<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ガンバウンドやりすぎた感じ。

今日はガンバウンドを合計10戦ほど。まあ、やりすぎです。
4勝5敗(44%)→11勝9敗(55%) 平均Damage 160→180

まあ、誤差の範囲です><
ブーマーを主としているが、時々ラグでどこに飛んでいったか分からなくなったり。

うーん、平均220はほしい。なかなかあたらないと苦しいけどさ!

で、今日はWTにてクオリティーの高いフラッシュタイピングゲーム
ひろ君からサウダージが面白いとのことで紹介された。

面白いけどやはり宿命か、PCの性能が致命的なので文字が消える時は一気に消える。
軽量化モードにしても、あまり変わりはなかったようだ(´゚ё゚`)ウッ

ぐだぐだだけど、サウダージを5回ほど打ってみた。もうミスしたかは分からないので
正確性に頼るしかなかった。

Music : サウダージ
Rank : AAA
Score : 194343
Max Combo : 183
Complete : 12
Solve : 2
Miss : 20
Minus Score : -3637
Corrected Character : 491/513
Corrected Percent : 95%
Typespeed/min : 685/min
Typespeed/sec : 11.4/sec
Correct / Miss : 491/511
Corrected Percent (Solve Cut) : 96%

どう見ても打ち切れてないんだよなあ。もっといけるはず。

  by ddrer-yossi | 2007-04-30 22:55 | ネトゲ全般 | Comments(0)

デスレイン ハバネロ味 を食った。

これはまじめに死亡フラグが立ってました。参照

まあ、購入したのは昨日。30%引きの117円で売っていたのでネタで購入してみた。
今でもそこのスーパーでは後2袋売っている。
f0019846_21444871.jpg

あけてしまった後だが外装。とってもアメリカンで危険な匂いがします。
お菓子とは思えない匂いが中から。なんというか出来立ての機械の匂い?

f0019846_2146543.jpg

そして中身。色がヤヴァイです。

で、食った感想。

最初は僅かな甘さがあるようなないような、大したことがないと思ってしまうのですが、
コイツの辛さは後からやってくるのである。
食った1分後に遅れて舌に攻撃開始するのだ。
まさに痛辛い。あの暴君ハバネロはまだ美味辛いだが、
これは不味い痛い辛い。暴君の10倍近く辛い気がします。まさに外道。

1時間ほどかけて、ブラックコーヒー1本犠牲にして完食しました。

f0019846_21483273.jpg


まあ、もう一度食べようとは思えません。まさにネタ。

そして成分にシリカゲルという怪しげな文字が最後にあるのが(ry
日本では絶対になさそう。乾燥剤を食ってるようなものですから。

いろいろと調べたところ、ケイ素化合物は吸収されないので基本無害とのこと。
でも乾燥剤口に放り込んでいると思うと恐ろしいがな。

f0019846_21495813.jpg

(成分の一番最後に微粒シリカゲルの文字が。見えるかな?

まあ、わかりやすいように暴君ハバネロも含めて主観的な評価

暴君ハバネロ
美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
辛さ    ★★★★★★★☆☆☆
価格   ★★★★★★★★☆☆
食べ易さ ★★★★★★★☆☆☆
中毒性  ★★★★★★☆☆☆☆

デスレイン ハバネロ
美味しさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
辛さ    ★★★★★★★★★★
価格   ★★★★☆☆☆☆☆☆
食べ易さ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
中毒性  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

  by ddrer-yossi | 2007-04-29 21:54 | 日常生活 | Comments(0)

XPに。画面も買い替え。

前から画面が滲んでいて見づらいのと、
中身変えると十数万かかってしまうことを考慮し、XPを購入ということにした。

だが、納得が行かない(別の意味で。) このことは忘れるべきではないだろう。

1回目は速攻でXPにしたが、前の98が残ってしまったので、初期化へ。
XPでの初期化の仕方はわからないので、2時間ほど調べてようやくたどり着く。

優先順位をCD-ROM優先にして、XPのCDを入れてEnterを押すだけだった。

やっぱ画面変わると気分も変わる。うーむ。。。

  by ddrer-yossi | 2007-04-28 21:33 | 日常生活 | Comments(0)

今日は事件が多すぎ

朝、○○木○○駅で、
いきなり男が「なんだお前」的な、今にも殴りかかりそうな口調で、怒鳴り散らした。
ターゲットはとある女性だったっぽい。何があったのか人ごみだったので分からないが
予測としては3つほど立てられる。

1、痴漢をして、何か言われたのが気に食わなかった
2、足を踏まれた等、些細な出来事でキレた
3、痴漢冤罪

2の可能性が高い気がする。1,3はなあ。。。

取りあえず、誰も助けた人は居なかったような。皆硬直状態?
まあ、自分の身の安全を優先する世の中で、
当事者同士の問題だとしたら関わるのも面倒だと思う人が殆どだろうなー。

自分は位置的に無理だったし、可能だとしてもやっぱり絡まれたくないような…うーむ。

そして、高田馬場にて、火事現場に遭遇。
これはニュースにもなったのでご存知の人も結構いるでしょう。
Yahooだとこちら

遭遇というか、直接状況ではなく、高層から見渡したところ、
黒い煙がもくもくと上がっていて、マスコミのヘリが沢山あったという具合でした。

16時30分ごろだったかと思う。

しっかし…。

  by ddrer-yossi | 2007-04-27 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

憂鬱な忙しさ

今日も帰宅後昨日の疲労が残っていたせいで、寝てしまった。
色々としんどい。

  by ddrer-yossi | 2007-04-26 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

gdgdのネズミーランド

今日はお約束どおり、ネズミーランドに行かされることになった。

電車に乗っていて、昨日購入した「寝ながら学べる構造主義」を読んでいたところ、
神田駅にて降りる一人が私に向かって
「咳をするときは手で塞げよ」的な発言を。
僕は「えっ?」としか返せませんでした。というか咳してません。

はぁ?と返して殴りに行けば良かったのかもしれません。いや、でもそれは行きすぎかな。
でも、構造主義といえるかは分かりませんが、
公共の場にて、他人が自分にとって不利益、嫌なことをしている場合は、
嫌だと心の中に思いつつ、黙殺するのが「基本」となっています。

下手にそういった人に向かって注意をすることで他人と口論になり、
殺されてしまったという事象も実在したからです。

だから、いかに他人が迷惑なことをしていたとしても、
で黙殺です。見ていない振りをするわけです。
例をあげてみると明らかである。

先日、電車内の女性が、男に暴漢されたという事件があったが、
その時全員が犯行を見ているのにも関わらず、
誰一人そのことに関わろうとしなかった と記述されている。

だから、この私に向かって注意をした人は、構造主義
(といえるのか分からないが、現在全体に通用しているもの)を脱しようとしている
ニュータイプなのかもしれない! と思った。

まあ、正直鬱陶しいけどな。

で、ネズミーランドについたはいいが、
仲間内の空気を読まない行動や、空気を破壊する行動を取る者が居たせいで、
全てが台無しになった。なんで俺があんな目に遭わなきゃならないのだ。
こういう娯楽の場では、雰囲気を作り、愉しむことが1番なのにも関わらずだ。
今までに行った事があるディズニーランドで、最も酷かった状況だといえる。

スプラッシュマウンテンで、中指をつき立てて写真を撮ったのは俺です。うん。

で、まあそんなことはいいとして、食事代が非常に高かった。

スパイシーチキンロール(みたいなもの) ¥450
コーヒー ¥200
ポークカツカレー(Large、辛口) ¥1100
f0019846_21552425.jpg


(大体の値です。ポークカツカレーは正確には¥1081)

え、食費だけで¥1750・・・。
1750あれば、かなり美味いランチとかコースとか食えるぜ…。ぼった過ぎる><

更にお土産にミルクチョコクランチ72個 ¥2100

後は全くやる必要も無かった射撃(0点) ¥200
握力大体計測らしきもの ¥10

交通費 ¥700
チケット ¥5000

全部合わせると大体1万です。
まあ、実際遅くまでやるなら1万じゃとても足りないんだろうけど。

昔、小さい頃に家族で行ったときが、やっぱり1番楽しかったなあと思った。
そんなネズミーランドでした。実は2歳のときに行っているんですよ!
記憶には勿論有りませんが…。

  by ddrer-yossi | 2007-04-25 23:50 | 日常生活 | Comments(0)

疲れフラグ2

今日は1年ぶりか、ミッキーテトリスをやった。
明日無理やりディズニーランドに行かされることになるし、
まあ、丁度いい予習だろう(全く関係が無い。

ところで、適当に和訳問題でも。

One nation believes one way, and another another.
(出典忘れました。)

答え

  by ddrer-yossi | 2007-04-24 23:26 | 日常生活 | Comments(0)

疲れフラグ1

今日は帰宅23時。
まあ、以上ってぐらい書くこと有りません。
内容を書くと私的環境がばれて、年齢が特定されるので><

  by ddrer-yossi | 2007-04-23 23:25 | 日常生活 | Comments(0)

多忙な日々

今日は14時間ほど、朝から晩まで用事。9:00~23:00と厳しいものがあった。

で、今日1年ぶりに親父が戻ってきたのだが、
この繰り返しが毎年続いたせいか、親父が親父と感じられなくなってしまった気がする。

なんだか、別人が家に居るとまではいかないが、それに近いような感じがある。
何かが遠く隔たってしまった、そんな感じだ。

餓鬼の頃は、親父が帰ってくるのが待ち遠しかったのに、
今ではなんだか…。いびきも物凄いし><

  by ddrer-yossi | 2007-04-22 23:18 | 日常生活 | Comments(0)

軽くテトリネット

まあ、2~3回ほど。

Game Statistics - ゲーム時間 352.51 秒
ヨッシー LT:352.51s S:42.89ppm P:252 L:69 CS:16 T:1 UD:0

Game Statistics - ゲーム時間 356.45 秒
ヨッシー LT:356.45s S:43.26ppm P:257 L:71 CS:8 T:0 UD:0

なんだか、駄目やなー。。。

  by ddrer-yossi | 2007-04-21 23:17 | ネトゲ全般 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE