カテゴリ:謎解き( 41 )

 

謎解きな一日。

今日は謎解き三昧でした。
とはいえ昨日の案件があまりにも忙しすぎて、ほとんど眠れていないのですが。
朝は11時から謎解き。こちらは全チーム成功!と言われましたが、実は…という奴でした。やるなー。

お昼は牛カツ。焼肉案もありましたが、ダブルでがっつり。
f0019846_13130943.jpg
その後は謎ともカフェへ。私は解き済みなので解いていないですが、他の方が頑張ってました。(2000円ほど散財)
その後はなげっぱへ向かった。
f0019846_13151949.jpg
f0019846_13152521.jpg
なにがやばいかって?いやもうすべてがやばかったです。
謎を持ち帰りました。(3000円ほど散財)

最後は原宿の脱出へ。5人しかいなかったので、なんと2-3に分けられてしまうことに。
この時点で敗北を確信、席に座った瞬間にも敗北を確信し、結局脱出できませんでした。
一部力不足というところはありましたが、6人戦でうち2人が企画物ファン、1人はよくわからなかったので、
実質3人で動いているといったところでした。謎解きファイルを全種購入し、ここでも4800円ほど散財。

ということで敗北のラーメンです。

f0019846_13173924.jpg
お金を死ぬほど使った1日になりました。もっと使う場面が近いですけどね。

  by ddrer-yossi | 2017-11-12 13:06 | 謎解き | Comments(0)

くやしい…でも…

今日はいつもどおり朝飯を食べたのですが、写真を撮り忘れました。
15時半に退勤し、17時くらいにゲーセンへ。DDRをしに行きました。

MAX.(period) DIFFICULTを783,710 B+
f0019846_13244847.jpg
HEART BEAT FORMULA EXPERTを912,730 AA
f0019846_13251667.jpg
最終的に1000Kcalには到達できませんでしたが、がっつり10クレやりました。
f0019846_13254415.jpg
その後はシャワーを浴びて着替えて謎解きへ。
結果は失敗。戦術系は苦手や…。頑張って頭を使ってたものの…。

夜はサイゼリヤで軽く。
f0019846_13265120.jpg
f0019846_13265522.jpg
f0019846_13270268.jpg
f0019846_13270717.jpg
f0019846_13271202.jpg
弐寺は見事にボタンはまりしました。

  by ddrer-yossi | 2017-11-10 13:21 | 謎解き | Comments(0)

コンタクト潰れる。謎解きの続きとDROP EXHとBlue JP 480枚など

今日は朝に外に出ようとしたところ、ハードコンタクトの片目が潰れ、無事死亡。
補償範囲期間だったため、交換してもらうことに。スペアも購入したので、8日以降に受け取る必要ができた。

昼過ぎから日記、15時頃に、昨日の謎解きの続きをしに行きました。
最終的にメタ解きになってしまったので、飛んでしまった部分の理由についてヒントを見て、
あー…となりました。

で、昼飯2。
f0019846_13551253.jpg
夜はゲーセンへ。
f0019846_13553431.jpg
Lost wing at.O(A)をEXH
f0019846_13555359.jpg
DROP(A)をEXH
f0019846_13561153.jpg
瀦 WHを93.5% AAA フルコン
f0019846_13561962.jpg
鴉 WHを94.2% AAA フルコン
f0019846_13570703.jpg
メダルゲームについては160枚押しがどうでもいいところで差し掛かってしまいました。悔しすぎ。

最終的にはBLUE JPで480枚、RED JPは失敗して150枚どまりでした。
f0019846_13573335.jpg
f0019846_13575431.jpg
合計して+50枚どまりだったかな。

  by ddrer-yossi | 2017-11-05 13:53 | 謎解き | Comments(0)

早朝の弐寺、謎解き2連戦

今日は朝10時より弐寺のINTERNET RANKINGをやっていく。

f0019846_14290971.jpg
まずは無関係なRAIN(H)をフルコンから。
f0019846_14293333.jpg
廿(A)は久しぶりにやってもフルコンできました。
f0019846_14294066.jpg
DJ TECHNORCH ANOTHERのスコア

f0019846_14304668.jpg
RED ZONE(A)のBP14
f0019846_14303546.jpg
COLORS ANOTHER
f0019846_14312022.jpg
OHANA ANOTHER
f0019846_14312641.jpg
DA ANOTHER
f0019846_14313705.jpg
ICARUS(A)はBP38(難済みでした)
f0019846_14315895.jpg
SOF-LAN ANOTHER
f0019846_14321442.jpg
STAR LIGHT ANOTHER

f0019846_14323170.jpg
naughty girl@queen's Palace(A) BP11 これはEXH…
f0019846_14330053.jpg
SCRATCH ANOTHER
f0019846_14330746.jpg
NEO GENERATOR SEVEN(A)の調子が良い
f0019846_14332847.jpg
EXUSIA(A)はよくわからん。

f0019846_14334806.jpg
一番懸念していたL.E.D.-GコースのANOTHERをクリア。
f0019846_14341221.jpg
THANK YOU FOR PLAYING(A)の最後で失敗するというひどい結果に
f0019846_14341614.jpg
QQQ ANOTHER。これでLEGGENDARIAを皆伝以外全て出したかな。
f0019846_14352602.jpg
仕方ないのでTHANK YOU FOR PLAYING(A)はフルコンするまでやった。なんとかプレミアムプレー1回で終えてよかった。
f0019846_14355640.jpg
リフレクは Nigra Ludia WHで89.0% AA スキルポイントを伸ばした。

その後、昼過ぎに銀座線で謎解き専用車両が走っているということなので、駅待機していました。
はたから見ると完全に不審者です…?
結局そんなことはしなくてよかった(実はこちらに全部あります)という悲しいことに。
まあ車両見られたしよしとしましょう。


f0019846_14143637.jpg

その後はpop'nをしてみましたが、ランキングでは下位のほうでした。きついね。
15時過ぎに周遊謎に挑戦。18時ぐらいまでやっていました。
f0019846_14174144.jpg
ヤキトリ食ったり
f0019846_14175815.jpg
カフェで解いたり。

夜も謎解きに挑みました。結果は成功。そこまでといったところ。
そして夜はスペインバル。
f0019846_14184371.jpg
f0019846_14185151.jpg
f0019846_14185665.jpg
f0019846_14190180.jpg
f0019846_14190612.jpg
美味…でした。
謎解きは終えていなかったので、明日も行く予定です。ああ、日記を書く時間が…。


  by ddrer-yossi | 2017-11-04 13:58 | 謎解き | Comments(0)

地下の謎は深い

今日は昼ごろから地下謎キッドを購入し、まずは腹ごしらえ。
f0019846_14235080.jpg
f0019846_14243076.jpg
スタートは14時くらい。
某所。16時半くらい。
f0019846_14251625.jpg
最後までいったので、一旦夕飯を食べることに。移動してラーメンを。
f0019846_14254104.jpg
その後は更に散策し、終えたのは21時ごろでした。
帰路についてから最終謎を解き明かし、ゲーセンへ。

f0019846_14270382.jpg
まずはCookie Bouquets WH 92.2% AAA フルコン
f0019846_14270990.jpg
そして穢レテ唱ウハ黄泉ノ呪詛 WHを93.9% AAA フルコン。

  by ddrer-yossi | 2017-11-03 14:20 | 謎解き | Comments(0)

疲れは酷かったが、フットワークの軽い一日。歯医者、謎解き、某見学、謎解き

今日は午前中は歯医者へ。とはいえ疲れすぎていて起きられなかったので、
20分ほど遅刻し、これがそのまま影響を出していった。
今日で歯医者はおしまいでしたが…。タイピングサミットのときから完治するまでに約1ヶ月かかりましたね。
みなさん、歯は大事にしましょう。


f0019846_15361545.jpg
ということで少しだけ。NUMBER ANOTHER 4448
f0019846_15362134.jpg
2回目は4517

f0019846_15364490.jpg
リフレクは全力バタンキュー BASICのMASTERモードでGREAT 4と調子良かったが、
最後の曲で無事死亡した。
f0019846_15365175.jpg
第21回ランキングクエスト 緑は9位スタートに。
f0019846_15374718.jpg
うまいラーメンを食って、ソロで某所の脱出をやる。その後は移動して夕方頃まで某所へ見学に。
夜は台風が酷かったものの、脱出に参加していきました。ソロです。
こわーというところもあったが、頑張ってクリアしました。

深夜のポケモンGOは、潰しにかかる人の姿が見られたので、金のズリの実で邪魔してみました。
諦めて行ったのが面白かったですが、ちょっと顔見られたかもなー。
そのうちリアルファイト起こるんじゃねーかと心配するやつです。

  by ddrer-yossi | 2017-10-28 15:31 | 謎解き | Comments(0)

衆院選と謎解き

今日は朝に衆院選の投票に行きました。
本当は最初にボックスを見てみたかったのですが、起きられませんでした。
投票後はちょうどいいのでゲーセンへ。

f0019846_16025263.jpg
手始めにVenom(A)を難
f0019846_16025767.jpg
恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!では初見AAに。

f0019846_16031459.jpg
POP NORMALでは3703

f0019846_16040582.jpg
恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!(H)をフルコン。

f0019846_16043394.jpg
POP HYPER 5561
f0019846_16043868.jpg
もう一回。5685
f0019846_16050163.jpg
POP ANOTHER 7103

f0019846_16051184.jpg
REMO-CON NORMAL 2857

f0019846_16053773.jpg
REMO-CON HYPER 4185

f0019846_16060004.jpg
DEADLOCK MEDIUM 99.2% S フルコン

f0019846_16060729.jpg
Emblem of the Moon MEDIUM 99.9% S フルコン

夕方は大雨の中謎解きゲームに参加。
内容としては非常に楽しく、参加者のレベルも高かった。さすが…。
でもダメでした。残念。

  by ddrer-yossi | 2017-10-22 16:01 | 謎解き | Comments(0)

謎解き2連戦。1勝1敗

今日は予てから知り合いと行くことになっていた謎解きへ。
お昼は品川のおしゃれなお店で食べる。野菜おかわり自由…!

f0019846_22180183.jpg
f0019846_22181101.jpg
f0019846_22181610.jpg
f0019846_22182196.jpg

ちなみにこちらの予定立ては明らかにRTCよりも先だった(なんと7月…!)ので、24日にしていたら、RTCは行けませんでした。
1つ目は魔法陣グルグル。なんだかんだ色々噛み合わずで揉めに揉めて失敗に。
ラスだったんだけどね。
f0019846_22185487.jpg
f0019846_22185017.jpg
f0019846_22121027.jpg
2つ目はブラックジャックの謎解き。
これは5人1組なので、私があぶれることになって、別のチームに参加。
カップルx2のチーム編成でしたが、片方は完全に初心者、もう一組は同じくグルグルに行っていたが失敗していたらしい人たち。
結局3人で戦ったようなものでしたが、なんと成功してしまいました。ほんとぎりぎり…。
ちなみに知り合い5人チームは失敗していました。なんという気まずい感じ…。

f0019846_22152361.jpg
その後はサイゼで軽食。本当に軽く食べるにとどめました。
f0019846_22154337.jpg
ゲーセンはリフレクで3.A.M. ディテクティブ・ゲーム WHを95.3%AAA+
f0019846_22160336.jpg
明日はRTC。眠れるかなー?(眠れないわけがなかった

  by ddrer-yossi | 2017-09-23 22:11 | 謎解き | Comments(0)

謎解き2連戦、2連敗

今日は知り合い2人と3人で浅草の謎解きへ。
まずは腹ごしらえ。なかなかいいラーメン屋に遭遇しました。
ゆきかげというところです。ほんとよかった…。
f0019846_22510141.jpg
そしていざ向かいます。
f0019846_22522898.jpg
都市伝説。勝率は43/188らしい。
結果ですが失敗に終わりました。知り合いのうち一人が物凄く勇敢でびっくり。いやーさすが…。
f0019846_22530358.jpg
追跡者 130/580にも参戦してきました。こちらもラストでやられてしまう。
これはちょっと不手際あったんじゃないかというアレでした。

REDROOMは 226(+944) / 4647になっていたようです。相変わらず5%やね。
f0019846_22543244.jpg
終わり次第解散。お疲れ様でした。



  by ddrer-yossi | 2017-09-20 22:50 | 謎解き | Comments(0)

秋葉原の謎解きイベントに参加・その後渋谷謎ともカフェ。

今日は秋葉原の謎解きイベントに参加。その前の腹ごしらえ。
ローストビーフ大野です。
これがもう安定のうまさ。1500円ちょっとだったような。
和牛ローストビーフは、いつも食べているローストビーフの常識をくつがえすのでおすすめです。
時間帯的にあまり待たずに済んだ。

f0019846_23120780.jpg
その後は4人集合し、世界樹の謎解きをやる。
f0019846_23131668.jpg
所要時間は2時間くらい?少し詰まったもののノーヒントでなんとかなりました。
タイヤキを食べつつ、一人で渋谷の謎ともカフェへ。
f0019846_23134184.jpg
うちのパックマン、知りませんか?とクビキリサイクルをプレー。
パックマンはラストでヒントを聞いてしまい、クビキリサイクルはアレでヒントを聞いてました。
なんとかクリアしたものの、後者は凄いわ…となりました。

f0019846_23154369.jpg
ゲーセンは少しだけ。
Macuilxochitl(N)をフルコン。
f0019846_23155564.jpg
リフレクのランキングクエストはこんな感じ。
f0019846_23162095.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-09-18 23:11 | 謎解き | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE