カテゴリ:テトリス( 9 )

 

WBCオーストラリア戦を観たり、久しぶりにTGMに手を出したり

今日は家で仕事。
夜はWBC対オーストラリア戦を観戦しました。
途中やべえよって場面もいくつかありましたが、初戦勝利を飾っててよかったです。

23時頃からゲーセンへ。
まずはSEQUENCE CAT(H)をフルコンから。
f0019846_16475053.jpg
アーケードのTGM2をやってみましたが、ぐだぐだ。弱すぎる。
f0019846_16482473.jpg
後はノスタルジアを少し。

Noah's song Hard S
f0019846_16485533.jpg
トライメライ Hard S
f0019846_16490895.jpg
Enigmatic Synchronization Hard S

f0019846_16492155.jpg
ポケモンGOは6占領です。
f0019846_16492692.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-03-08 16:45 | テトリス | Comments(0)

マイミクテトリス

操作性に関しては酷いとしか言いようがないような。

・横移動遅すぎる
・本家で操作方法を変えているので、キーコンフィグ必須すぎる

の2点があり、なかなか苦戦してしまいました。
25kはいきたいところだったけど、めんどくさいからやらないだろうなと。

f0019846_264552.jpg


23027点。

7ボールカスケードは

42/100
29/100
39/100 でした。

42は自己最高記録。ついに4割の壁を打ち破った。次は5割!
綺麗に投げられるようになれば自然と続けられるようになると信じて頑張ろう。

  by ddrer-yossi | 2009-09-23 23:04 | テトリス | Comments(0)

TET-X2

音ゲーの自己主張サイトから発見。
テトリスはテトリスでも操作性は良いと思ったので。
気になった操作性はハードドロップか。↑をおしすぎると連続で落ちてしまう。
これがミスのほぼ10割を占める感じ。後は左右の操作性が異様につるつるしてるけど
まあ、本場TGMの操作性を知らないので、なんともいえないです。

こちらから飛べます。

プレー人数が少ないのか、EXTREME以外の4つの難易度で今のところ1位です。

EASY   1:50:58
NORMAL 2:58:28
HARD 4:48:60
MASTER 10:45:77
EXTREME 1248 14:15:38 (8位)

正直1000以降の仕様に圧倒されました。
取りあえず回転させていれば安全なので、後半はひたすら連打ゲーになりそうです。
moge様あたりが全ての記録を塗り替えてくれそうです。
f0019846_3445917.jpg

  by ddrer-yossi | 2009-02-26 03:46 | テトリス | Comments(2)

ネタアイテム

まずは一度きりのネタアイテムから。
前はキューカンバー味で、某N氏がカメムシ味ペプシと言ってました><
今回はブルーハワイ味です。どう考えても着色料が・・・思ったとおりでした。
今回は青1号、赤40号です><

まず青一号はブリリアントブルーFCFで、食品やジュースを青色にするためによく使われるやつで、
発がん性が分類できないとかなんとかだったような。
いずれにしろ、青い食品というもの自体が存在する気がしない(ブルーベリーは青紫だと思う)ので
基本有毒な気がしてならない。
赤40は知らないので調べた。アルラレッドACらしい。

味は・・・うーん・・・すごく・・・青いです。
f0019846_230183.jpg


次になつかしのゲームでも。6年前に通販で購入したAirXonix。
Modernは一度もクリアしたことはなかったのだが、一発でなんとか突破した。
最後でライフ1のときは、凄く緊張したぜっ
f0019846_2203061.jpg


テトリスはチャレンジだったのでやった。59秒台。
コンスタントに1分切られることを目標にしておこう。

でまあ、ゲド戦記とやらを見た。
実は先週の猫の恩返しも見ていたのだが、特にかけることもなさそーだったので。
いや、まあ、ゲド戦記もすごくなんともいえないのだが。

ここからネタバレ(これから見るなどの予定の人は見ないほうがいいかも?)

  by ddrer-yossi | 2008-07-11 23:18 | テトリス | Comments(5)

初歩的なミス

序盤から装備以外引きが良かったので、結構慎重にプレーして、ここまではきた。
f0019846_0485656.jpg


が、当然のごとく後半でミス連発。更にバクスイの巻物読んで、なぜ敵を倒さなかったんだろうと。
起き上がって2倍速食らってどうしようもなくなった。
まあ、湿原に長居したこと自体が失敗であったが、
最初入った時点で敵3に囲まれる構図もどうかと思う。
後は、呪いを困ったときの巻物で解除できることも後々知った。
f0019846_0505943.jpg


やっぱりシレンは面白いお!
シレン3を買う予定ではあったのだが、結構システム面的に不評のようで、どうしようかと迷っている。
別ゲーとして考えてプレーするとか。

  by ddrer-yossi | 2008-07-09 23:46 | テトリス | Comments(2)

テトリス1分を切る。

シレンを懲りずにプレー。
保存壷3、食料いっぱいというなかなか良い状況だったのに、
ギタン投げを外してあっけなくキグニ族4に倒される。
うん、シレンでやってはいけないことは、やっぱり博打と過信だろうなと。
特に攻撃はよく外れる。せいぜい75%ぐらいしかあたらない気がする。
もしかしたら8割かもしれないけど。

f0019846_044032.jpg


そんなわけでテトリスへ。十数回プレーして、漸く58:616を出す。
その後に、58:531を出し、少しだけ更新。
f0019846_0452929.jpg

  by ddrer-yossi | 2008-07-08 23:41 | テトリス | Comments(0)

L21をたおした!

f0019846_23191411.jpg


1stだったアカウントで倒す。移動速度が4なので、それに慣れてみようと思ったので。
結局これ、攻撃ゲーではなく、送られてきた邪魔にしっかり対処しつつ、
敵に止めを刺さないと勝てない仕組みになっている。

いや、実際マルチプレーでの対戦でも、攻撃の速い人相手に、この作戦で攻めると、
結構いい勝負ができてしまう。要はカウンターは結構有効だなとは思う。
なので、序盤返されづらくするために、ダブル連発で相手に1ラインお邪魔を送った後、
トリプルやテトリスで2~3ライン邪魔攻めに入るほうが、突破しづらいとは思う。
それでも突破されたらそれが最後ではあるのだけど。
L21Tetrisは体感、37~40Lpmぐらい行っていて
ひっきりなしに攻撃を加えてくるので相当きつい。
T-spinとRenは、10戦未満で倒せたので、間違いなくTetrisは鬼門だ。
後3レベルもあるんだけどどうしようか。

f0019846_2319242.jpg


その後、少し対戦行ってみた。が、移動速度2のときと、速度はほとんど変わらずの結果に。
移動速度4だとミスが増える増える。
慣れないうちはセコイと思われるかもしれないが、アンチミスを使ったほうが安全だと思った。
まー、結局アイテムなしチューニングあり部屋ができればおkって話なんだけど。

  by ddrer-yossi | 2008-07-06 23:18 | テトリス | Comments(0)

うへー

今日はオンスロート氏と20回ほどテトリス。
が、暑さと疲労のせいか、まともに動かせなかった気がする。
対L21 TETRISも結局30回やって一度も勝てず。
一度オールクリアして勝てそうだったのに、仕上げが弱かった。

終わったあと速攻で倒れこんだ自分が居た。

  by ddrer-yossi | 2008-07-05 23:42 | テトリス | Comments(0)

あへー

正直、やるつもりはなかったのだが、23時半に倒れこんで1時起床
風呂後ついついやってしまい、朝4時へ。
勝率ってやっぱり無意味。
歯が立たない人にはやっぱり立たないものねえ・・・。
そういえば、こちらのバージョンでは、人数ごとの勝率がなくなってた。

CPU戦は、20まで突破し、いよいよゴッドの領域へ。
正直、勝てるときはあっさり勝てるのだが、長期に持ち込まれるとしんどいことこの上ない。

  by ddrer-yossi | 2008-07-03 23:10 | テトリス | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE