<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

Xepherに挑戦 スーファミでネット対戦etc

今日はゲームモードで全通しでプレー。
結果はぐだぐだのBに終わりました。フルコンまで後39と結構遠いー。

で、今日のメインとしてはI氏とスーパーファミコン系統のゲームを
エミュレータでプレー。ネット対戦ができるエミュを探し、zsnesでプレー。

色々と問題はあったものの、最終的には動いたので感動してしまった。
ただ、滑りすぎていた感じがし、あまりゲームにはならない具合。(ここまでが朝4時)

夜に再度I氏とプレーする。昨日と同じ設定でテトリスをやるも、
納得の行く動きはせず、厳しいものだった。そこで設定を変えたところ、
引っかかりはするが、ほぼ快適に動くようになった。やっぱりsugeeeeee

そういえば今日、とあるスーパーで
食パン3枚 4割引して700円ってどういう高級食パンなんだと思いきや、
元値が180円ぐらい。えっと、-40%を400%と打ち間違えた?><

  by ddrer-yossi | 2007-01-31 23:27 | ネトゲ全般 | Comments(0)

Xepher練習。 G2との比較(笑)

今日は15分だけ練習。といっても中盤35小節目~40小節目が難しいことぐらいだけで
すいすい60までは再度練習無しでいけた。ラストは時間が無かったので明日込みで。

練習すべき場所は 1~20 35~40 ラスト だけですね。

この3箇所が出来ればフルコンも過言ではありません。これだけはガチ(´゚ё゚`)

Xepherの密度断面(challenge)


3^  ^  ^

1 __  __


G2の密度断面(heavy)


2  ^^^ ^^
1__    _



なんか、解りやすいですよね!相対値を計算すると両方とも13 コンボ数は536-530
(だっけか) でも私はXepherのほうがきついです><山が険しすぎる。

  by ddrer-yossi | 2007-01-30 23:35 | DDR | Comments(0)

Xepher練習開始。 マリオ1とか。

今日はXepherを30分ほどで35小節練習した。
が、Xepherの難関は最初とちょっと後と最後だけであり、
その最初に挑んだので相当疲れてしまった。
さっさと35小節ぐらいは安定したい。

で、まあ、何を思ったのかマリオ1をまたやり始める。
ワープ無しで何度もコンティニューし、七面までいった。
今のところ最短速度と自負できる面は6-1ぐらいである。
time346はなかなか驚異のはず。351ぐらいまでは上手くやれば行けそうな気がするが。
まあ、あれは楽ですねえ。

  by ddrer-yossi | 2007-01-29 23:29 | DDR | Comments(0)

mang≒引退 12時間半睡眠

今日mang朝5時までプレー。本当はすぐ終わる予定だったのに

1stが死んでしまった

死因は開けた場所によるケルベロスのブレスです。2発でした。呆気ない。

そして2ndで救出に行くも、2200ftにてドラゴリッチに地獄ブレスを吐かれて即死。
耐性が物凄い揃っていただけに今回は物凄い惜しかった。

そして、permil氏に少々助けを求めるも、さる事情で了承は得られず。
結局1stを諦め、2ndの救助に当たったのでした。
(実は1stのほうが装備はかなり残っていた。

地獄耐性が無かったので、二の舞になりかねなかったです。
素直に抹殺すれば良かったのに挑みました。いきなり開幕ブレスを食らい、
hp半減。500ダメージほどでした。

しかし、回収できたのはテンサーの変容1つと、
スピード指輪2つ、nether耐性Avari盾ぐらいでした。 状況は最悪です。

生きているときは実感しないもんだしなあ。
やっぱり2キャラ育てておくのが大事になってくるかと。

でまあ、5時ごろにいきなりyossi5という名前でログインする人が。
おかしいな、俺5作ったっけ?垢hackされたのかなと思いきや、Lv1のそいつが動き出す。

そしていきなり私をPKしようとするではないか。しかし返り討ちに遭って即死。
亡霊もまた攻撃しに来たようで、消滅。何がしたいのかと思ったところで今度は

PKerという名前でログイン。「HAHAHAHAHAHA」と発言。
私はすかさず英語で「何がしたいの、そんなことして意味を成すのか?」と英語で問うたところ
「このサーバー自体意味がない」と発言。
その後私にmangband.org鯖でやったことあるかと聞いてくる。
(Lv3キャラだが)あると答えたところ、「来てくれ、俺も行く」との発言。
街に大量の矢をばらまき、終了。
このときはyossi 3.0という妙な名前でした。自殺して終了していました。

まあ、勿論行かずに、終了しましたが、昼頃ログインして恐らく奴の仕業だろう、
周りにおいていた杖や、有志の方が置いていった
復活薬や魔法書が根こそぎ無くなっていました。まあ、よくある荒らしですね。

ここからは私の推論ですが
彼はmangband.orgでプレーしている者(名前は恐らくArgaroth)で、
その鯖で死んだので、救いを求めに他の鯖(今回は日本鯖で私が居たので)でログイン。
そして私に救助を求めるも、私が行かなかったのでその後腹いせに荒らしに来た。

うーんでもこれはちょっと違うのかもなあ。だとしたらyossi5なんて名前でログインしないか。
単に日本鯖を荒らしにきただけかなあ。

というわけでまあ、昼頃少しプレーしたのだが、もう建てなおしが面倒だし、
プレーする時間も無くなってきたのでデスクトップにあったmangbandフォルダを
D:\に移動した。(ついプレーということがないように)

まあすなわち暫く引退ということを指します。納得は全然行ってませんが、
もうプレーするのが億劫なので…。またやる機会あれば2ndのほうを動かそうかと。

で、今日は今週一週間の物凄い疲れのせいか、七度寝しました。

6:00~13:00(1度) 14:00~17:30(5度) 22:00~0:00(1度)の合計12時間半。

なんだか愚かになった気分である。まあ、こんな遅くなったのもmangのせいですねえ。

もういいや。。。orz DDRは事情で無しです。
わたちゅら氏が明後日に友達の家に行き、xepher鬼をフルコンするとのこと。
私もミッションやめてXepherやろうかなあ。別に先を越されても構わないけど。。。

  by ddrer-yossi | 2007-01-28 23:38 | ネトゲ全般 | Comments(0)

DDR only

今日もプレー時間は1時間半ほどのみ。

というより1時間まるまる3つめの惑星のダイヤモンドEXにかけました。

やっぱり男々道の最後や、
darkでallperfectなど、なかなか嫌らしいものが増えましたなあ。

しかも男々道は2曲目固定。他は5つのうち3つ選ばれます。

marverous100以上★
per gre合わせて130以上(一部矢印加速)★
60秒以内に100リズム無視★
darkで60stepほどall perfect★★
ある曲でAA以上★
あったか覚えていないがA以上(一部矢印加速)★というのもあった気がします。

まあ、出て欲しくないのはやっぱりall perfectですなあ。
あれは幾ら上手い人でも1つgreatを取ればおしまいですし。
そして、固定ミッションは
←↓

   ↑→ です。最後は4分の連発で嫌らしいが、譜面を見ればシンプルでした。

というわけで大分時間がかかり、3つ目を制覇。ここで20%ぐらい。いつになったら終わる?

そして4つ目の惑星は効率良く最短撃破。

オプションをかける曲を考慮してプレーした。
boostは遅い曲にかけ、hiddenはまあ普通の速度、
そして速い曲(確かBe for Uの曲)には何もかけず。

そしてミッションのほうも、Exまで一度もやり直しせずに突破。経過時間は30分程度。

まあ、良い汗かきました。まったり風味ですが。

さてさて、今度のダイヤモンドExはどんな嫌がらせをしてくるのでしょう?

PS:BALALAIKAという曲のフレーズで BALALAIKA ヘイというようなフレーズがあるが
そこがYARANAIKA UHOに聞こえた(嘘

  by ddrer-yossi | 2007-01-27 23:47 | DDR | Comments(0)

DDRで運を使い切る!? などなど

今日は2時間ほどDDR。
それでクリアしたのは第二の惑星と、第三の惑星のダイヤモンドEXを除く全て。
第二のダイヤモンドEXには大分苦戦しました。

←↑↓→ とか物凄い違和感で、とてもじゃないけど厳しかった。
更にはよくあるある一部の矢印が倍速

更には         などなど。とにかく鬱陶しいのばかりでした。
←↑↓
    →

で、面白かったのは第二の惑星の一番最初のVIPカードの3つめか4つめで
左右を16分で連打する奴。にやにや(・∀・)
逆に↑32分連打は物凄い鬱陶しかった。12秒耐えろって馬鹿じゃねーの?
まあ一発でクリアはしてるけどさ。

色々と面倒だったので、正直だるかった。
で、第三の惑星でランダム選曲である曲を当ててクリアすると達成となるミッションがあるので
それ狙いでランダム選曲。8曲中なので1/8で当たるかなあと。
1回目 夢幻ノ光 まあいい曲ですね!


2回目 夢幻ノ光 ……・もしやこうなる確率って1/64?


3回目 夢幻ノ光 ちょwwwwwwwww



4回目 夢幻ノ光 sugeeeeeeeeee


5回目 ミッション達成となる曲

ミッション達成曲は意外に早くあたったのでいいのかもしれないが
4連続同曲は流石にないと思った。
こうなる確率は単純に計算して1/4096=0.0244%、
別曲含ならば1/512=0.1952%である。

え、もしかして運使い切った?><

mangbandの方は30分ほどプレー。
やはり危険なのはユニークがユニークを呼ぶことでしょうか。
ケルベロスを後*1つで倒せるところで、カオスハウンドを大量に召喚してきたので
遭えなく撤退。沢山燃やされました。uzeeeeee
まあ、死ぬわけには行かないので仕方ないですな。
というわけで7~8ほど復活したのを撃破しておしまい。
初対面のクルズククルズップも居たが、場所が酷くしかも階段を降りたすぐだったので
召喚され、仕方なく逃亡。有利な場所につくことは物凄い大事です。

それとH氏の好きなちょっとした
エロゲ

まあなんか、論理としては面白いとは思う。クリアしてもbadendですが!
取りあえず解答は下の*解答*をクリックで。

*解答*

  by ddrer-yossi | 2007-01-26 23:03 | DDR | Comments(0)

DDR SuperNova 家庭用発売!

この日を20日前から待ってました。というわけで早速購入。
勢いでもう既に封を開けてしまいましたが
f0019846_15502278.jpg


しかし、家内事情により、1時間程しかプレーできず。
ここからネタバレ含。

mangでは、新たに2匹討伐。ベクナはきついと思っていたが、
呼び寄せて本気で退治したところ、呆気なかった。

更にオマラックスも場所は良くなかったが退治。

やっぱり危なかったのはティアマット。こいつは無理でした。
一発のブレスでなんと表示が"2"に。死ねる。

[] アイの暴君『オマラックス』 ("Omarax the Eye Tyrant")
[] エンペラー・リッチ『ベクナ』 ("Vecna, the Emperor Lich")

残りはこれだけ。

[] 農夫マゴットの飼犬『くいつき』 ("Grip, Farmer Maggot's dog")
[] 農夫マゴットの飼犬『きば』 ("Fang, Farmer Maggot's dog")
[] 地獄界ドラゴン『ティアマット』 ("Tiamat, Celestial Dragon of Evil")
[] 肉塊の帝王『クルズククルズップ』 ("Qlzqqlzuup, the Lord of Flesh")
[] アングマールの魔王『ムラゾール』 ("Murazor, the Witch-King of Angmar")
[] 『タラスク』 ("The Tarrasque")
[] アンデッド・ソーサラー『フィアグワス』 ("Feagwath the Undead Sorceror")
[] 妖術師『サウロン』 ("Sauron, the Sorcerer")
[] 冥王『モルゴス』 ("Morgoth, Lord of Darkness")

DDR進行状況

  by ddrer-yossi | 2007-01-25 23:26 | DDR | Comments(0)

3つほどやったかなー。

今日は懐かしの64ゲー DCR(じゃだめか。 ディディーコングレーシング)をやりました。
試験的にエミュレータでやってみる。使ったのはProiject64
まあ、所持してるので大丈夫ですよね!(おい

やっぱり、3Dスティックの再現性が厳しいかなあ。難しいとは思うけど。
あまりに過敏に反応しすぎて上手く曲がれず。
それでも2番目のエリアの1回目ボスまで終了。

mangは色々と危ない目にはあったがまあ、無難プレーでついにL50へ戻る。
なかなか4500fだといい物出ないしどうしようかなと。。。

  by ddrer-yossi | 2007-01-24 23:37 | ネトゲ全般 | Comments(0)

3体撃破。自信ついてきた。

今日も1時間ほどの短い時間ですがmangを。
まずは格子に居たバフォメットからあっさり撃墜。
その後ためらいがちであったが、格子内であったのでツエラクスに挑む。撃破。
カントラスは序盤召喚され、苦しかったので奴だけを壁に呼び寄せて撃破。こいつは大変だった。
そのほかにも白U2回目撃破(燃やされまくりましたorz など、徐々に感覚が戻ってきたような。
といってもまだLv48ですが。。。

さらに、エンペラークイルスルグにも挑むが、場所が悪く、
召喚されまくったので撤退。危ない危ない。

[] ミノタウロスの王『バフォメット』 ("Baphomet the Minotaur Lord")
[] ドリードロード『ツエラクス』 ("Tselakus, the Dreadlord")
[] 骸骨の帝王『カントラス』 ("Cantoras, the Skeletal Lord")

以上、今日の撃破。

  by ddrer-yossi | 2007-01-23 23:44 | ネトゲ全般 | Comments(0)

ひかえめぷれー&特に書くこと無し

今日はまたまた色々とユニーク討伐をしました。
大分前のもありますが、ここまでで追加討伐は
[] 大地の主『クェイカー』 ("Quaker, Master of Earth")
[] 黄金竜『スマウグ』 ("Smaug the Golden")
[] ドラゴン族の祖『グラウルング』 ("Glaurung, Father of the Dragons")
[] 東夷『カムル』 ("Khamul the Easterling")
[] 死天使『アズリエル』 ("Azriel, Angel of Death")
[] 風の帝王『パズズ』 ("Pazuzu, Lord of Air")
[] 白炎のバルログ『ルンゴルシン』 ("Lungorthin, the Balrog of White Fire")
[] 『サウロンの口』 ("The Mouth of Sauron")
[] 万色の『サルマン』 ("Saruman of Many Colours")
[] バルログの長『ゴスモグ』 ("Gothmog, the High Captain of Balrogs")
[] 『エンペラー・クイルスルグ』 ("The Emperor Quylthulg")

今日初討伐となったのは『スマウグ』のみです。
未討伐12 飼犬2匹含めば 14(あ
後は全部厄介な敵ばかりなので挑みたくはない感じが。
強いて行けそうなのが昔1200ftにてやられたバフォメットだろうか。これは楽勝そう。
肉塊Qも場所次第でいけるか。きついのはベクナとフィアグワス、
カントラス、ムラゾールといったアンデッド召喚系、ティアマットのドラゴン召喚系、
タラスクの攻撃速度、ツエラクス…。 サウロンやモルゴスは無理に等しいかも。
オマラックスはいけるかもしれない。

そしてまあ、またも懲りずに『ウリエル』に絡んでみる。
集中したので呆気なく倒せたが、杖を大分燃やされてしまった。でも気にしない。
次に『アズリエル』にも挑んだ。こっちはちょいと危なかったが、
壁掘り戦略でいったので、召喚0で勝利。
次に『ガブリエル』でしたが、こちらは向こう側から有利な位置となってしまい、
天使系を召喚されまくったところでテレポで逃亡。今回はあきらめ。

レベルもまたも47となった。50まで安定していけるかどうかが課題。

  by ddrer-yossi | 2007-01-22 23:03 | ネトゲ全般 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE