カテゴリ:Juggling( 141 )

 

日曜日はなんと仕事

今日はジャグリングを教える仕事をしてきました。
合間に謎検を受けました。

結果は76点の準2級でした。
2級ぐらい行けると思ってましたが、まだまだでした。
f0019846_17162375.jpg
ケータリングの食事を済ませ、お土産を持って帰宅。
f0019846_17153082.jpg
f0019846_17154595.jpg
第22回ランキングクエストはこんな感じ。
f0019846_17170867.jpg
そして明日も仕事です。

  by ddrer-yossi | 2017-11-19 17:14 | Juggling | Comments(0)

ジャグリングを教える

今日は土曜日出勤。とはいえジャグリングを教える、演技する会でした。
お昼はまい泉のとんかつサンドをいただくなどして…。
f0019846_14395601.jpg
無事終えた時には疲労困憊でした。その後まさかのイヤホンを忘れてしまい、持ち帰った人のところまで取りに行くことに。
これがないと死活問題だし、Pyromaniaも終われない。
往復なんと80分、電車は10分に1本くるかどうかだったし、なかなかつらい地でした。
地元に戻り、煮干しつけ麺に食らいつく。
f0019846_14412885.jpg
そしてゲーセンへ。FLOWER SPECIALを2529 92.0% AAAに更新。
f0019846_14415419.jpg
ポケモンGOはいろいろと阻まれて4占領どまり。
f0019846_14425972.jpg
この一日分は28日に休みとして割り当てました。なにをしようかな…。

  by ddrer-yossi | 2016-11-19 14:39 | Juggling | Comments(0)

JJF2014 3日目 ~そして閉会~

今日は最終日ということでしたが、少し起きる気力がなかったせいで15分遅刻。
が、ワークショップも15分遅刻ということでジャスト。
朝は海外ゲスト二人のワークショップの動画撮影をしていました。
まあ、このゲストステージ観ていないんですけどね…。

そしてその後はエンデュランスがあったのですが、
6ボールや7ボールは出場し忘れる。
5ボールだけ出たものの、ボールがボロボロでもはや跡形もなく沈んでいった。

お昼は何も食べずに、ひたすらジャグリングする。
気づいたら16時になっていて、ビッグトスアップに。

f0019846_1720238.png


そして、閉会式までいましたが、雨が酷いことになりつつありました。
西の人たちは早めに帰っているせいか、例年より人は少なめのようでした。
来年のJJF2015は福島とのことです。
遠いのと、モチベが上がらないのとで参加しないかもしれません。
これで2009から参加して6年連続ですが、老害感漂ってきている気もします。

夜は雨のせいかスーパーで安売りが多かったので、
刺身盛り合わせと、A5ランクステーキというまさかのラインナップで購入したが、
1人1500円程度で済んだ。半額ってすごい。

音ゲーはこれだけ。

見習い天使と星降りの丘 87.6%
f0019846_17221289.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-10-13 23:18 | Juggling | Comments(0)

JJF2014 2日目 ~懇親会とは~

今日は10時前に会場に到着。
朝はジョグリングが中止となったので、バウンスパッシングのワークショップに参加する。
なんと、6年前にワークショップ担当だった古賀さんと一緒にパッシングすることに。
いやはやご迷惑おかけしました。

内容としては
・偶数個はクロスしない。
・8は3-1もち
・奇数はクロス(クロスするひととしないひとがいる
 ・2-3はどちらからでも
 ・3-4は4から
 ・4-5以上は多いほうからやる。

という内容でした。

お昼はSSSdに参加。
f0019846_182813.jpg

ジャグリングアキネーターと、サイトスワップ結晶の紹介がありました。
サイトスワップ結晶は、ジャグリングできるサイトスワップを3つの数字のときのみ
プロットした場合、六角形が連なったような形できれいな結晶になるという話です。

その後はWes Pedenの講演会に参加。
ジャグリングのきっかけや、行き詰まった時にどのような練習をしているのか
などといったことをお話していました。

その後はパフォーマンスを観て、Wes Pedenのミニショーを観て終了。

ゲストステージはチケットがないので観られず、懇親会までひたすら練習していました。
とはいえ眠かったので15分ほど寝ていましたが。

懇親会はアルファベットが配られてそこに行く方式。老害感あった。
f0019846_1861383.jpg


f0019846_1862677.jpg


f0019846_1864179.jpg


f0019846_1865128.jpg


f0019846_1865781.jpg


f0019846_187516.jpg


未成年者もかなりの割合でいるので、お酒は出ませんでした。
自分よりも歳行っている人も何人か居ましたね。

終了後はゲーセンへ向かう。
f0019846_1874933.jpg

tripping contract(N) FC

f0019846_18898.jpg

渚の小悪魔 SPECIAL 89.4% FC

f0019846_1884891.jpg

In Heaven 92.8% 初見FC

その後は飲み直しました。
f0019846_1895054.jpg

インドの青鬼。にがい!IPAさすが!

  by ddrer-yossi | 2014-10-12 23:28 | Juggling | Comments(0)

JJF2014 1日目 ~ジャグリングの幕開け~

f0019846_182499.jpg

朝はロース豚丼 大盛を食べる。十勝仕立てとかいっているけどよくわかんなかった。

会場のオリンピックセンターに来たが、デング熱の影響でものものしいことに。
あちらこちらに蚊取り線香が見えていました。
f0019846_18245226.jpg


ついにはじまりましたー!ジャパンジャグリングフェスティバル!
ということで、最初はサイモンセッズと5ボールオーバーザヘッドの
ワークショップで迷っていましたが、後者を選択することに。

WS内容としては、今のところ自分にはできないものばかりで、結構つらさがあった。

その後はジャグリングYES/NOクイズに参加。残り5人ぐらいのところで脱落した。
JJFは1999から始まっているとか。

そしてフリーパフォーマンスを観る。
印象的だなーと思うものは特になかったですね。

f0019846_18265322.jpg


f0019846_18271935.jpg

CSですが、パブリックビューイングという残念な形式で観ることになってしまいました。
例年レベル上がっているなーという印象です。
あきらさん4ディアハイトスが綺麗にできるようになってたし、
優勝者は体を使ったボールの演技が物凄かった。あれで高校2年生だというから驚きですな。
女子部門は2人しかいませんでしたが、どちらもレベルの高い演技でした。
チームはまあ面白かったですというところ。
自分としてはチーム最高峰は、東大ジャグリング部(マラバリスタ)のクラブパッシングが凄かったし、
あれを超える迫力は今のところ観てないかなと。

終わった後は少し練習していましたが、突然倒れて救急車に運ばれていく人がいました。

閉館後はゲーセンへ。
渚の小悪魔 miss1 93.2%
f0019846_1829829.jpg


夜は餃子とサーモンと麻婆豆腐あたりを食べました。

  by ddrer-yossi | 2014-10-11 23:10 | Juggling | Comments(0)

JJF 2013 in Shizuoka 三日目

今日はフリースタイルバトルに間に合わせようと思い、
9時40分ぐらいに出ればなんとかなるかなーと思ったのが間違いでした。
小田原までは順調でしたが、小田原から熱海へ行く東海道線に遅れが生じていて、
これが見事にビンゴして会場についたのが30分遅れの12:30でした。
すでに終わりかけという感じで残念なことに。

その後はエンデュランスに参戦。
しかしボールがついに崩壊しはじめ、5ボールにいたっては開始3秒で落とす。
何をやってんだかなーというぐらいには酷い。そもそも練習してない。

その後はボールの方と交流しつつ。
963741というかっこいい技の練習したり、3ボールでヤバイ例の人の動画撮ったり。

終了間際にはアルバートルーカスさんに、昨日のGSの感想を伝えた後に
サインをいただきました。ついでに名刺も。
アルバートさんだけにクラブを持って行きたかったですが、
そもそもクラブを持っていないので・・・。

f0019846_11522448.jpg


閉会式も終わり、音ゲー仲間と帰路へ。
ハイコア先にフルコンしますわーといって、小田原で別れる。

帰路につくなりゲーセンへ。
今日のイチオシでTricoro曲が2曲。どっちもフルコンしてるライバルがいるので
行けそうだと踏み、プレミアムフリーを使う。

f0019846_11541829.jpg


f0019846_11551396.jpg


ポップンはハイコアフルコン。

f0019846_11553823.jpg


リフレクはVANESSAフルコンと順調。

f0019846_11562367.jpg


その後は、パセリをチャージした回数分だけのくじを引く。
2/13で1等引いてますが、すでに3DSLLがはけた後だったので完全に敗北してます。
f0019846_1157168.jpg


その後はメダルゲーム(笑)を手に入れたメダルで適当に回す。
99枚KAZAAANに突っ込んで7倍が出る。その後全部使いきりましたが。
f0019846_11574892.jpg


帰宅したおみやげはこんなもの
f0019846_11583071.jpg


その後は知り合いと少しハンター業して寝ました。JJFお疲れ様でしたー。

  by ddrer-yossi | 2013-10-14 23:41 | Juggling | Comments(0)

JJF 2013 in Shizuoka 二日目、Codeforces #206

今日は慌ただしい一日でした。
まずは11時から始まるフリーパフォーマンスに合わせて8時40分に出発。
これが既に間違いで、予想よりも20分遅れて到着することになりました。

でもIJAチャンピオンのフリーパフォーマンス(ザ・パステルズ)が見られたので満足です。
その後は急遽某所に飛び帰る。これも2時間半近く。
そこで1時間ほど過ごした後に、再び新幹線で三島へ。

切符を5分で買うという高難易度技に成功したが、新幹線を逆方向に乗り間違えるという失態で
すべてがパーに。1時間ほどひかり、こだまがなくて待つことに。
17時半開始だと勘違いしていて、これが実際18時だったのと、
それでぎりぎりだったので、実際は新幹線を使う必要がなかったことが判明していた。
お金もったいない・・・。

f0019846_1272215.jpg


ぎりぎり会場に辿り着き、ゲストステージを見る。
f0019846_1274754.jpg

つまりこの2日目はジャグリングというジャグリングをしていないで、
ただジャグリング道具を持って色んな所に遠征していただけということになります。

KOMEIとわっしょいゆうたのステージを見る。
最初の方は面白かったんだけど、やっぱり後半飽きてきてた。
眠いのをこらえて頑張ったけど、途中なんどかフラッグアウトしてた。

その後はアルバート・ルーカスのムービーが流れる。
ムービーってことは本人帰っちゃったのかなーと心配しましたが、
そんなことはなく、5分程度の短い時間でしたが、物凄い演技を見ました。
あれで眠気が完全にふっとんだなー。やっぱり凄いわー。

帰路につくなり、いつもの少しだけゲーセン。
LOVE B.B.Bが本日のイチオシになっていたのでプレー。
一回でフルコンキメる。
f0019846_1291449.jpg


時間もないので帰宅後はすぐにCodeforcesへ。

A問題は、ある数値の桁の数を合計することを、一桁になるまでやる。
k桁でdの値になる数値を求めよという問題。
k > 1でd = 0が存在しないことに気づかないといつまでも解けない問題。


import java.util.Scanner;

public class Main2 {
public static void main(String args[]){
Scanner sc = new Scanner(System.in);
int k = sc.nextInt();
int d = sc.nextInt();
if(d == 0){
if(k == 1){
System.out.println(0);
}else{
System.out.println("No solution");
}
}else{
String s = "";
for(int i = 0 ; i < k ; i++){
if(i == 0){
s += d;
}else{
s += 0;
}
}
System.out.println(s);
}

}
}


B問題は、トロイとバスがそれぞれ複数あり、それぞれ規定回数利用する。
条件としては
1,バス、トロイを1回だけ利用するのがc1
2,バス、トロイを1体分だけ好きなだけ利用するのがc2
3,バスだけ、トロイだけを好きなだけ利用するのがc3
4,全部好きなだけフリーに利用できるのがc4

コストが一番かからないようにしろという問題。
すべての条件をきっちり網羅しておけば問題ない。


import java.util.Arrays;
import java.util.Scanner;

public class Main2 {
public static void main(String args[]){
Scanner sc = new Scanner(System.in);
int c1 = sc.nextInt();
int c2 = sc.nextInt();
int c3 = sc.nextInt();
int c4 = sc.nextInt();
int n = sc.nextInt();
int m = sc.nextInt();
int[] a = new int[n];
int[] b = new int[m];
for(int i = 0 ; i < n ; i++){
a[i] = sc.nextInt();
}
for(int i = 0 ; i < m ; i++){
b[i] = sc.nextInt();
}
Arrays.sort(a);
Arrays.sort(b);
int suma = 0;
int sumb = 0;
for(int i = 0 ; i < n ; i++){
if(a[i] <= c2/c1){
suma += c1*a[i];
}else{
suma += c2;
}
}
for(int i = 0 ; i < m ; i++){
if(b[i] <= c2/c1){
sumb += c1*b[i];
}else{
sumb += c2;
}
}
int min = Math.min(Math.min(Math.min(suma+sumb, suma+c3),sumb+c3),Math.min(Math.min(c3+c2*m,Math.min(c2*n+c2*m, c3+c2*n)),Math.min(c4,c3*2)));
System.out.println(min);
}
}


C問題は、n個のにもつがあり、左からか右からかとる。
コストは重さ*左アーム、重さ*右アームとなっていて、連続で取ると
それぞれQl,Qrのペナルティがある。
コストが最小となるような取り方をして、コストの最小値を求めよ。
一目でDPだなーとわかり諦める。

  by ddrer-yossi | 2013-10-13 23:00 | Juggling | Comments(0)

JJF 2013 in Shizuoka 一日目、団長からの挑戦状クリア

今日は待ちに待ったJJF!?
朝4時半まで団長からの挑戦状を粘っていたので、ほぼ寝てない状態で6時半起床、
朝飯も食わずに三島へ鈍行で向かう。

早くクリアしたい思いでいっぱいで、電車内でもやっていました。
しかしうまくいくはずもなく・・・。

小田原で知り合いと待ち合わせて、小田原→三島で
PASMOが使えなくて改札を抜けられないトラブルがあった以外は無事にたどり着きました。
熱海を越えてしまうとダメなようです。
f0019846_159161.jpg


昼飯もフリーパフォーマンスにつぶされ、その後池田さんのワークショップを見に行く。
月にある模様の見え方が人によって違っていて、うさぎだとかカニだとか長い髪の女の人とか
そういう話に始まり、予想させて裏切ることのパフォーマンスでの大切さを語ってました。
あーやっぱりこういくよなーってところからえええ!って驚かせることで、退屈させないという。
最後はそれを実演してみせてました。これと同じものです。

終了後はチャンピオンシップを観るために会場へ。
f0019846_1591669.jpg

f0019846_1593063.jpg

f0019846_1594121.jpg

今年のパフォーマンスは総評してさらにレベルが上がっていました。
チームでのデビルスティックの絶妙なバランス技、正確無比なクラブ、難しいスローを使ったボールなど。
女子部門も、前回出場してる方のレベルがかなり上がっていて、
4ボールまでは相当なものでした。5ボールでのミスが多かったかなー、あれはすごく残念だった。
リングの方はやばすぎたし、クラブの方は毎年安定してますね。
最後に男子部門、もう日本のジャグリングはここまで来たかというぐらいになってました。
優勝者のてつんどさんの動画がyoutubeに上がっています。(本人アップロード)
正直ここまでのデビルスティックは今までに見たことがありませんでした。

満足した後は帰路につき、ゲーセンへ。
f0019846_15103766.jpg

ハーコーメニアフルコン。

f0019846_15105974.jpg

AAAも行けそう?

f0019846_15113591.jpg

創世ノートクリア!これで残りはオイパンク、グランヂデス、ヒプロ3の3強が残りました。

朝から夜まで何も食わなかったので、夕飯兼夜食へ。
f0019846_15122837.jpg


あとはずっと団長からの挑戦状に粘着してました。
時間切れで残念なことになっていたので、シャガルまでに死なないことを目指してみると・・・。

f0019846_15132148.jpg


f0019846_15134323.jpg


f0019846_15151855.jpg


やったね!狩猟笛クリアだよ!49分3秒76。終焉につづきギリギリでした。
持って行ったアイテムはこんな感じ。
f0019846_15142960.jpg
f0019846_15143889.jpg

f0019846_15144650.jpg


装備はコレ。笛吹き名人あればもう少し楽かなー。
いわゆるナルガ倍々装備。ラージャンの理不尽な攻撃を避けまくる。
f0019846_15195139.jpg

  by ddrer-yossi | 2013-10-12 23:42 | Juggling | Comments(0)

知り合いの発表を見に行く(三日目)

本日最終日ということで、朝早くから行ってまいりました。
10時着で、演技を見る。
その後気づいたらAIを作らされていて、途中で離脱して練習の場へ。
子どもたちがボールのやり方を教えてほしそうだったので、一気に教えた。

昼はAI作成にとりかかったお礼で弁当と、近場で購入した焼きそばを食べる。

夜は再度別のメンバーで焼肉へ。2日連続です。

f0019846_15223928.jpg


そのあとはボウリング。久しぶりすぎたのと、1ゲームで時間になったのとで、
あまりやりきれない結果となった。スコアは123。残念。

  by ddrer-yossi | 2012-11-25 23:19 | Juggling | Comments(0)

知り合いの発表を見に行く(二日目)

今日は午後着、某トークショーを見に行きました。
正直誰得な場面もいくつかあり、これを企画した人は50点な感じです。
その後、夕方に友人に誘われ焼肉へ。実は明日も行く事になっているだけに、ダブル焼肉です。

f0019846_15385087.jpg


そのまままっすぐ帰路へという形になったので、ポップンを少し。
トランスコアのHyperをフルコン。

f0019846_15395125.jpg

  by ddrer-yossi | 2012-11-24 23:36 | Juggling | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE