んでいたのに、途中でスマホを落としてしまい、戦意喪失。
せっかく脱出ペースだっただけにとても残念でした。

ゲーセンはリフレクのみ。アヴァロンの丘 BASICを100% EXCELLENT
f0019846_13592945.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-12 13:52 | reflec beat | Comments(0)

疲労。無事なんとかリリース

今日は朝飯がっつり。昼にドーナツを買い求め、夜は割と遅くまで働いた。
f0019846_14011813.jpg
f0019846_14013223.jpg
帰宅飯後すぐ寝てしまったので、ゲーセンは1クレずつのみ。

LIGHTNING THUNDERBOLT HARDを97.1% AAA+ フルコン。
f0019846_14013890.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-11 14:00 | reflec beat | Comments(0)

早めの帰宅。ジムへ。

今日も朝から朝食
f0019846_14111306.jpg
16時に退勤し、ジムへ。帰宅後に肉じゃがを作るも、微妙に圧力鍋の扱いに失敗し、味に差がでてしまった。
ゲーセンはリフレクのランキングクエストのみ。しかも微妙な順位。
f0019846_14114201.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-09 14:10 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE