<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

流石にやりませんでした。

もう五月病の名称である5月が終わり、6月に入りますよー><
もう6月です。うん。

  by ddrer-yossi | 2007-05-31 17:59 | 日常生活 | Comments(0)

今日もぷよF

今日もぷよFプレー。
4段にストレート勝ちのところをあと一歩で接続を切られたり
3段に勝ちそうだったところを切られたり
初段に勝ちそうなところを切られたり

とにかく時間帯が不味かったのか切断者が多すぎた。
おかげで勝てたところも不戦試合となり、降格間近となってしまった。

勝敗は30-90ぐらいだったような。

  by ddrer-yossi | 2007-05-30 23:57 | ネトゲ全般 | Comments(0)

ぷよF

今日もぷよF。といっても30戦ぐらい?2時間は使ってしまった。
勝敗は22-75ぐらい。まあ酷い。一応初段に落ちてまた二段に戻った具合。

  by ddrer-yossi | 2007-05-29 23:56 | ネトゲ全般 | Comments(0)

ご冥福をお祈りします

ZARDの坂井泉水氏が亡くなったようです。
ZARDといえば、懐かしいあの頃に「負けないで」を歌ったような記憶が無きにしも非ず。
病と闘っていた日々だったようで。
しかし、急なゴールでした。
歌のように走り抜けていってゴールにたどり着いてしまったのかも分かりません。

心の奥底の1ページとなった名曲を有難う。
ご冥福をお祈りします。

人間何時死が訪れるのかも分からないし、今のところ予測することは出来ない。
ただ、何時か必ず地球上から自己の生が消え去ってしまう。
その中で誰にでも気にかけても名前さえも言われずに亡くなっていく人のほうが明らかに多い。
というか知れ渡っていなければほとんどがそうだろう。
それが無常だと思う反面、別に有名となることもなく亡くなっても良い感じもする。
結局は感情に左右されてしまうわけで、人の死を悼むときもなるべく感情移入は避けておきたい。

そして追記。

とある人が少しでも心の中に残っていたとすれば、その人がこの世を去ってしまうと、
心の中から感情がこみ上げてきてしまう。それは言葉に表せない悲しみである。
自分の場合は、ファンレベルではなかったが、とある時代の記憶の断片に残っていたが故、
彼女の死に少しばかり動揺してしまっている。

そして、その人の死への合理的な理由を求め、死を正当化したいと思ってしまう。
死んだ人の心のうちでしか分かりようが無いはずなのに、求めてしまうのである。
更に病気以外の死であればなおさらである。
病気での死では「仕方が無い」という感覚が誰しも付きまとっているはず。
病気で死ぬ人が殆どだからであり、普遍の事実だからだ。
しかし、不慮の事故や、自殺などといった亡くなり方をしてしまうと、
どうして亡くなってしまったのだろうとか思ってしまうものである。
そして、報道陣のようにはいかないものの、数限りない推論や、根拠の無い噂が流れてしまい、
それらを信じてしまう傾向にある。

事実は厳しいが、「彼女はもう亡くなった。この世から去った。」ということだけである。
そりゃあ彼女の本当の死因を知りたくなるのは当たり前のことだが、結局推論や噂でしかないので、
信じないほうがよろしいです。といってもまあ、
死を合理化して動揺した精神を安定させてい気持ちも分からなくも無いのですが。。。

もう片方は松岡利勝農相の自殺(?
こちらは詳しくは知っていないので語れないが、政治とカネ絡みの問題のようである。
うーん、政治ねえ。最近の政治情勢は本当に興味が無いからなー。
まかせっきりなのも問題なのかもしれないけど、知るには色々と面倒だったりするんだよな。
まあそれが原因で政治は適当に任せればいいやと考える人のほうが恐らく多いと思われる。(自分もそう。
つまりうまく国民の目を欺いているのも事実。だから政治情勢を知っている人など、
一部の批評家、政治に物凄い関心を持っている人だけに絞られてしまう。

結局政治がどう働いても生きていけるから別にいいやと思ってしまうことのほうが多いのではないだろうか。
まあ、仕方ないことだが・・・。

  by ddrer-yossi | 2007-05-29 14:04 | 日常生活 | Comments(0)

今日はさすがに自重

死ぬ気で課題です。
今日はもう13時間経過しています。
しかし徹夜です。
睡眠時間は今日はたったの4時間。
たえられるのでしょうか?お楽しみに!

  by ddrer-yossi | 2007-05-28 23:11 | 日常生活 | Comments(0)

さらにぷよぷよをやってしまった。自重確定

正直まずいです。俺があほでした><
やっぱりぷよは中毒性おかしいですね。ついつい次の人次の人とやってしまう。

まあ、俺より連鎖が組めない人など一人も居ませんでしたが。

今日は一時2段に上がったものの、その後の負け続けにて初段へ降格。
まあ、仕方ない。相手が強すぎる(自分が弱すぎると換言可能)

大体15勝50敗ぐらいになったような。まあ、4回に1度勝てればいい話。
4~5連鎖+つぶしが一番勝ちやすいような。まあ、状況によるのですが。
最大でやられて13連鎖でした。自分は9連鎖が限界。

  by ddrer-yossi | 2007-05-27 23:08 | ネトゲ全般 | Comments(0)

ついついやってしまったぷよぷよ

今日は○宿の東急ハンズに行った。
やっぱりジャグリング用品売ってる場所小さすぎる!
なぜ他のマジック用品が沢山売られているのにジャグリング用品は少ないのか・・・。
うーん、人口の数に比例してるのかも。

結局何も買いませんでしたが。
で、今日は良いことは起こりませんでした。むしろアレ。
悪いことがまたおきてしまったといったほうがいい。

で、まあ、本当は暇がないのに><
オンラインでやったところ、3時間弱やってました。
2勝2敗→7勝26敗

1きゅうに下がってしまったこともあったし、超越的にヘタレ><
まあ、俺よりヘタレだった人は居なかったし、仕方ない気もした。

フルボッコ\(^o^)/

  by ddrer-yossi | 2007-05-26 23:40 | ネトゲ全般 | Comments(0)

うーん

仮眠を取りつつで二日目終了。
なんだかなあ。

  by ddrer-yossi | 2007-05-25 23:28 | 日常生活 | Comments(0)

今日から多忙にー。

また恒例のものが始まりました。
まあ、今日は仮眠しつつ、クリアーしていくことになった。
結局本格的な就寝時間は朝5時。起床は6時半。
夜食も当然食べました。

ハードすぎますね><

  by ddrer-yossi | 2007-05-24 23:32 | 日常生活 | Comments(0)

ぷよ不調ー。

今日は帰宅時、上空から軽くポタッという音がしたので、
見上げてみたところ雀が居ましたとさ。 めでたしめでたし!

ってのはどうでも良いことである><

まあ、今日も再びM氏とぷよぷよフィーバーのクラシックモード(実質通常)で対戦。
が、思ったより連鎖が組めず、9連鎖は1~2回だけとなってしまう。

結局 13勝25敗と、大きく負け越してしまった!
あれ、M氏強くなった?

  by ddrer-yossi | 2007-05-23 23:29 | ネトゲ全般 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE