<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

久々にDDR!

明日から五連休となっているので、DDRを久々にプレイしていく方針でいった。
その前にNetHackだが、こいつはほとんど上手く行かなかったので終了。
その後DDRを多分3時間ほどPlay!
今回は苦手な変則曲や、放置していた曲を更新しようと努力した。
結果
HYPER EUROBEAT ★7 Gr12
MEMORIES ★8 Gr30over→Gr20
A ★8 Gr8→Gr7
Across the nightmare ★8 Gr33
VANITY ANGEL ★8 Gr61
GRADUATION ~それぞれの明日~ ★7 Gr5→Gr4
三毛猫ロック ★8 Gr36
SKILLを899.88→907.37まで上げた。

というか久々に運動したので足が痛いんですが、結論としては
変則が無い単調なゆっくり曲は練習不要、普通に行ける 例 1998
変則が無い単調な速い曲は練習不要、体力勝負 例 Crash!
変則が無い速過ぎる曲は練習必要かもしれないが体力で乗り越えるのは可能 例 MAX300
変則が有るゆっくり曲は練習必要、リズムをつかむ 例 HYPER EUROBEAT
変則が有る速い曲は練習必要、譜面を記憶しなければならない 例 The legend of Max

大体に分けるとこんな感じか。しかし、例外も存在する。
今回やっていた三毛猫ロックだが、どうもフルコンできNeeeeeeeeと思ったので、その部分を調べた。興味の有る人だけ見てみるといいかな。

三毛猫ロック63-64小節目対処法

  by ddrer-yossi | 2006-01-31 23:13 | DDR | Comments(2)

ネトハクいいよネトハク

今日はDungeonCrawlではなく、新たにRogue系のNetHackというのをやり出した。こいつが難しくてしょうがないっ
かなり難易度はシビアに設定されていて、DungeonCrawlより難しいような。
というか3Dモードカコイイ!暫く慣れるまで文字版はやめて3Dでやっています。(操作は元のキーでちゃんとやっていますが。)
yubnhjklを使うという古典的な仕様でやるのは結構難しい。
まあ、こっちのほうが要素が多いのかな、うん。3Dマジオススメ

  by ddrer-yossi | 2006-01-30 23:56 | 日常生活 | Comments(0)

なぜだか思い出してしまった。

DDRの3rdor4thの曲であったDAM DARIRAMBumble Beeを思い出してしまった。しかし、懐かしい。
いや、決して中の人が失恋したとかそういうことではないですよ、はい。(というかry
言えることといえば相当鬱状況に置かれてるってことでしょうかね。
Crawlも全然上手く行かず、序盤で死んでしまい、やる気消失
BOもちょいと仲間内でやったが、ほとんど思い切ったプレイが出来ず、消極的。
なんだか最近駄目な自分が嫌になってきているんだな。
でも世間体は嫌だと言う厭世的な考えを持っている。

  by ddrer-yossi | 2006-01-29 21:08 | 日常生活 | Comments(0)

うわああん、I'm shocked...

今日は久々に近接攻撃職でプレイ。 悪魔の血族-闘士といった。
序盤、中盤と好調に進めていき、獣道、オーク坑道突破。しかし、やはりここで食料に問題が起きてしまう。原因としては、何回か使った突然変異薬で、新陳代謝の増加、バーサークの自動発動が原因である。仕方なく、食料を捜し求めに、蜂の巣を見つけ、入る。(毒耐性指輪なし)
好調かとおもわれたが、やはり、バーサークの誤発動が起きてしまい、飢餓状態でどうしようもなく、死んでいってしまった。装備もヒドラに対等に戦える強さだったのに、とても無念で仕方ない。ACも35と素晴らしい数値である。
これ。次は食料を必要としない奴でやるかな。

  by ddrer-yossi | 2006-01-28 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

特にこれといったことは…。

なかったのですが、取り敢えずcrawlのお勧め職でないものに挑戦してみました。
組み合わせとしては セントール-狩人
だいぶ慣れてきたと思いきや、ちょっとの操作ミスや油断で死亡。
これとか愚の骨頂ですね;; なんでかといいますと、オーガ2匹+オーク戦士+司祭+・・・が居るのにもかかわらず降りてしまったこと。どうしようもないね。
セントールの狩人として06/01/28に生を享けた。
ダンジョン7階にてオーガに惨殺された。
敵は釘つき巨大棍棒で彼の者を仕留めた。(18 dmg)

ベストスコアとしてはこれだけど、なんだか納得いかんな。取り敢えず、自分で考えた方針としては
1、ステータス振り分けは、知力を9以下になるようにする。 目標値17-8-8 or 13-8-12(稀
2、装備は序盤なるべく固いほうが良い。(推奨:プレートメイル
しかし、これはあくまで序盤で、後ほどはEV中心としたほうがよい。(なぜなら甲冑の覚えが非常に悪いし、徒手格闘は重装備とは相性が悪い。まあ、蹴り上げるのが徒手格闘みたいだけど。)
3、序盤に短剣を鍛える。鍛えながら、強い敵には矢を放ってヒットアンドアウェイ。さらには投擲にも適しているので小石や毒吹き矢などを投げながら敵を倒していく。スリングを使っても良い。
(なぜ短剣かというと、覚えの悪いセントールで、唯一近接でましだからである。
欠点:沢山の敵に囲まれる場面(これは多い)になるときはどうすれば良いのか検討中。なかなか面白い職ですよ。good job!

  by ddrer-yossi | 2006-01-27 23:56 | 日常生活 | Comments(0)

ははは、遊びまくりましたYo

恒例行事も終わり、今日はCrawlとBO。
BOはなんと3時間もやってしまった。_| ̄|○(まあ、腕は落ちてないな、よし。)
Crawlは、噂の盗賊や、狩人など、特殊な難しい職を試してみたが、やっぱり無理があった。
難しすぎるんだYo・・・。取り敢えず最近ネタが無くて苦しんでいるようです。暇な方は助けてやってください。

  by ddrer-yossi | 2006-01-26 23:02 | 日常生活 | Comments(0)

昨日と同じく、しかし鼻血またもや。

うん、定型の作業ですな。(詳しくは教えられません)
んで、昼頃に帰宅するわけだが、その際に鼻血が再再再発してしまいました。
今回は30分ほどで止まったわけだが、通りかかる人々は冷たい視線を私に向けて去っていきましたよ(´・ω・`)
手を血まみれにした状況で帰宅して安静にしました。やはり最近何かがおかしい。

  by ddrer-yossi | 2006-01-25 21:42 | 日常生活 | Comments(0)

今日はもう・・・(ry

今日はある恒例の行事の為に尽くしたのみだ。
しかし、アレルギー止めのアレロックという薬の副作用が原因か、3度寝てしまった。

  by ddrer-yossi | 2006-01-24 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

鼻血再再発!

1/3、5で発生したような著しく流血する鼻血がなんと朝に再発。
電車内でも鼻をつまんでいたさ。他の人はどう思ったんだろうねヽ(´ー`)ノ
止まるのになんと2時間以上かかり、とても大変だった。
【止まらない鼻血ほど腹立つものはない】ですよ。頭痛より嫌かも。
んで、午後、仕方なく耳鼻科へ。原因となってる場所を医者が見つけ、焼いた。
うん、ピリピリっとした感じで痛くて涙が出ちゃったさ。御代は3000円前後。
んでまあ、再々々々発しないことを祈るのみである。
んで、先ほどつい出来心か鋏で足の爪を切ろうとしてしまった。
結果はなんと、鋏の取っ手玉砕。
みなさんくれぐれもまねをしないように。(誰がするかね。
f0019846_18501634.gif

  by ddrer-yossi | 2006-01-23 18:32 | 日常生活 | Comments(0)

変異術師

今日はかなり難しい職に入る変異術師でプレイ。
泥エルフで何度も繰り返したが、序盤でホブゴブリンなどに鎮圧され、鬱状態に。
そして、スプリガンでプレイして、順調に進んで、ヒポグリフに挑んだら鎮圧されますた。
これです_| ̄|○
やっぱりまだまだ私には難しい職業かな。その後はあまり良い記録は出ずに終わった。
んで、BOやったわけだが、やっぱり前と同じ大きなラグが時々発生してきつかった。納得が行かない場面も多々あったが、無料ゲーだから仕方ないとしよう('A`)

  by ddrer-yossi | 2006-01-22 22:32 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE