<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

Wiz2

5分*7セットぐらい?
レベルは40までいった。

Nm yossi Lv 41 Exp 2768/24846
Cls 竜騎士 MaxHp 333 MaxMp 128 Cn 良
Wp ミスリルアクス/25 Am ガニメデノ甲羅/23
Gold 98240 G
ガニメデノ甲羅<>ミスリルアクス<>鬼珠

これは41のときのstatus。

  by ddrer-yossi | 2007-06-30 11:06 | ネトゲ全般 | Comments(0)

ネトゲ全般といえども

やったのはWiz2(クリスクロス)のみ。
しかも5分離脱*6=30分ほど。
それでもレベルを27→33にすることができた。古参の方に感謝。
これから上がらない具合はあるが、まあ、ゆっくり上げていけばいい。
昔120近くまでいったんだよなあ。

  by ddrer-yossi | 2007-06-29 23:53 | ネトゲ全般 | Comments(0)

一気にレベル上昇。が・・・。

今日は運良く古参の方と遭遇し、
話しつつのレベル上昇だった。
が、2時間以上費やしてしまった。
レベルはまあ、27ぐらいまであがった。

しかし、途中で割り込みがあり、何もしないよーな人が居たので
ちょっとがっくりだった。

  by ddrer-yossi | 2007-06-28 23:54 | ネトゲ全般 | Comments(0)

竜騎士へ。

やっとのことで昔の職につくことが出来ました。
が、そのレベルまでは大分遠く、暇も無いのでやれるかどうか分かりません。
今日はとある人と雑談をしながら、6層をクリアしました。
といっても2キャラ分のみだし、敵も強く安定しないのでしばらく6層でレベル上げになりそうです。

Nm yossi Lv 7 Exp 287/1862
Cls 竜騎士 MaxHp 61 MaxMp 26 Cn 良
Wp セラミックアクス/17 Am ルーンプレイト/18
Gold 151610 G
セラミックアクス<>ルーンプレイト
http://www.mizuki.sakura.ne.jp/~shingen/Crack/RPG.cgi

まあ、悪循環ゲーですので、初期一人プレーはお勧めできません。
というよりもといもう誰もやらないだろうなあ。

  by ddrer-yossi | 2007-06-27 23:54 | ネトゲ全般 | Comments(0)

久々のWiz2へ

最近また数人ですが人影があったのでプレーする。
一人とは一緒にプレーしたが、微妙な具合。
結局久々に重複で稼いで終了。後は竜珠を人から購入したことぐらいか。
上級職まであと少しかな?

  by ddrer-yossi | 2007-06-26 23:52 | ネトゲ全般 | Comments(0)

こんな人は死にたいのかねえ?

22~24時台に自転車のライトをつけず、
片手には携帯電話、そして耳に当てて話している。
もう片手にはハンドルを握ってはいるものの、この状況、
いつ事故を起こしてもおかしくないのでは?

それにライトをつけていないというのは確か罰金対象だった気がしないでもない?
その辺記憶が定かではないのだが、明らかに自転車の片手運転は危険です。

まあ、やったことあるけどいざというとき急ブレーキをかけると
自転車ごと重心が不安定なので崩れていきます。

まあ、事故を起こした後に後悔しても遅いです。

  by ddrer-yossi | 2007-06-25 23:02 | 日常生活 | Comments(2)

またやりすぎた。が、もうやらん。

今日もついついやってしまった。
戦跡は100-100のちょっと負け気味。
昨日と同じぐらいプレーしたということですね。

ただ、もうとあるどうでも良いことで決裂したので恐らくやりません。
まあ、本当にどうでもいいことなんだが。

で、Wiz2のほうも久々に見てみたところ、人影が増えていたのでついついこちらも・・・。
ただ、頑張って育て上げた倉庫品6が全部消えた。
まあ、1キャラさえうまくいく状況にできればいいんだが・・・。

一人でやるような時間もないし、誰か助けてくれないかなー。
ぶっちゃけ誰かが助けないと延々と人増えないんだけどね。

  by ddrer-yossi | 2007-06-24 23:59 | ネトゲ全般 | Comments(0)

寝ながら学べる構造主義を読んで

なんかタイトルがありきたりですね><
そんなことはいいとして・・・。

感想としては、内容としては決して平易ではないことだけは確か。
ただ、実際に書かれているそういった本を読むよりは
明らかに簡単かつ分かりやすい例で書かれていると思った。

この本は作者の言いたいことというよりも
構造主義について簡潔にまとめている といった入門書の方向性を持っているので
(作者もそう述べている)ほとんどが引用です。

ただ、うまくまとめていたので色々と忘れはしましたが、大体の意味を取ることは出来たかと思います。

人は生まれながらにして社会集団という規範に束縛されている。
そして鏡を見たとき、本当の自己ではないが、その鏡の自分を自分とみなすことによって
自己を認識することが初めてできる。ああ、自分とはこういうものなんだなと。
これが第一の大人への条件。

そして今度は言語という社会規範に束縛される。
言語や社会規範といったものの起源をたどることは出来ない。

そして今度は自分が勝てない強大なものに気づく。
それは不条理なものであって、理由は分からない。
これが第二の大人への条件である。

なんか他にも語るべきことはあるのだが、ちょっと頭が痛いので後ほどにしておきます。

  by ddrer-yossi | 2007-06-24 20:06 | 日常生活 | Comments(0)

ぷよぷよやりすぎた。

やるつもりはなかったのについつい紹介したついでにやってしまった。
ぷよ魂がよみがえってはいけない時期なのに><

ぷよ魂:頭の中で咄嗟にぷよが落ちてきて連鎖を作るところを想像してしまうこと

適当にやって100戦50敗でした。100戦もやったんですね><
ちなみに本家ではなく、ぷよふらのほうです。紅白作品ですね。

  by ddrer-yossi | 2007-06-23 23:57 | ネトゲ全般 | Comments(0)

人はなぜ勉強をするのか

人はなぜ勉強をするのか。それに関しては現在の日本の社会風情である
資本主義社会、学歴社会が背景にあることは確かだ。

大体の勉強熱心な方の構図はこうだろう。
まずは勉強をして”良い”大学に入る
(これにより上位大学は競争が激化。高校、中学はそれのための延長線上に過ぎない。)

卒業し、高学歴大学(院)卒業であるという証を手に入れる。
そして良い社会共同体に入り、安定した生活を送ることが出来るようになることを
殆どの人が願っているのではないだろうか?

事実、社会共同体の中で学歴を考慮しないところはほとんど皆無といえるだろう。
無論本業であればあるほどである。

”良い”大学に入り、波乱万丈な人生を送りたいという人はまず居ないと思う。

では学歴をなぜ社会共同体が考慮するか。
それはまず、勉強という殆どの人が嫌う物事を懸命に遣り通す力を見るというものが
あるのではないかと思う。社会共同体に入る以上、苦難は避けられない。
そういった緊迫状況、つらい状況下で懸命に努力し、
解決に向かう力を持つ人材を欲しいのではなかろうか?
つらいことに逃避し、取り組もうとしない人材は要らないのではないかと思う。

物事を遣り通す、熱中する力は単に熱中し、遣り通すだけであれば、ゲームでも当てはまる。
が、嫌なこと、欲求に反することでなければならないのである。
なぜなら好きなことに熱中することは当たり前だからである。


が、ただ良い大学に入りたいから勉強をする では駄目なのである。
それはなぜか。例えば良い大学に入ったとする。
その瞬間から、俺はもう確約された人生を送れると思ってしまい、
大学に入った後から怠け始めるからである。

そうして卒業した後、社会共同体に入る試験で学歴がアドバンテージになったとしても、
入った後に上司から解雇を言い渡されてしまう可能性が高い。
なぜなら怠け者は要らないからである。たとえ高学歴であったとしても
それは昔の話であり、ただの仮面にすぎなかったということに気づいてしまうからだ。

最終的に私の言いたいことはもう理解できただろうか?

結論は当然、「良い大学に入るためだけに勉強をするならしないほうがよい」ということである。
大学は自分の向上したい分野を持って入らないと意味がないからだ。
単に学歴取得のためだけで通用するような甘い現代では決してない。

ちなみに勉強をしないという選択肢をとるなら、
現代では波乱万丈な人生になる可能性が高くなるということである。
それが良くないとも言わないし、それを選択したいならばそれでよいといえる。

  by ddrer-yossi | 2007-06-22 23:58 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE