カテゴリ:日常生活( 2269 )

 

リアル脱出ゲーム 大パーティに参戦

今日は行くのにもものすごくエネルギーが必要な、脱出大パーティに参戦しました。
8時半には家を出て、10時着予定が、まさかのチケットを忘れてしまい、
家に取りに戻ることに。これにより到着は10時半頃に。

その後1時間半ほど並び、ようやく開場と思いきやそこからが大分長かった。
炎天下の中待つことになったので、この時が一番死にそうでしたね。
f0019846_15161389.jpg
開始後、周遊2つさえ遊べればいいかなと思い、謎検模試を諦めて、団員周遊->周遊と順に取りに行ったところ、
謎検の整理券が終わってしまった。実はとれるチャンスがあったのかと思うと少し残念であったが、
気を取り直して周遊からやっていく。

人が少ないときに取り掛かれたおかげか、1時間ちょっとで終了。
次に団員周遊に取り掛かる。
こちら、苦戦しながらも16時頃に終了。その頃にはものすごく混んでいました。
f0019846_15184958.jpg
ほとんどの食べ物が売り切れてしまっているので、牛串・タン串を食べつつ、第二部待ちに。
f0019846_15192463.jpg
第二部ですが、予定だった4人のうち1人が来られなくなったので3人でやりました。
ステージ1・2ともに、時間内になんとか突破。しかしステージ3で突破できない部分があり、
ピエロの服装の変化に気付いたところで、鳴らされちゃいました。思ったより遅かったのでSCRAPの勝ちかな…。
f0019846_15201872.jpg
は・・・!
f0019846_15213470.jpg
とまあ、そんなこんなで非常に楽しめましたね。足ガクガクですけど。
帰りは混雑に巻き込まれる前に退散しました。

ということで脱出失敗です。
f0019846_15234555.jpg

初の試みなのでどういう感じかわかっていなかったですがこんな感じでしたね。

朝8時 リバイバル公演などほとんどの整理券が取れる(4時間前)
朝10時 検定+周遊2つ(2時間前)
12時 周遊2つ(はいれるまでに時間がかかりそう)

  by ddrer-yossi | 2017-06-24 15:08 | 日常生活 | Comments(0)

がっつり朝食・ピザ・寿司

今日は朝からがっつり。
f0019846_15500408.jpg
お昼は都内某所の某店に入ったが、スタッフが至らず状態で大変でした。
f0019846_15503902.jpg
早めに退勤し、夕方から寿司をがっつり。
f0019846_15505456.jpg
f0019846_15510160.jpg
f0019846_15510555.jpg
f0019846_15511042.jpg
f0019846_15511768.jpg
f0019846_15512474.jpg
f0019846_15513034.jpg
6人でこんなもん。みんなそんな食べられてないよなー…。

夜はとりあえずREVで報酬受け取り。残念ながら12位。
f0019846_15515175.jpg
ダンガンロンパは5章裁判前ぐらいまで。

  by ddrer-yossi | 2017-06-20 15:49 | 日常生活 | Comments(0)

お疲れ様でしたで鳥貴族へ。DIVAがっつりなど。

今日もがっつり朝飯。昼は食べずに17時半退勤。
f0019846_16115817.jpg
ダンガンロンパ2章を進めつつ、夜は鳥貴族で食べる。
f0019846_16124303.jpg
f0019846_16125144.jpg
f0019846_16125648.jpg
f0019846_16130094.jpg
f0019846_16130484.jpg
f0019846_16130866.jpg
f0019846_16131365.jpg
f0019846_16131703.jpg
f0019846_16132100.jpg
f0019846_16132563.jpg
やはり鳥貴族といえば焼き鳥をがっつり食うのがセオリーかなと。釜飯は最初に頼んでおきましょう…。

ゲーセンはDIVAのみ記録あり。
f0019846_16135950.jpg
packaged HARD fine3 104.21% PERFECT
f0019846_16141731.jpg
LOL -lots lof laugh- HARD fine3 105.98% PERFECT
f0019846_16144075.jpg
f0019846_16150769.jpg
途中で人が来たので店舗を移動するなどしたが、成果は出ずに結局戻った。
取り敢えず骸骨楽団とリリアをGREAT判定で。
f0019846_16155194.jpg
称号:アンサンブルを獲得。もう光ることはないか…。
f0019846_16155848.jpg
ポケモンGOは朝方にプレー。8時で6占領。頑張ったほうです。
f0019846_16163066.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-06-16 16:11 | 日常生活 | Comments(0)

推理ゲームに参加。ワニワニパニック。

今日もがっつり朝飯。
f0019846_16182669.jpg
仕事は長引きそうな感じでしたが、引き継いでなんとか15時半に退勤。
そして推理もののゲームに挑戦した。3人チームで、減点問題に記入しなければトップでしたといったところ。
とはいえ自分の捜索能力不足が露呈されてしまった感があって、申し訳なかった。
f0019846_16200939.jpg
夜はダンガンロンパの1章を進めつつ、ゲーセンへ。

WARNINGxWARNINGxWARNINGをひたすら。
取り敢えずの14Superを出しました。
f0019846_16205842.jpg
後はROCK'N'ROLL☆FLYING REDHEAD UNLIMITEDも100%を取得し、本イベントのUNL譜面をすべて100%で達成した。
Super21なのでまだ詰める必要はある。
f0019846_16211913.jpg
ダンガンロンパの1章の裁判でまさかのフリーズをするなど。
f0019846_16222102.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-06-15 16:17 | 日常生活 | Comments(0)

ポケモンGO Lv37到達

取り敢えずLv37到達からのスタートでした。
f0019846_17070879.jpg
f0019846_17071262.jpg
お昼はうなぎを食べたかったのですが、売り切れていたのでラーメンに。
f0019846_17073010.jpg
今日は調査と対応で終了した。18時に退勤し、飯食って少しだけゲーセンへ。

キルト HARD 93.8% AAA(MASTER判定)
f0019846_17084490.jpg
取り敢えずの22位スタート。
f0019846_17084700.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-06-08 16:58 | 日常生活 | Comments(0)

Ready Nas 314開封、謎解き2連敗

今日は重い腰を上げてReadyNasのセットアップを行う。
8TBのHDD、ST8000AS0002 x4で組んだのだが、
付属しているトレーに入らず、無理やり差し込んで壊しかける(危ない

色々調べてみると、ねじ穴の数が1つ少ないことがわかった。そりゃはまらんわ…。



そうとわかれば、トレイを外し、ネジでHDDを取り付ける。これですんなり。
取り敢えず2本差して、Flex-RAIDに変更。これで24時間ぐらいかかるので、一旦置いておく。
部屋の片づけをしつつ、お昼は一人で脱出ゲーに突入してきた。
しかし、敗退、解けなかったことが戦犯になってたような気がします。つらいね。

その後夕方にさらに知り合いと脱出ゲーに参加。こちらはあと10秒あればというところ。
やはりラストで躓く。学習しない…。

夜はがっつり飲み、がっつり食べました。悔しい…。
f0019846_10502630.jpg
f0019846_10505081.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-27 17:47 | 日常生活 | Comments(0)

剛力羅取れず。

今日も朝飯から。
f0019846_10594460.jpg
夕方には退勤し、ゲーセンへ。

チルノとまりおのパーフェクトさんすう教室 EXHAUSTをクリア。AA
f0019846_11021040.jpg
ゲキツイムラサ EXHAUSTはAA+へ。
f0019846_11022759.jpg
ANTI THE∞HOLiC EXHAUSTはAA+
f0019846_11030475.jpg
まあ、コイツが無理ですね…。
f0019846_11033830.jpg
CDは130クレぐらいつぎ込んでいますが、無理だということがわかりきっているので、放置です。

早めに帰路につき、モンハンを起動しました。
とはいえちょっとやってすぐ飽きちゃったので、その後はゼルダしてましたけどね…

  by ddrer-yossi | 2017-05-26 11:00 | 日常生活 | Comments(0)

展示を観に行った。

今日は仕事が長くなりそうなのでがっつり。
f0019846_11092443.jpg
お昼は食べず、夜は展示を観に行きました。
ゲーセンの進捗はなし。ポケモンGOは7占領でした。
f0019846_11103696.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-25 11:08 | 日常生活 | Comments(0)

サンボルのLv17曲を次々クリアするもCDはない。

今日も朝がっつり。
f0019846_11121080.jpg
びっくりすることが社内でありましたが、ノーコメントです。
f0019846_11141119.jpg
ドーナツを少し食べつつ、16時には退勤。
サンボルをひたすらやるも、CDの出る気配はなく。

蒼空に舞え、墨染の桜 EXHAUST PUC
f0019846_11150494.jpg
S1CK_F41RY EXHAUST AA
f0019846_11153235.jpg
Opium and Purple haze EXHAUST A
f0019846_11154659.jpg
Clash of swords EXHAUST A
f0019846_11163100.jpg
究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭! EXHAUST UC
f0019846_11164881.jpg
Mist in Hell EXHAUST AA
f0019846_11180153.jpg
飽きたので少しノスタルジアを進める。

インベンション第4番 Expert 974017 S
f0019846_11182069.jpg
Je te veux Expert 982645 S
f0019846_11185081.jpg
ケロ⑨destiny EXHAUSTはS到達。
f0019846_11191193.jpg
夜は朝5時半ぐらいまでゼルダしてました。なにやってるんだか…。

  by ddrer-yossi | 2017-05-24 11:11 | 日常生活 | Comments(0)

がっつりにがっつり食わされ。早め退勤からのジム

今日もがっつり朝を食べる。
f0019846_13281765.jpg
昼、同期に無理やり外でがっつり食べさせられたが、ちょっときつかったかも…。
f0019846_13292717.jpg
今日は早めに上がり、がっつりジムに行った。早い時間にジムに行くと気持ちいいですね。
ゲーセンは進捗なし。

ポケモンGOは6占領。
f0019846_13284751.jpg



  by ddrer-yossi | 2017-05-16 13:27 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE