<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 soccer

今日はDDRはD-13と14をクリアして終了。
13は難しそうに見えたが、慣れれば問題なかった。が、失敗してる最中にエクストラアローを見つけたのが気になる。(ぉ

で、暇がないのにもかかわらず、フルメンバーときたので日本サッカーの試合を見た。

・・・・・・パスもしっかり繋がらないし、とても上手いプレイとは言えなかった。
というか、終始相手側に押されてました。実況は前半まずまずとか言ってたが、そんなことはない。 前半でも明らかに押されてましたよ。

ただ、日本はシュート(ヘディング等)精度がある程度高いわけであって(今回も2点ともヘディングですからね)、パスの精度はかなり今一つであると思う。その上、相手の高さを上手くカバーできず、相手側には広く左右に振りまわされ、失点の元になった。

ファールを取られたことによるPK失点も同等のことがいえる。
日本は守りも今回はかなり甘いものとなってしまった。それに、相手の速さに追いつけていなかった。テクニックでカバーしようにも、判断が遅すぎていた。

結果は2-2で引き分けだからいいのではと思うかもしれないが、この展開を引きずると、間違いなくWCでは勝てません。負けます。

前半あまりよくなかった流れが、PK失点によりなお悪くなり、先制を許すというのはやはりまずいし、今後の課題であるとは思う。相手の動きをしっかり追って、守り抜く場面は守り抜かなければならない。

不思議なことに今回の日本の得点は2得点ともロスタイムでの得点、前半45、後半45。

  by ddrer-yossi | 2006-02-28 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

Dエリア突入。 新規マット購入。やり辛い。

Dエリアに備えて、ふにゃマットを新規購入。やっぱり5k以上するのは少々割高やなあ。
しかし、新規マットで一番厄介なのは折り目
こいつがうまく広げられないし、放置してプレイしていると、そこから穴があくのは俺だけかな。
取り敢えず、ある程度広げて、その後プレイしたが、やはり、折り目も多く、とてもやり辛い。
マットが広がるまでは、踏みなれていくしかないかなと。

で、まあ、D-12までフルコン踏破。

途中にあった(Dいくつか忘れた)30%を保つ奴は、C先生はちょいと難しいとやら言っていましたが、難なく1発でクリア。ところどころわざとミスすれば、問題は無い。

D-11のGYRUSS(激)の最後の連打とか、難しいかなと思ったけど、案外あっさりいけた。
その後のD-12のGYRUSS(踊)は、何も変わったことがなく、難しくないはずなのに、
タタッタタッタタッタタッの部分(←↓*4)で、5度もミスってしまった。

途中、 G2やら、MAX300のリミックスやらが新曲としてはや登場して、少し嫌な予感がしたが、そこはキニシナイのが俺クオリティー(ぉ
この2曲を購入し、その他に3つほどアイテムが出たのでそいつも購入。
よく考えれば、実にここまでで13万も貯まってしまっていた。
ここで、なんと300ぐらいまで落ちた(笑

D-13は何やら難しそうだけどまだプレイしていない。

  by ddrer-yossi | 2006-02-27 23:35 | DDR | Comments(2)

もう片方の専コンでプレイ。 Cエリアまでフルコンクリア

今日は某ネタで終わってしまいそうな気がした。

DDRをやるにも、愛機がぶっ壊れた(昨日の日記参照)ので、やる気があまり無かった。
しかし、ある意味の「勇気」を振り絞って、3年前ぐらいに買っている古いコントローラ
(本来はダブル用に右側においている)を左側に設置しなおし、プレイ。
この古いコントローラは、使い古してしまったせいか、
マットの下の部分がめくれて、中身が見える状態になっている。
その部分をガムテープで接着し、固定してプレイ。
まあ、勝手に反応するよりは良しなので、昨日できなかったI feelの下踏まずverのミッションをプレイ。

あっさりとクリアし、どんどん進めていこうかと思ったら、その先にある
C-41のDarkness(?)だっけか?のノンストップコースに激突。
Dark仕様は自分からやることがなく、不慣れなので、厳しい。
さらに、追い討ちをかけるように4曲目のBaile Le Samba
こいつのリズムがかなり曲者で、トレーニングモードでリズムを何度も確認しましたよ。はい。
あとは、微妙だが、1曲目の最後のリズム、2曲目の停止、3曲目(GYRUSS)の最初のリズムなどに注意し、10回ほどプレイして、やっとのことでフルコン達成。クリアはすぐできたものの、なかなかフルコンができず、いらいらしていたのだが、やっとこさすっきりしたのである。スコアは 645-330-49-0-0-0-88の1024combo 48901330点である。

その後、次々クリアしていき、C-48(Cで最後の番号)。
青い四角で囲まれていて、赤の矢印を踏むなというミッションである。
難易度は、かのX-09やX-11と同じ7である!?
難しいのかな?と思いながらプレイ開始。

・・・・・、うーん。リズムの裏拍できちんとそろっていて、全然難しくなかったのである。
無論、初見でクリア。1箇所、金色の矢印がウケましたけど。
ただ、X-09やX-11と比べ、全然簡単であり、さらに、普通の曲より踏まずに済むから楽だったりする。Extra Arrowも問題無く一発で取れた。

そして、やっとのこと Cエリアまで足赤星クリア


所要時間:8:43:21+失敗した分
はい、失敗したら電源を切っての繰り返しですた。
(X-09や11は連続的に失敗して、クリアできるようになってから電源を切った。)
恐らく、10時間はoverしてるかと。


ここまでを1日でフルコンクリアしてるC先生はどうかしています!!!!!111111

  by ddrer-yossi | 2006-02-26 23:14 | 日常生活 | Comments(0)

専コンが物故われt

今日はちょっと時間があったのでミッションをクリアしていく。
そこで、↓を踏まずに他greatでいけというミッションで、
下を踏んでいないのにも関わらず、下が反応してしまい、クリアできない。
前からこのような現象がちょくちょくあって、気のせいかなと思っていたが、
今回は気のせいであるとは思えなくなった。
適当に左上右を連踏すると、時々なぜか下が反応しているのである。


・・・、ついにぶっ壊れたか。

機会見つけて新規購入かな。ネット上ではアーケードを再現してるコントローラもあるみたいだが、ネットで買うのは嫌だから、やはりまたもやふにゃマットになりそう。しかしねえ。。。

  by ddrer-yossi | 2006-02-25 23:41 | DDR | Comments(2)

X-11フルコン達成

昨日の続きで、X-11をプレイ。曲のリズムをつかんだのか
両足も慣れ、20回ほどでフルコン達成。つかれた。。。 
つーかSEDUCTIONが販売されないので鬱。結構ハマる曲だから好きなんだが、早く出てくれぇ。

その後、その付近の奴をクリアしていこうとしたが・・・


!?




・・・・・・・・矢印がちょっと歪んで見える!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・目の錯覚でした。X-11のせいです、どう見ても。

そのせいで、普通の矢印で慣れるのに少々時間がかかった。

色々クリアしたものの、まだまだCまでフルコンクリアには至らない。あと20曲ほど残し、
踊の4曲ノンストップフルコンを残し、0時を過ぎたので終了。
なかなかこいつは1曲目と3曲目が曲者になるのか?



というか暇ないのにこんなことしてていいのか?

  by ddrer-yossi | 2006-02-24 23:39 | DDR | Comments(0)

x-09フルコン! 譜面?んなもんみてねーよヽ(´ー`)ノ

一昨日挑戦したx-09 クリア安定になってきたので、更にプレイ。
今日の初見はB、その後徐々にAとなり、miss good badの数が減少。
15回ほどプレイして漸く全てが繋がった。 いろいろな方のblogを見てきましたが、まじめに画面の譜面を見てやってる人はあまり居ないようで残念です。

あぁ、譜面見れるのはコントローラの方ぐらいか。。。足で踏む人は譜面見ながらやるの無理だし(´゚ё゚`) 全押しすればクリアできるとか、やってて楽しいのかわからんわ。賛否両論だけど。


無意味で叫びますが私はですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

総回数100回ほどプレイして、x-09を漸くクリアした。
その後、combo77繋げる奴で、速度変則に慣れてしまったせいか、微妙に苦戦、3回目にようやくmiss3に抑え出した。

出した、はいいんですが、やはり今度も噂のX-11
矢印の位置が違うというのはどこかのblogで見てしまっていたのですが、まさかこんなに難しいとは。要練習です。

っと思ったのですが、20回ほど挑戦してあっさりと安定クリアに。目指すはフルコンです。(リズムが一応曲にそっているのでそんなに苦労しなかったという。

まあ、足プレイヤーなら誰もがそう思うでしょうけど X-09>X-11確定。

  by ddrer-yossi | 2006-02-23 23:03 | DDR | Comments(0)

諸事情によりプレイできず。

今日は空いている時間帯が無かったので、プレイすることが出来なかった。
まぁ、明日やるわ_| ̄|○ 譜面もう忘れてるだろうけどねえ。
30度クリアしてるから多分大丈夫だとおもうけど、畜生、Maria ~I believe~め!
NAOKIIIIIIIII!!!!!!!!!!!!!111111111111(何

  by ddrer-yossi | 2006-02-22 23:24 | 日常生活 | Comments(0)

難敵登場

21時頃から
今日はCクリアするぞ と意気込んでプレイ。
C-20 はいクリア
X-09・・・難易度7か、ふむふむ 難しそうだな start!





・・・_| ̄|○




ええ、矢印が見えない!? あれ、速度が上下左右全然違う!? 


ガシャーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよこれ。

なんか本当にそういう気分だったのであんまり好きでないけどこんな書き方に。

その後、こやつを80回ほどプレイして、50回目ぐらいから連続してクリアできるようになり、
フルコンには至らなかったものの、 pr169 gr31 gd 1 bd 1 mis 0 ok 12 combo74
と、あと2歩までいった。これだけやってしまうと、既に12時を過ぎてしまった。なので終了。
補足ですが、最初の上下上下上が表示されずステルスになっているのはバグらしいです。道理で、おかしいとおもった。
多分対処法は・・・何度も練習してリズムと配置を覚えていくのが一番だと思います。譜面を見て覚えるという手もないとはいいませんが、多分やるとなると無理だと思いますので、やはりやって覚えてください。ただ、トレーニングモードでリズムを参考にするのはよいと思います。(私もちょっとは参考にしました。

某C先生は1日でCエリアまで全てクリアし、このX-09も15回目でフルコンしてしまったらしいので、私も負けていられません。でもって、明日はフルコンクリアします。誓います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちくしょおおおおおおお

  by ddrer-yossi | 2006-02-21 23:23 | DDR | Comments(0)

DDR!DDR!

今日も夕方に帰り、飯食って9時ごろからDDRStrike
やったのは課題の続きで、C-20あたりまで隠し要素含めクリアしていった。
無論、お約束のフルコンですが。

というか、X-15あたりのMonkey punk という曲の踊の難易度が5なわけですが、実際260コンボもあり、多少曲も速いので難易度6ぐらいが妥当じゃないかなと思った。

最後に気分的に出なくて悔しかったので

Love is orange(激 ⇒初見AA
Choo Choo train(激 ⇒初見AA     を取って終了した。

・・・なんか暇があれば攻略チャート作ろうかな。
誰かが先につくってそうだけど(´゚ё゚`)ウッ

  by ddrer-yossi | 2006-02-20 23:29 | DDR | Comments(2)

DDRStrike

課題も終わった事だし、今日は一昨日購入したDDRStrikeをプレイすることにした。
今回は普通の3曲モードが主ではなく、マリオ3のようなチャート式の課題のようなものである「ダンスマスターモード」が主となっている。
こいつを4時間ほどの廃人プレーで、AエリアとBエリアを制覇した。エクストラアローもこの時点で11個かな。

というか、ビギナーレベルからスタートか、つまんねーな と思ってやってたが、何度もあまり好きでない曲でさえやらなきゃならないので、いつのまにか曲を覚えてしまったりする。あと、簡単なレベルであっても、何曲も(今回の場合65以上)やると足がやはり痛い。
さて、やる上であった出来事について。

まず、最初に苦戦したエリアはA-06での隠し課題、AAAを取ることである。いくらビギナーレベルであっても、AAAを取ることに慣れていない俺にとっては厳しかった。6回目ぐらいで漸くAAA達成。その後、いくつかの曲でAAAを取っていくことになる。

その後、どこかの曲で偶然にもエクストラアローが出現してしまう。多分ヒント7あたりだったか。
結構笑えた。

あとは、後半プレイしたB-49の課題で、2回連続最後ミスってしまうな、なぜだろう、バグかな。と思ったわけですよ。矢印の配置は
←  ↑↓(重) →というちょいと特殊な形。
最後に↑を踏んでミスしてしまうので、↓かなとおもい、3回目に挑戦。良く見ると・・・

(通常の矢印で表しましょう)
←↓↑→


  ↓↑                   だったんですよ!

つまり、矢印が重なってました・・・_| ̄|○ 見分けられなかった俺カワイソス


で、知ってる曲もいくつかでたわけですが、特にイイナと思った奴
Choo choo train
Oops!
love is orange

love is orangeはマジでイイナ。wwwww

  by ddrer-yossi | 2006-02-19 22:36 | DDR | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE