<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ハリポタ後半だけ軽く見た 親の逆ギレにポカーン

今日はハリーポッターをやっていたようなので22時頃からですが、見ました。

あ、でも読んだことがあるのは実は賢者の石のみ。なので内容は全く知りません。

まあ、原作読んでからの方が色々とイメージが出来るのだろうけど、まあいいとしよう。
(あの本だけでも結構風景をイメージすることが出来ますが。)

まあ、やっぱり画質がとても良いような。うーむ。

結局終わったのは24時ごろで、その後でDDR。
今日は体調が悪いのか、疲れているのか分からないが、
途中までは素晴らしい記録だったのにも関わらず、
BABY LOVE MEから調子がおかしく、%争いにはもっていくことは無理でした。
STAYで死にかけたしgdgdそのもの。それでも前半6曲はGr15ぐらいだったおかげか、
98.4%でした。(結局Gr100突破してしまいましたが。)

3867-110-4-2-4 131ok 98.4%

その後、風呂に入ろうとしたが、姉が居るせいで速攻は無理。
仕方なく部屋に戻ったところ、親(母しか今は居ませんが)がトイレから戻ってきたときに
ルーターに足を引っ掛けてコードをぶっこぬく。

初心者の癖に最近は酷くネットジャンキーである。
といっても1日中自分の好きな某Yの物をDLしていたり、それ仲間と交流してたりのようだが。
姉も同様だが、俺は今はもう違う。

ってことはどうでもよく、俺が仕方なく配線を元に戻したわけよ。すると、

「おまえが姉が風呂に入ってたことに関して文句を言ったからこうなったのだ」

などと訳のわからない発言をする。本当に訳分かりませんよね。分かったら神です。

全くといっていいほど因果関係が無いじゃないですか。
事実なことは「親がトイレから戻るときに配線に足を引っ掛けて接続を切った」
ということだけなのです。小学生でも分かりますよね。(´゚ё゚`)

まあ、よく、自分が悪いことを避けたくて、別の話題に摩り替える
または別の件のせいでああこうなってしまったのだなどと好き勝手な
こじ付けをする奴って居るんですよね。

こういった奴は今まで沢山見てきたが、馬鹿極まりないし、プライドも非常に持っていて
決して謝ろうとしない。(自分が悪いのにもかかわらず)

これは、姉の性格も同様なのです。これは遺伝だねえ。
残念ながら僕には遺伝していないようだけど。

僕は自分で言ってしまうと難かもしれないが、
自分が悪ければ事実を認めて反省する方である。

まあ、今まで姉が悪いのに認めず俺のせいになったということが何度あったことか。
そんな理不尽な過去があったからこそ今の強い俺があるのかもしれないが。

とかく今回の件も理不尽極まりない。幾ら親と子の関係だからといって、
悪いのは親であるから、今回の件、このような発言をしたことに関しては
しっかり反省するべきである。

だが、幾ら問い詰めても決して認めようとはせず、
結局俺の過去の問題についてに話題を摩り替えたり、
全く論点が違うことについて話し始めるので埒があかない。

まあ、謝ろうともしないので諦めた。

まあ、都合が悪いと違う話に摩り替えたり、自分が悪いことを決して認めない人には
本当に注意した方が良いですよ。一緒に居るだけで鬱陶しいです。

現に今の状況に非常に鬱陶しいので。 悪いのはあなたじゃないですか!

ところで、因果関係ですが、最近必要となってくる能力がメディアリテラシーですな。
ひろゆきの名言「嘘を嘘と(ry」のように、因果関係やソースが不充分である情報が
氾濫しています。

たまーに逮捕された男性は、子供の頃不良だった~とか報道して、
あーだからこうなったんだとか思ってしまいがちですが、
子供の頃不良だった=容疑者として逮捕される は明らかに成り立ちません。

昔は不良だったが今は普通に暮らしているという人は居ません!と断言できるなら
それでもいいですが、無理なことでしょう。

大事なのは ある男性が逮捕された という事実だけであって、
他の付け加えられた主観や考えは、過信しないようにしましょう。あくまで一例ですが。

Yahooニュースにおなじよーなことがやはり書かれています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000034-mai-soci

因果関係を考えるということはかなり大事なことなんですよ。
実証性、ソース0で信じ込まされているケースってよくあることじゃないですか(´゚ё゚`)ウッ

事実以外は過信しない。
他の付加コメントは流していいんです。ふんふん耳から耳へ抜けるように聞き流せばおk
騙されやすい人というのは<B>「事実以外のことを過信してしまう人」
という定義で良いような気がします。うん。迷言ですね(違

え、これの因果関係?痛いところつきますねえ!
いや、でも事実のみ把握すれば、騙されることはないですよ><
だから裏を返して事実以外を信じてしまうと騙されてしまうということは真であるから
正しいはず。事実が覆されることはないです。
覆されたとしたらその前のことは事実ではなく嘘だったわけだし。
やはり騙されました!ってことになる。

付加された言葉の何を信じるかが難しいところですが、
極力何も信じないほうが良いですよ。
情報が氾濫している中でそれを行うことは困難極まりないですが!

なんだか久々に酷い駄文になってしまった希ガス。まあいっか。

あ、そういえば騙される?騙されない?って、明日は例の日じゃないですか!
まあ、ちょうど良かったんじゃないですか(おい

  by ddrer-yossi | 2007-03-31 23:51 | 日常生活 | Comments(0)

惜しくも届かず。

今日は久々にHealing-D-Vision 以下HDVの激譜面の練習をした。

20分ほどトレーニングモードにて練習。勿論高速地帯~(60小節目後)である。
タタタタン タタ タタタタ タタタタン タタ タタタタ タタタタン タタ タタタタ タタタタン タタン タン *2
タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタタタタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ

ここがやはり、誰しもぶつかる壁なはず。ここさえ無ければ難度9といってもいい。

その後ゲームモードでXepher(鬼) HDV(激) HDV(激)とプレー。

Xepherは久々にやったせいか、酷いスコアでした。900万いかなかったぐらい。
HDVは1回目の記録で20万点ほど更新。
207-165-43-0-3-3 2ok 235combo 9349882 A

まあ、たまたまGr数が43と少なかっただけの話>< 2回目はGr69とかそのぐらいでした。

夜には定番の乙女☆道。不思議と終わっても疲れを感じませんでした。

3878-104-1-1-3 131ok 98.6%

まあしかし、ミスが多く、DESTINYではGr15以上は叩き出してしまった感があります。
残念ながら、-0.1%と更新にはならずの結果でした。

その後、余力があったので適当に潰しプレーしに走った。

まずはLOVE☆SHINE(激)
途中Grをたたき出してしまい、Gr2と更新だが喜べない結果。
2曲目は革命(激)
一箇所失敗したせいでコンボは繋がらなかったが、AA。
3曲目はParanoia Survivor 270(激)
おいおい、0:40に何やってるんだ的な感じがありましたが。まあ、やることにした。

やっぱり最後の地帯でぐだぐだに。練習しようかな。クリアはしたもののGr108と
緑3桁。グリーンダヨ! Bランクと、ぐだぐだスコアでした。

しょっぼん

  by ddrer-yossi | 2007-03-30 23:58 | DDR | Comments(0)

仕方なくミッション進めてみる

TheLast放置して一週間ぐらいだろうか。まあ、久々に歩を進めることにした。

まずは適当にBASIC曲を。FascinationMaxxを選択。
なんかgdgdでA。

その後、Difficultで5曲ALLプレー。
一部AAで一部Aだった。
CHAOSはぎりぎりのA(81*万)で、危なかった。(譜面は初見

まあ、Exチャレンジ出現。

虹色、DragonBladeは、ヒマワリのおかげで耐性があったのもあったが、
簡単だったので3回ほどでクリアに持ちこめた。

ネックとなったのがFascination Eternal love mix (difficult)

1.5倍+リバースと、嫌いなオプション(リバースが嫌いなのはDDR民だからなのですが)
がつきまとっています。しかも固定ミッション。

そういえばゲーセンでもリバースがあるとBランクに落ちこんでしまったような。。。
まあ、速い曲に1.5がつくと、なおさらきついです。

必死に連打して、クリアに持ちこみました。ぎりBという700万ちょいの酷いスコアでした。
まあ、クリアすりゃいいのでクリアで。どうせまだ出現してないし。

取りあえずチャレンジEXまでは全て終わった。

問題となるのは残りのミッション。鬼難度で3曲クリアするのが最短だが、厳しそうだ。
Xepher(フルコン済)、Chaos、HDVでたどるしかなさそうである。

Fascination Maxxは激でも相当キツイ譜面。鬼譜面では690とか、やりすぎです。

その後、乙女☆道をプレー。
あまり疲れなくなってきました。この負荷に慣れたのかな。
ただ、その前に飲み物を少し飲んだせいか、腹が少し痛くなりました。

結果はGr95+miss系統5 で更新ならずの98.7%(同値)

まあ、徐々に100%に近づいている感じはあります。
もったいないのはChallengeで愛社員AAAだったことか。(待
まあ、単曲で粘れば出せるとはおもうが、マンドクセー

今回の敗因は間違い無く BABY LOVE MEとLook at us
BreakDownはかなり上手くいけたと思う。Gr10を切っているはず。

いやー、変則曲って怖い。

段々と負荷を重くしていくとしよう。

  by ddrer-yossi | 2007-03-29 23:32 | DDR | Comments(0)

スーパーぐっすんおよよ

今日は22時帰宅後ずっとこれ。

ずっと昔にハローキティのキューブでキュートをやらされていた漏れですが、
あれ系かなと思ってプレー。

しかし、明らかにキューブでキュートより難しい。
しかも全ての点においてだ。

★ぐっすんおよよは主人公の動きを制御できない
●ハローキティはLRボタンで動きを制御でき、走らせることも出来る
これだけでも物凄い難度の差です。制御不可なだけに勝手に動きますので

★ぐっすんおよよでは敵が存在し、触れたら特殊アイテムを持っていなかった場合即死
(但し敵は潰しなどで倒すことが可能。しかし、一定時間後復活する)
●ハローキティでも敵(バツマル等)が存在するが、触れても問題無く、段差としても使えてしまう。(敵は倒せない)

ええ、敵が鬱陶しいです。ハローキティはどちらかというと和みです。

★ぐっすんおよよでは一定時間経過後、水位が上がり、水に入ってしまうと、特殊アイテムを持っている場合10秒間生き残れるが、持っていない場合即死
●タイムオーバーでやり直し

水という概念だけでも物凄い緊張感です。

システムの違い
★扉に誘導すればクリア
●落ちているアイテムを全部取得すればクリア

★1~40ステージまでで、最初に0,1,9,21からか選べるが、一定回数死亡したら終了
●分岐点があり、何度もやり込まなければ制覇できないシステムだが、やり直しがきく


以上の点において、全く違うので同じ構成のゲームとしても難度の差は半端でないです。

まあ、頑張って40ステージまでクリアはしたが、
38あたりや、爆弾で道を作る系統は非常に難しかったです。

2はもっと極悪らしいので、暇があったらやるとしましょう。

  by ddrer-yossi | 2007-03-28 23:43 | 日常生活 | Comments(0)

ウグイスの鳴き声を聞いた

今日は朝8時ごろ、近所の家で、ウグイス到来。
そのせいか、ものすごく良く聞こえました。

その後にシジュウカラもいましたなあ。

うーむ、あの意味以外でも(わかった人は凄いが)春って到来するのだなと
改めて感じられた。ただ、それだけですが!

  by ddrer-yossi | 2007-03-28 12:34 | 日常生活 | Comments(0)

乙女☆道で2度。そろそろミッションやるかなー。

今日は二度やってみた。
一度は20時頃、くたくたになって帰った後。

ぎりぎりの気合クリアで、97.6%だかなんだかだったかと思う。
ズボンのせいにしていたのだが・・・。

0時ごろに再度プレーしたところ、

3884-100-2-0-1 131ok 18:12:46 98.7%と0.5%も更新することができた。

たった0.5%? いや、0.5%って大きいんですよ!50Greatぐらい違うかと。
まあ、強いて言えば惜しいのはBreakDownでのGre量産、
ever snowと愛社員でもう少しGre減らせたと思う。まあ、ここは仕方ないにしても

BreakDownのGre数は半端じゃなかったんだよなあ。
後フルコンすれば0.1%上げられたと思うし、まだまだ改善余地はある。

毎日やればいい運動だし、やりつつ99.5%以上を目指そう。

その後、単体で3曲適当にプレー。
NOTHING GONNA STOP (Dance Mania Mix)(乙女☆道コース1曲目)を一発AAA!
これで3曲目激AAA(弱

愛社員はGr3Miss3(アーッ のため潰れず。記録更新6900万点(謎
最後には久々にSweetSweetMagicでもやってみた。AA獲得し、Extra出現だが
1時半なのでやらないことにした><

  by ddrer-yossi | 2007-03-27 23:50 | DDR | Comments(0)

洞窟物語表クリア 裏はネタバレ。

取りあえず今日はやりすぎました。と。
まあ、表ボスは、少々苦戦したが、なんとか5回ほどプレーしなおして片付いた。
エンディング。終了(待

はっきり言って良い終わり方が存在しないのが悲しいのですが><

これから先はネタバレなのでやったことある方で行き詰まっている方でどうしてもの方や、
プレーしたことのある方のみ、閲覧した方が良いかと思います。

まあ、やったことのない方は是非やってみるべきです。

洞窟物語 裏ルートへ。

  by ddrer-yossi | 2007-03-26 22:48 | 日常生活 | Comments(0)

もういいや。一応クリア

えっと、HDVではないです><
乙女☆道をやっとのことで久々に制覇してみた。
記録はGr100近くは更新しただろうか。でもこれでも酷い。98.2%

適当に某動画サイトにageてみたが、画質がこれはもう見られるものではない。
まあ、1番酷い画質でしか20分が撮れないのは(´゚ё゚`)

いつもの画質だと5分ちょいしか撮れないのがネックですなあ。
まあ、20分動画撮ったところで載せられる場所など某動画サイトしかないのですが。

で、今日は洞窟物語を普通にプレー。
なんか久々にプレーしたせいか、腕が酷く落ちていた。
4時間で大農園。まあ、普通にプレーなので、マシンガンで浮遊という楽な設定。
バッドエンドも見ましたとさ。まあ、そのままにげちまってもいいような気がする。

あーでも、あのロボットが自分を犠牲にしてまで…てのに感動した。

まあ、やっぱり数ボタンでこれだけのアクション性があるのはなかなか出来ていると思う。
明日は裏ルートでいけるかねえ。

  by ddrer-yossi | 2007-03-25 23:13 | DDR | Comments(0)

乙女☆道プレーのみ。

今日も時間がなかったので、夜だけのプレー。

が、WAKALAKAの高速地帯で、踏む気力も無く撃沈。
その後久々に選曲して練習してみた。

STAY、WAKALAKA、BREAKDOWN等を各2回ずつ練習したが、
特に問題は無かった。STAYは昔苦戦したんですよねえ。と懐かしみました。

明日再度制覇に向けてリハビリしようと思います。

てか現状の体力じゃ、Faxx、Fasel、Trim、HDV無理だ!どうしよう><
何かに寄りかかってプレーするのだけは意味がないし、やるわけにはいかない。

またみっちり鍛えなおすとするかなあ。まあ、乙女☆道を毎日完走とかやれば
大分いい運動にはやると思いますが。

そうそう、今日は箸が入っている引出しを取り出すときに、ゴキブリが居ました。
で、昼にも同じことが起こりました。酷いものです><

  by ddrer-yossi | 2007-03-24 23:06 | DDR | Comments(3)

ひでヴ練習

最近暇が無いので昼間に少し練習ぐらいで終わってしまっています。

今日も15分ぐらい練習したが、やはり高速地帯が繋がらない。
そもそも繋がり安定が難しい。

夜には乙女☆道をプレーしてみるも、やはり体力が落ちたのかあしがだめになったのか
わからないが、足がまともに動かなくなったので棄権。どこで棄権したかは忘れた。

  by ddrer-yossi | 2007-03-23 23:03 | DDR | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE