<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

わけワカラカ (DDR MAX2

そういうタイトルにしたかっただけです、ごめんなさい。
今日は激・鬼あたりを1時間半やった。メインは昨日足を少々痛めた感があったので鬼。
また1つか2つはコースをクリアした。
単体での収穫は
DROP OUT(激)フルコンA→フルコンAA
WAKA LAKA(激)A→フルコンAA

WAKA  LAKAのあの部分は昔は絶対無理と思っていたのに踏めたことが嬉しかった。
良く見れば4つ目に両足同時踏みが入ってるわけですね。それさえわかり、譜面が見えればいけるということです。これを利用してCARTOON HEROES(激)も見えるようになろうかなと。
まあ、足が痛いせいか、Paranoia Survivor(激)、序盤は300コンボほど行ったのにも関わらず、足が力尽き、最後の同時踏み直前で閉門(マテ
300コンボを告げる言葉までは聞いたのですが、やはり力みすぎたのと足が痛いのとあって、滝を踏む体力がありませんでした。もうわけワカラカ

そして今日はついに、DDRマットの異変に気づいた。何故か後ろの方にむかってすべるとおもいきや、↓の矢印の更に下の部分が割れていたのである。ここで1つ壊れ基準を。
DDRマットの壊れ方講座(ふにゃまっと)
第一段階 伸ばしきれていないボタンとボタンの間に皹が入る
第二段階 ↓の矢印より下の部分(マットの1番下の部分)が割れる
第三段階 ほぼ故障。踏んだ覚えの無い矢印が勝手に反応する

つまりもう既に第二段階に突入したわけですね。購入したのが2/27なわけですから、わずか1ヵ月!これでマットを買いかえるというわけにはやはりいかないので(買い換えると多分どこかのジムに通うより高い買い物)割れた部分をガムテープで補強。ほぼ三代目と同じような具合になってしまいました。まあ、これだけ激しくやっていたら無理も無いですが、KONAMIよ、下の部分を頑丈に補強したマットを開発してくれ。頼む。あと、第1段階もなんとかして防止してくれ。つーか少々高くても良いからアーケードに近いコントローラ出してくれ。(実際アーケードコントローラは限定100個程度、198,000円で出ていました。既にありません。)
1万ちょいぐらいで頑丈なコントローラ出してくれたら嬉しいんですがねえ。。。
まあ、1ヵ月で第二段階まで入るという、最速記録を叩き出してしまいました。もうわけワカラカ

今日は90分のDDRでしたが、体脂肪率と体重を。 
76.2kg→+0.4kg 18.5%(+0.0%)でした。まあ、こんなもんでしょう。うん。


最後に

わけワカラカ これ流行らしましょう(笑

  by ddrer-yossi | 2006-03-31 23:47 | 日常生活 | Comments(0)

続・DDR MAX2

今日はWAKALAKAから続きをやり、一応最後までいった。(MAXX除く
その後、昼飯→寝 夕飯→寝 をやってしまい、流石にやばいと思った。
(ここで体脂肪率を測ると21.5% 昨日より+0.5%)
挽回するために、21:30~24:00までDDRをひたすらやった。
一通り終わった後、鬼コースの何個かを挑戦。3つほど制覇した。
選ぶ積もりがなかった乙女道は7か8曲目のWAKA LAKAで撃沈。
当然だわ_| ̄|○ 練習してないしフルコン取れてないし滝見づらいし。
しかし、最近楽しいと感じられたのはDROP OUT(激)
両足は克服でき、最後の連打も楽しくなった。フルコンも出たが、記録はA。
MAXXの両足連打などの繋ぎになるのだろうか。
今日の収穫としては、Paranoia Survivor(激)をBランクで2度クリア。
24時前に2回目挑戦したのだが、ブーイングの中でクリアするもBランクであった。
パラ鯖の難しいところはやはり最後の滝か。あれは捻らないと踏めず(もしくは回転?)、さらに速いので昔は見えなかった、が、今は見える!見えるぞ!でも踏めんorz

終了後、風呂に入り昨日と同じように測る。体脂肪率(18.5%)
21.0→18.5と-2.5%も減少したが、油断はしてはならない。
どうせ明日には戻っているであろうし、楽なダイエットなど存在しないからである。
体重も-1.2であった。まあ、明日もやってみるとするか。今度は記録を目指すorExtremeに逝くかであろう。

  by ddrer-yossi | 2006-03-30 23:21 | DDR | Comments(0)

DDR MAX2 ダイエットについて。

CANDYはさておき、今日は23:00から1時間プレイ。
結局TSUGARU(27曲目)までで時間切れとなり、一周は無理でした(当たり前
明日続きをやろうかとおもいますが、スタートがWAKA LAKA(笑
まあ、次があのB4Uなので気合でいきますが。
ちなみに結果はA以上25曲 B2曲でしたな。
Bになったのは序盤のBurning Heat!とTSUGARUですな('A`)
12分を刻むのが微妙という具合でしょうか。まあ、STAYは昔苦しんでいたのに今回は問題なくクリアできました。

で、足の裏の親指の下がいてえということで、調べたのですが、見合った病名が見つからず、足底筋膜炎かと思ったが、該当場所がやはり違った。うーむ、ちくちくするんだよな。歩く毎に。。。昨日のDDR中からいきなり発症したのだが、踏む毎に痛いんだよな_| ̄|○
誰かボスケテwwwwwwwwうぇっうぇwwwwwwww

なんかまあ、ちょいと思ったのだが永遠の課題と言われるダイエット。
過剰に痩せる必要はないと思うが、普通体型を維持することは健康上必要なことであると思う。私も、標準体重ではあるが、体脂肪率を測ってみたところ、21.0%と標準値(15~20%)を上回っていた。

思い当たる原因としては
・毎日渡されるポテチを一袋食ってしまっていること
・あとは夜食か!?   の2項目かなと。
これではDDRをしてもあまり意味が無かったり。
ダイエットとしてはあまり私は意識していないが、やはり控えるべきであると思い、明日からNoでいこうと思います。(夜食は最近食っていませんがね。)
要するに私の場合は、体重は標準でも体脂肪率が僅かに高い、隠れ肥満ということですな。

それと、最近よくあるおからダイエットやらなんやらですが、あれはやるだけ無謀です。というか、味1つに偏ってしまうと本当に危険ですよ。味覚障害などの危険性についての指摘がないんですし。普通どおりあるいは少し減らした食事+運動継続の系統が1番妥当であると私は思います。無理な食事制限はまずいですし、偏食も不味いです。

  by ddrer-yossi | 2006-03-29 23:59 | DDR | Comments(0)

DDR MAX

今日はExtremeにてMAX300に挑戦。何度かやった末、初Cランククリア。
昔はこんなもん絶対無理だと思っていたのだが、俺も随分と成長したのだと思った。
しかし、マットを今度やる時は更にしっかり固定しておこうと思う。連打でマットが拉げるので。
その後適当にパラエヴォとかをやったわけだが、今度は余裕のフルコン。記録は持ってきてないし面倒なのでpass

22:40からDDRMAXをMAX300除いた全曲プレイをすることにした。無論難度は激設定。
何度もネームエントリーが出てウザイことこの上ないし、Extrastageも無論×押しっぱなしで無視。純粋にDDRを楽しむためにプレイしているので、フルコンなどは関係無くやった。
記憶している限りでは、 A以上 40曲 B 2曲で終わった。
後半結構きつめの曲が連続していたので、苦笑い。
しかし、SO DEEP<Exotic ethnic な俺なんですが。

でまあ、true...トランジスト君、Kind lady So in love はい終了。
と、DDRを片付けている時にふと気づく。

CANDYやってNeeeeeeeeeee

恒例ですね。うん。。。まあ、こいつとmax300を除いた42曲をプレイした。
max300をやらなかった理由としては
・時間が0時を回っていたのでドタバタはやめておこう
・今日1回クリアしただけなので、できる自信がない。
・その前の曲が結構激しいので、やる体力が無い。

の3点セットだったので諦めました。(´゚ё゚`)
逃げたいわけではありません

体重も一時的ですが、2kg減少。
しかし、また戻るといっても、変化としては
履けなかったズボンが履けるようになった→そのズボンが今度は大きすぎてきた。
明らかに痩せた、か。

昔は一曲でへたばっていたので、これだけ連続で出来るとは、俺の持久力も上がったものだなと。SO IN LOVEをExtrastage出すために必死になってプレイしていた時代が懐かしい。
タタタタタタの部分で苦しんでいた時代も懐かしい。
既出ですが、このタタタタタタはMAX2にて変更なされています。

おまけですが、難易度10曲で並べ替えた難しさ

桜(激)≦Bag<G2<PARANOIA survivor<MAX300<その他max系

【保留】
MAXX UNLIMITED、PARANOIA survivor MAX、The legend of MAX、MAX. (period)(激鬼)、PARANOIA survivor MAX(激鬼)、MAX 300 (Super-Max-Me Mix)、PARANOiA -respect-、アウターリミッツ

保留大杉ですかそうですかヽ(´ー`;;;;;)ノ

  by ddrer-yossi | 2006-03-28 23:44 | DDR | Comments(0)

DDR Extreme

昨日宣告したように、LAST MISSIONを手付かずにしてExtremeに戻る。
今日は都合上、プレイできたのは夜23:00~24:20。しかし、充実したプレイが出来た。
まあ、手当たり次第このような曲を選曲した。(何も書かれていなければ激、★はフルコン)

LOVE LOVE SHINE★
WE ARE THE CHAMPIONS★
CRASH!★
CARTOON HEROES
TEARS
bag
Destiny lovers
V(鬼)
A★
stoic

革命
Healing Vision (Angelic Mix) ※2回
PARANOIA EVOLUTION
ORION.78 civilization mix
PARANOiA ETERNAL
PARANOiA Rebirth
PARANOiA
PARANOiA MAX (Dirty Mix)

どうみてもパラノイアです。本当にありがとうございました。
ではなく、これだけ連続プレイしても、少し汗を拭く程度であった。
成果としては、
Healing Vision (Angelic Mix)はまずまず疲れる程度で動揺しなくなった。
stoicの譜面は、両足部分の場所が昔は読めなかったが、完全に読めた。
PARANOiA系は、昔はかなり疲れていたが、今はちょいと疲れる程度になった。
ORION.78 civilization mixは昔のD記録のままであったが、今回やってみるとあまり難しくなく、D→Aの更新となった。
V鬼は、ぐだぐだにならず踏めた。革命は譜面を読む余裕が出た。
CARTOON HEROESは両足こそそこそこミスがあったが、昔ぐだぐだであったので、大きく成長した。記録はC→B

全体的にG2特訓のおかげなのだろうか、STRIKEを21時間プレイしたおかげで持久力が上がったような気がします。MAX300もいけるかも!!!明日挑戦します。
それと、書いて気づいたのだが・・・
PARANOiA KCET (clean mix)やってNeeeeeee!!!!!!!




・・・・・・・・・_| ̄|○

  by ddrer-yossi | 2006-03-27 23:59 | DDR | Comments(0)

G2(激) 足攻略

有言実行!気合と根気で努力すれば、足もついていってくれるはず。(私の場合はついていってくれるのに時間がかかりましたが。)【青が左足、赤が右足です。】
以下、興味のある方、挑戦する方は良ければ見てみてください。

G2(激)攻略

  by ddrer-yossi | 2006-03-27 01:41 | DDR | Comments(0)

最終戦・G2

今日も休日なので、ひたすらDDRはE-11のG2としてやりましたよ。
なんだかもう、挫折、挫折という連続で、気合でやっていくしかなかったですね;
そしてついに、記録上32回クリアで嬉しいことにフルコン達成しました。
記録は 453-83-0-0-0 47ok 536combo 9288164
f0019846_22273585.jpg

結論:もう、2度とやりたくないです。 疲れました。。。
その後、Extremeに戻り、久々にいきなりParanoia Survivorを選択し、最後の滝で撃沈。そういえば速さには慣れていなかったと、迂闊だった。

総プレイ回数は、3日で凡そ百回ほどですが、物理的にきついので、E-04を百回やるよりは遥かに疲れました。いや、本当に地獄だった。
しかし、3日間かけて努力したこと、フルコンという目標に向かって努力したことには意味があると思う。後々別記でG2譜面の踏み方攻略でもしようと思います。誰も見ませんけど。
本当に今日は、納得の行く1日でした。
その後、風呂に入っていたわけですが、小さい蝿がいたので水をかけて退治。すると、大きい蝿が⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん と飛んできたのでちょいとビビりました。素で。で、真っ先に手で叩くという方針より、ボディソープをかけてヌッコロス方向に頭が動きました。
何故か、蝿、ゴキブリあたりは、蚊とちがい、真っ先に手で叩くのが嫌なんですね;
無論、ゴキブリを手で殺す奴は漢ですけど!!!11111111111
蚊は私が1番苦手で憎んでいる虫なので、真っ先に殺意が沸くのでしょうなヽ(´ー`)ノ
血はよく吸われる方です。本当に夏は勘弁。

でまあ、フルコン記念に昔床にはってしまったガムテをはがしていたのですが、指の皮が剥けてしまい、今日は中断しました;;;誰か良い方法教えてエロイ人。

f0019846_222756100.jpg


おまけですが、ダンスマスターモードのプレイ時間。D-29を手でやった時間およそ5分ほどを除いてほぼ全部足の時間です。失敗した分をセーブしていないので、それを含めると30時間ぐらいになるかも。39日ですし、妥当ですかね。気力でクリアしていったようなもんですが。192個目のミッションは最終ミッションです。どうしようもないので、諦めます。(手でもやりません。)

f0019846_22281213.jpg


そしてこれが私の愛機。左が五代目、右が三代目になりますが(四代目はつい数日前壊れました。)、無論使ったのは左です。ダブル用に2つ揃えてるように見えますが、実は動かなくするために繋げているだけであったりします。マットのしたには、よくあるあのマットです。現在はあれに粘着テープを貼ってそこにDDRコントローラを敷いてプレイしています。

  by ddrer-yossi | 2006-03-26 23:37 | DDR | Comments(0)

続・G2(激)

今日は30回ほどやりましたよ。
土曜日という日に3時間ほど時間を使ってG2(激)だなんて有り得ませんね_| ̄|○
しかし、残念ながらあとほんの1歩というところで赤星には出来ませんでした。
残っている記録は

430-100-4-1-1 47 269combo 8231731
434-93-4-4-1 47 201combo 8232588
434-93-7-1-1 47 295combo 8240307
433-98-5-0-0 47 295combo 8273755
440-93-2-0-1 47 234combo 8345797
446-86-3-0-1 47 285combo 8388678
456-77-2-1-0 47 307combo 8485591
458-74-2-0-2 47 237combo 8486448
457-78-1-0-0 47 532combo 8513893

本当にあと1個のgood、しかも最後の8連打の部分。
何度もプレイしているので分かったことについて。
序盤→ひたすら体力を持つために自分の足が自然と軽く踏むようになっている。

中盤→1番苦しい部分。3連打などが小刻みな踏み方になっていて、これが原因でmissになりやすい。1番ミスがしやすいところである。しかし、足運にかけるしか(マテ

中盤終了後→ここも体力を温存しようとする。しかし、両足踏みがある場面なので、無駄に体力消費を抑えようと、軽く踏むことにより、missしやすい。

終盤→これだけ体力を削った中で、更に追い討ちをかけるように削っていく。
3連打が主で、最後まで続く。しかも最後は怒涛の8連打。ここでのミスが1番悔やまれるし、今日取った最高記録でも、ここが原因で繋がらなかった。トレーニングモードで70~82小節のみの指定ならば、らくらく踏めるが、上の体力を使った中で踏むと、苦しい。しかし、何故か繋がっていない時に、踏めたりするのでやっぱり気合であろう。

以上ですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
明日にはフルコンしてやろうと心に決めています。
536*30で16000歩近くは踏んでいるという。。。 もう足が痛いんですよ。素で。
更に、一軒家ですが、近所迷惑でないか心配です(ぉぃ

  by ddrer-yossi | 2006-03-25 23:03 | DDR | Comments(0)

G2(激) E-11

今日はひたすらこいつの練習をした。
前にも数回やったことがあるが、今回はフルコン()を目指すために、一つ一つ徹底してやろうと思った。
というわけでいつものようにトレーニングモードから。
全部を通してやるのは、難曲には適さないので、今回は10小節に区切ってプレイすることにした。
譜面構成が見えてくるのである。
1~10 35譜面 まあ、序章。ここは体力を温存するために最小限に踏む。
10~20 54譜面 序章2.ここもやはり温存の方針で。
21~30、31~40、41~50 71譜面、79譜面、78譜面
ここが最大の難所。譜面密度も相当なものである。ここで一気に体力を削ることに。
51~60 57譜面 少し休める。が、両足を含む譜面があるので注意しなければならない。
61~70 72譜面 段々と山場となっていく。ここはしっかり食いしばって踏まなければならない。
71~82 90譜面 最後の最後の山場。最後まできついのがG2の仕様。特に最後の8連打は苦痛そのもの。

こんなわけで、私がトレーニングで練習して、各10小節でフルコンに時間がかかったのは21~50あたり。ここ、本当に足がついていかなく、しかも、数回やるだけで疲れてしまう(当たり前ですが5回やれば360譜面ほどになります。)ので休み休みしながら練習しました。

でまあ、ミッションモードで10回ほどプレイしたのですが、800万点を越えたのは5度。
記録としては(手元に残っているもので)

366-157-7-0-6-47 147combo 7599655 Failed
399-130-6-0-1-46(NG1) 295combo 7942708 Failed
-------------------------------------------------------------------
418-104-9-3-2-47 158combo 8049913 Cleared
422-99-6-4-5-47 199combo 8057632 Cleared
414-113-7-0-2 235combo 8066208 Cleared
421-110-4-0-1-47 199combo 8165693 Cleared
429-103-3-0-1-47 245combo 8242880 Cleared
ちなみに、スコア順です。しかし、最後にプレイしたのが1番下の記録なので、明日にはフルコン行けそうかなとおもっています。しかし、足がついていかんわ('A`)

で、LASTMISSIONやらが出現したわけですが、どう考えても足では無理ですね;
手でやろうと思ったものの、記録として残ってしまうので、やめておこうと思います。
G2をフルコンした時点で、またExtremeに戻る方針でいこうと思います。
ああ、今日はいい運動になった。

  by ddrer-yossi | 2006-03-24 23:14 | DDR | Comments(0)

自分でも信じられないな

今日は昨日のE-04を赤星にする続きのプレイ。
15回ほどプレイして、フルコン達成。総プレイ回数は恐らく80回近くかと。X-09並ですね。
スコアは 250-37-0-0-0-6 287combo 9368600

そして、どうしようかと思われたD-27に取り掛かる。
問題としていたのは4曲目と5曲目であった。
耐性は以下のとおり。
1曲目You gotta move it(踊)オプション:譜面速度1/2倍? ◎:まず外さない。
2曲目HEAVEN IS A PLACE ON EARTH(踊)オプション:リバース ◎:これも大丈夫
3曲目19, November(踊)オプション:ふわふわ(?) ○:フリーズアロー外した。
4曲目La Cucaracha(踊)オプション:譜面速度3倍 ▲:あやふやあやふや
5曲目fly through the night(踊):ブレーキ 譜面速度1/4倍??? ×:わからない。

こんな状況でしたので、まず4曲目であるLa Cucarachaをトレーニングモードで3倍速にして何度かプレイする。そして、譜面のリズムをつかんでおいた。
次に、本題である5曲目のfly through the nightを、ブレーキなどというオプションはないので、仕方なくヒドゥンを使ってリズムを覚えていく。これが1番大変だった。

そして、10回ほどリトライした後、なんとフルコンすることができたのである。
ブレーキはブレーキでも見た目なので、リズムを覚えれば、次はこいつをこう踏めば良いなどと、予測が出来る。
むしろ、突っかかって悔しかったのは、ある程度リズムを覚えてしかいない4曲目のLa Cucarachaで連打の場所でミスをしたり、早さになれず、踏みミスすることのほうが多かった。

記録は 730-382-75-0-0-0-108 1187combo 48595557 3353/3885
である。

これでとうとうとうとうついについにヽ(`Д´)ノ ウワァァァン あと3つ(2つ)となったわけです!
内容は
(D-29) G2(激) 180踏む 現在144 まあ、これ後回しでok 手では220。
E-11 G2(激) 800万点以上 物理的に猛練習 ×
LAST MISSION(あるみたいですねorz) MAX300Remix(鬼?) はい、物理的に無理です。練習しても多分クリアさえできないかと。両足連打がとにかく無理。

まあ、まだLASTMISSIONは出ていませんが、多分明日はE-11フルコンに向けて練習するかなと。ここで、足で踏んだ私のミッション感想を。

LASTMISSION>E-11>D-29>X-09>E-04>X-11>その他の数え切れないミッション

難易度は多分このようになるかと思います。D-29は私が踏めないだけなのかも。
今日はこの2ミッションだけで3時間かけたのである。結構な根気だったかとおもう。

  by ddrer-yossi | 2006-03-23 23:35 | DDR | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE