カテゴリ:ネトゲ全般( 176 )

 

SuddenAttackはじめました

今日はリアル友人と何しようかと話していたところ、
MMOは飽和状態だしもういい、SuddenAttackはどう?という話になったので、
早速インストールしてみる。

これが速いこと速いこと、昔のPCだったらどれだけかかっただろうねえ。

でまあ、プレーしたのはいいが、あまりにもヘタレすぎて泣いた。
フルオート気味に打ってしまう癖は直さなければ。

結局ゲーム勝率は大体5割なのに、K/K+Dは0.30と酷いことに。
そもそも勝ち越したのが1度しかないという。

とあるFPSで昔5000-3000だったので、これもやっぱり慣れでカバーできるような。
それぐらいやるかどうかは分かりませんが><

  by ddrer-yossi | 2008-09-18 23:13 | ネトゲ全般 | Comments(6)

テトリス対人

やりましたあ!暫くするとM氏にも遭遇!
ぼっこぼこにされますた!
CPUもなかなか強い気がした。

取りあえず20戦13勝(65%) KO率54%らしい。
T-Spinって何それ?食えるの?

f0019846_157429.jpg


対CPUはLv17まで制覇。後7つか。

  by ddrer-yossi | 2008-07-02 23:55 | ネトゲ全般 | Comments(0)

てとりすな日

今日は無性にテトリスがやりたくなったので、ぐぐったところ、
なんと公式のほうからもやっているではないか?
これはただガンホーとつながっているのかと思いきや、そうではなかった。
もしかしてガンホーのやり方に(ry?

取りあえず、初期で40ラインをやってみて、1:05:059を出し、
その後CPU戦で12まで進めて、ライン速度と移動速度を上げた。
移動速度を上げすぎたせいか、3,4あたりでは、ミスを連発。
2ぐらいがちょうどいいなと思った。
で、試しにネクストブロックをダウングレードしてみたら、案の定バグりました。
もとにもどせNeeeeee!

てわけで、CPULv12まで倒したところで、バグ報告した後に新規で作り直すことに。
こちらはLv13まで倒し、終了。

しかし、4時間もやってたのか。テトリスで腱鞘炎になりそうだ><

  by ddrer-yossi | 2008-07-01 23:48 | ネトゲ全般 | Comments(0)

折角の休みなので

家でのんびり過ごす事にしました。
で、結局手をつけてしまうのがMAngband。
で、まあ、死にました。少し調子に乗って、300ftから450ftに行ってみたら。
不味いのは死んだ原因モンスターが分からなかった事か。
1発の毒ブレスでhpを30ほど減らされ、毒状態に。
慌てているうちに3発食らい、レベルテレポート→回復といこうとしたが、
レベルテレポートした後に、毒で倒れる。

で、毒死のせいなのか、レベルテレポートでの移動のせいなのか、
アイテムドロップは一切なし。結局これだと助けられても何の意味もないので、
自力で脱出し、残っていた遺産$4000で何とかある程度建て直しを図ることにした。

惜しいのはやっぱり、Elvenkind鎧だろうか。あれを300ftで拾ったことは、相当稀な事だと思う。
が、今となってはなくなってしまった訳だ・・・。

結局、Lv13→15→12→18で、今は400ft散策に落ち着いてはいるものの、
蛇の舌の毒攻撃は怖かった。なんとか倒した報酬が、祝福されたハンマー(追加:急速回復)。
テレパシーだったら最高だったんだけど・・・。

で、もしかすると今日の死因はこいつだったのか!?
エアハウンドかとも思ったが、集団で現れなかったし・・・。
そもそも、感知出来なかったから違うか。
いや、でもダメージとしてはいい線行ってるんだよねえ。

f0019846_1175019.jpg

f0019846_118172.jpg


[DDR]

今日は久々に。まずNova2で3曲やってから、MAXで激SP全曲をまた突破しようにも、
久々すぎたせいか、体力的にも、時間帯的にも無理だったので諦め。
結局Share my love(21曲目か22曲目かな?)あたりで終了。情けない。

(Witch Doctorをおわらせた時点で、もう限界だと思っていた。)

  by ddrer-yossi | 2008-05-18 23:11 | ネトゲ全般 | Comments(0)

久々のclick認証

とりあえず、7連勝おめでとう!

というわけで認証に入ってみた。
1時間きっかりやったのは本当に久々である。
結果的に小町とやまびこ両方合わせて2500認証ぐらいだったかな。
本当は小町認証をやるつもりはなかったのだが、設定を変えるのも面倒だったので。
しかし、今の認証は相当きついと思った。
数字0~9+o以外の英字 そして5文字固定。
なかなか思ったような分速は出せなかった。やっていてしんどい。
英字のみなら60/mは確実いける。

f0019846_23395046.jpg


[MAngband]

Lv12→13

運がいいのか、300ftにて、Elvenkind(エルフ属性)の鎧を入手。
基本耐性4つ+上位耐性1個がつくのだが、*鑑定*するまではわからない。
$5000で他人から入手したが、やっぱり序盤は鑑定しなくてもよかったなとか思った。
自分としては毒耐性に期待ageであったが、轟音でした。お疲れー。

その後、250ftにてドリードに倒された方が。見たところ、危険そうなVaultだったので、
他の人が救助したとかなんとか。

まあ、そんなこんなで、金欠に。20分ぐらいしかやりませんでしたが!

  by ddrer-yossi | 2008-05-13 23:38 | ネトゲ全般 | Comments(2)

MAngband2

Lv9→12

鑑定を覚えたことにより、鑑定の巻物が不要になり、大幅の節約に。
300ftで今のところは散策を進めているが、
混乱ワンドや、ドラゴンスレイヤー武器など、なかなか高価で売れるものが出て、いい感じ。
oの大群やpの大群に気をつければ、今のところさほど大きな問題はない。
後は大きい収穫としては、帰還ワンドをゲットしてしまったことか。
300ftなので、階層に見合わない気がする。
でも、毎回巻物で唱えるよりは、はるかに節約できる。おいしい。

余った金を使って只管武器と防具を強化。ACは56までいった。
そして、家のほうも取り合えず2マスの安物(3k程度)であったが、購入。
中に3kを置いておいた。
鍵がないけど、閉めておくだけで大丈夫なのかな?

途中、Kaze氏がSTR+6指輪を2kで譲ってくれるそーなので、購入。
これで、あまり過量による加速減少をあまり気にする必要が無くなった。
といっても、キャラ作成のときに最優先の能力にしても、腕力が11にしかならないとは。。。
まー、取りあえず17です。

今のところ、あまりレベルは上げず、金をケチケチ貯めつついい装備を狙っていこうかなと。
まーどうせ死ぬときは死ぬんだろう。

f0019846_132225.jpg


発動による二重耐性があるクローク。mageの場合、スカラベの耐性(魔法書)によって
二重耐性をつけることができるので、それほど需要はないのかもしれない。
拾えるのは何時になることやら。

  by ddrer-yossi | 2008-05-12 23:27 | ネトゲ全般 | Comments(0)

MAngband

本家のバージョンが新しくなった(1.1.0)ので、久々に手を出してみた。
レトロゲーといえども、常時人がいる状態ではあった。
大体多くて10人ぐらいいたよーな!
今のところこんな具合。

f0019846_1255757.jpg


Lv9だが、Mageでここまで行くのは、中々骨が折れるもの。
Hp低すぎてすぐ死ぬお>< 街中も危ない。

冒険的に400ftまでもぐったこともあったが、オークやスナガやコボルトの大群といった、
危険な連中に遭遇し、命からがら逃げ出したことも。

ここまでくるのに2度死んでいるが、死んだ後復活したら$100が貰えるので、
何もない状態からスタートよりは、リスタしやすくはなった。

とはいえ、序盤で装備回収を外国人の方に求めるのも億劫なので、
結局装備をなくしたくないのであれば、死なないようにするしかない。

ぶっちゃけ、本家といえども、アメリカの鯖と思われるので、
日本からの接続だと、例え光回線でも、ラグが常に***以上ついてくる。
ラグはリアルタイム制であるMAngではかなり致命的だ。
1.1.0で誰かが立ててくれればねえ。。。
自分のPCだとほぼ無理ですし><

  by ddrer-yossi | 2008-05-11 23:24 | ネトゲ全般 | Comments(0)

Click Click Click

昨日でスレ生誕1年だとか。
ん、まあ、じゃあ、やりますかといった感じで。
いい感じに過疎状態だったので、快適でした。

f0019846_019577.jpg


最高速度 91/m
100は・・・うちのカクカク環境と、後は認証の出現が一切途絶えなかったら
理論的には行けるはず。

35分ほどで2500認証/2100オワタぐらいだった。
まあ、久々だったので新鮮だったお!

  by ddrer-yossi | 2008-05-07 23:16 | ネトゲ全般 | Comments(0)

Clickとぷよと・・・

[Click Click Click]

夕方に逆転した模様。
1万認証ちょいぐらいしか貢献していなかったが、
まあ、それなりになんとかなったようなので。

しかし、夜中の認証変更で2~3文字が4~5文字になったので、
相当苦しいようだ。
3時間ほど軽く支援したかも。

[ぷよぷよ]

M氏(いつも書いているM氏とは違う方)と41戦。
クラシックで27-14だったかな。

[某日へ]

明日は四月馬鹿だった。はてさて・・・。

  by ddrer-yossi | 2008-03-31 12:43 | ネトゲ全般 | Comments(0)

ああ、うん

GAME44終了後、ほぼ引退が確定した。
たまに1時間参加する程度になる感じだろう。

やっていてわかったのは、クリック人口はやっぱり少ないなと。
200人切ってることは確実だった。やっぱり飽きるもんねえ。

最近認証の夢を見すぎです。ぷらとにっくしょたこんっ氏と接戦で認証数を競っているところとか。
やってみたい気はするけど、認証が来なくなる予感がする。
今の認証なら人気がないので(ry

まあ、中の人の現実もそろそろ不味いところまで来ているので
(休暇後大変だorz)なかなか来られないでしょう。

GAME終了まではまだ終わらないっ。
イアンが日本に勝たせたいなら今すぐにでも認証変えるべきなんだが・・・。

これだけやって勝てないんじゃあ、OCRじゃないと勝てないと言われてもやっぱり仕方ないのかも。
俺ぐらいGAME44に気合入ってる人が5人でも居れば余裕ではあったのだけど。

f0019846_15204423.jpg


認証画像変更前の記録を80から86へ。
理論100/m

f0019846_15211737.jpg


英単語きたあああああとか一瞬思ってしまった画。
しかし、すぐにstealthだと気づき、さらに7文字は出ないことにも気づき、絶望した!
IOUVが出ないとなると、AとEで母音を構成しなければならないので
なかなかそれっぽい単語に会うことがない。
RHYTHMは6文字単語で唯一母音を一切使わない単語だった気がする。

18:28

今日は手を休憩させたかったのにこれは駄目だ。
どうみても戦意喪失です。本当にありがとうございました。

  by ddrer-yossi | 2008-03-10 15:14 | ネトゲ全般 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE