<   2007年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

真っ盛りです

嘘です。夏\(^o^)/

二日前ぐらいから気温が常時セ氏30度を切っているので、
既にエアコンはつけていない状況です。
まあ、どうでもいいけど。

適当に考え出したスレタイがそのままスレタイになったり、
要望唱えるも無理だといわれたり、
認証するも、丁度人が居たので、速度が上がらなかったり

click click click関連では残念ながらやる気が出ません。
分速グラフは燃える仕様だと思うんだけどなあ。
まあ、開発側がNO!といったらどうしようもない感じです。

確かに、他動認証という画期的開発をしたことは素晴らしいけど、
新たな機能を今は求められているような。
なんだか日本圧勝の今、gdgd感が漂っている感じがします。

うーうー、まあ最も鬱陶しかったのは朝3時半に風呂に入る奴がおるかっての。
うるさくて寝られやしない。結局起きたまま活動して、
7時に認証活動したという具合です。まあ、認証待ちだったけどさ。

うーん・・・秋田

  by ddrer-yossi | 2007-08-31 00:31 | 日常生活 | Comments(0)

どーしよー

今日も記録に挑戦しようか というところで
まさかの砲台不足で、認証競合が起こり、分速30にとどめられたこともあった。
残り15分のとき、その方は競合に気づいたようで、去ってくれた後、分速66を記録するも、
なんだか、やはり記録が狙える状況にはなっていない模様。

疾風での認証も試してみるが、ianwashに慣れてしまうと、今度は色つきが厳しい。
更に、超疾風、神疾風、???とやら、謎のモードがあるのだが、
これらは全部認証しおわったものまで表示するらしいので、
LATE打ちが多くなり、認証の意味がない無駄なモードなきがした。
モード疾風で十分である。

まあ、そんなこんなで納得のいかない状況なのですが、
いつ3600目指しましょうかということになる。
ということは朝起きるしかない!

3分認証でのちょっと送信回数を増やした記録が 3522-3534
そして、1分認証で2分後にやったのが 32**

60安定はいけそうなので、3600は恐らく行けるのだが、時間帯を選択中という具合である。
スムーズに認証待ちなしで打てないと、記録狙いは不可能なので。

以下、暇じゃないけどニコニコでclick click click 関連のupされている動画を探してみた

一番クリックした国が優勝「Click SHAKE」
やはりこのゲーム自体は叩かれまくりですね。まあ、真面目にクリックはしないしなー><
まあ、動画自体の出来は良いと思われます。音楽が多少合わない?

クリック世界一 CLICK COMBAT Game8
カッコヨス。台湾が強豪だった時代ですか。俺も旅行のとき参戦すれば台湾だったね><
結局勝てなかったらしいけど。
エースコンバットは楽しいですお><

DUE TOMORROW click click click Ver
カオスwwwwww
元曲を知らないので語れません。
マウス愛護団体の者です(ry

クリック開始までvipの皆でLetterを遊んでみた in Room2 nukomimi
和むなこれ。vipperって集まると本当に力を発揮するよなあ。
今回の個人情報暴き事件も彼らの力によるものだったし。
まあ、そんなことはいいとして、
これはもう、現在はないらしい。
VIP Wと作っている人が居るところに注目じゃね?><

疾風の認証人
認証をタイピングしている動画の模様。
うーん、こんなもんいるのか?
まあ、速度を(ry と突っ込むのはあえてやめておこう。
更に自分で「疾風のプロ認証人」と言っている様なので
相当実力を自負しているお方のようで。
そういう訳で誰だか大体予測は付きましたが、あえて語らないことにしましょうか。
うん、随分語ってしまったけどノーコメントで。

  by ddrer-yossi | 2007-08-30 22:35 | Typing | Comments(0)

お尻になる

×

「お知りになりますか?」
「僕はお尻にはなりません。」



「存じますか?」
「存じません」

×

「お知りですか?」
「僕はお尻じゃないです><」



「御存知ですか?」
「いいえ、存じません」

×(実例)
「そういう情報はどこでお尻になるんですか?」


「そのような情報はどこで存じているのでしょうか?」


「お知りになる」でも敬語としてはokらしいのですが、
僕は最初聞くと「お尻」のほうを先に脳内変換します(嘘
いや、でも誤解を避けるためにはやっぱり「お尻」よりは「ご存知」のほうが良いんじゃね?
言いやすさとしては「お尻」だけど><

でも僕は「お尻にはなりません!!!」って解っていても突っ込みたくなる。
実際の会話では、会話(つまりひらがなのようなもん)を漢字に変換するようなもんだし。

なので、語彙力が無いと、聞き取れなかったり聞き間違いが起きたりするのです。
まあ、誤解を避けるにはやっぱり「存ずる」系統のほうが◎です。

ただし、敬語の重複(敬語の使いすぎ)には注意してください。

  by ddrer-yossi | 2007-08-30 14:40 | 日常生活 | Comments(0)

虎の威を借りたい気持ちは解るが・・・。でも鬱陶しいとしか。

よくよく自分でもないのに、ほかの人の権威を借りて盛り上がる奴っているよね。
~~って奴すげえんだぞ?~~って奴と勝負してみろ、勝てるわけ無いだろ?

何が凄いの?何が勝負?おいしいの?^^^^^^^^^^^;

って思ってしまいます。

確かに~~って人は凄い。で終わるなら、それは相手の自己顕示欲に対し、実力を認めるということにはなるし、平穏に終わると思われるが、当然突っ込む奴も居るだろうし、平穏では終わらないだろうね。

でも、~~っておまえより凄いよ、おまえが勝てるわけ無い とか
そういった挑発的な態度を取られると、うっとうしくて仕方ない。

はいはい、すごいすごい といいたくなる。
勝負?受けて立とうじゃないか!ってよほどのことでない限り思いません。

結局はまさに 虎の威を借る狐 といえよう。

まあ、でもその本人が虎に値するかといったらうーん・・・。ってところだが。

まあ、軽くスルーするのがいいんだろうね><

でも、それに対して、

「大した実力も持っていないのに語ってるんじゃないよ!」とかよく言われるが、
(ニコニコでも大したこと無いなどというと、よくこのように叩かれる模様)
それもどうかなと。

例えばニコニコで本当にとある分野で実力を持ってない人が
「この動画俺でもできる、大したことないじゃん」といったとする。
それで結局 じゃあおまえがやってみろ とか 大した実力も無いのに・・・ などといわれてしまう。

その人が、とある分野で熟達してる人に近い実力を持ち始めたとする。
するとはやはり、その熟達している人の投稿した動画に対しては、
「俺でもできる、大したこと無いじゃん」となるわけで。
結果は上記と当然同じである。

無限ループって怖くね?><

結局それを防ぐには、そういったコメントを投稿しない他ないですね。
第三者側からしても、見るとまたかと思って不快だし、
「おまえがやってみろ」とか言う側は、その熟達した実力を認めている人の中で、
そういった部類の発言を嫌う人であり、これも結局第三者から見れば不快である。

だからそういったコメントをしないという心がけでも持っているだけでも十分である。
まあ、楽しく見ようぜ なので。

  by ddrer-yossi | 2007-08-30 02:00 | 日常生活 | Comments(2)

IQテスト

内容はこれ

M氏に触発されて数年ぶりにやった。
新たな法則を発見してうはうはするも、そんなことで時間を潰してしまい、
残り4問ほどは適当に答えて時間使い果たすまで考えてしまった。

うーん、多分あの4問も考え直せば・・・。多分適当に入れたのでそれは全部間違っています。
それ以外はまあ、あってるんじゃない?><

しかし、昔発見できなかった法則を発見できるとうれしいです。
多分どっかで解法のネタバレしてそーだけど。

f0019846_126242.jpg


結果は130?まあ、4~5問落としたのかなーって具合ですね。

  by ddrer-yossi | 2007-08-30 01:23 | 日常生活 | Comments(0)

普通でないこと

普通でないことが起これば、誰もが驚く。
それは、ニュースを例に取れば明らかである。

そもそも驚くとはなんだろうか。
いつもの日常茶飯事、当たり前といわれていることが毎日起きていても、
まず驚くことは無い。

つまり、いつもと違った状況、変化が起こることによって、人々は驚くのである。
それは、変化を恐れるが故のことだと思われる。
なぜか?

普通、いつもどおり、あたりまえのこと であれば、
何の記憶の欠片にも残らず、かなたへと消え去っていくからである。
自分から見て普通のことを記憶している人は、なかなか居ない。

逆に、驚くべきことや変化に対しては、記憶していることが多い。
トラウマもその一種である。

要は変化が無ければ何の断片にもならないということである。



で、何が言いたいんだ俺は_| ̄|○

まあいいや(´・ω・`)今日は疲れたということで。

  by ddrer-yossi | 2007-08-29 23:30 | 日常生活 | Comments(0)

うーん、やめかなー。

Click Click Clickで2時ごろに参戦するも、
人が多かったようなので認証があまり多く回らないので
パスして早めに寝た後、朝早くから1時間認証する予定が、
その早く寝なかったがためにあっさり崩れ、結局9時40分起床。

10時から認証に行くため、速攻で朝食を済ませ、準備にかかったのだが、
やっぱり何でだろう。明らかに認証人不足なのに、
画像認証がとまるわとまる。
確かに分速60は一度だけ出たが、とまり過ぎて一時期40以下に低迷したので
流石にこれはやる気が持続できず、30分ちょっとすぎた頃に棄権した。

どうやら、現在何かが重いのは事実のようだ。
まあ、表向きでは認証協力なのだが、それだとあまりにも目標が無い。

まあ、意味も無くやる というのもありといえばありなのだが

今の自分に意味がないことをやることは無駄な状態であるので、
一応は分速60越えとか、時速3500越えとかを目標にしている。
要は、タイピングが久々なので、慣らしにランダム系統に慣れるため打ってるという目的にしている。
日本語打ちとも英語打ちとも違ったアレ。
どっちかというと英語打ちに近い感じはあるが、それでもやはり一番近いのはランダムですね。
ランダムと英語は・・・あまり技術が無いな。というわけで訓練してる次第です。

現在の目標は 分速70 時速3600で、
達成した数値は 分速68
時速旧3分更新Ver3522-3534
1分更新Ver(2分後に開始したなど、ぐだぐだ記録だが3200後半)

である。

一応時速4000の道は開けたものの、
このペースを維持できるかというと難しいので、まだまだ物足りない。

しかし、この状況が続いたらもうやめるかも。
流石に認証待ちでペースを崩されると萎えてしまう。
認証分速60で重要なのはタイミングと、決定力と、正確性なので。

分速60越え guide
1、人の少ない時間帯を選ぶ(混雑時間帯は認証画像が回ってきづらい)
2、画像文字をタイピングしているときは既に次の画像を読み取っている状態を保つ。
3、読めない文字は、諦めて脳内変換するか、SKIPして速攻態勢を整える(脳内変換のほうがお勧め。なぜならSKIPすると大抵はまた同じ画像が回ってくるので。)
4、慣れ。適当にやって分速50以上出るようになれば可能。
5、結果をあまり見ない。チラっと見るのはいいかもしれないが、
それでさえも実は1~3ロス、タイミングが悪ければ5ロスぐらいに至ることがある。
分速ラップは気になるけどさ(´・ω・`)
なんかこう、自分の経過をグラフ表示してくれると、見なくても解るので助かるような。

とりあえず分速60overには全部必須です。1秒1個認証しなければいけないので。
まあ、当たり前といえば当たり前なのですけどね><
今は1がおかしな状況なので、無理な具合です。

  by ddrer-yossi | 2007-08-28 23:22 | Typing | Comments(2)

思ふ事

当たり前すぎる話なのかもしれないが、

競争人口の多い分野ほど、自作自演や自己顕示的行動をすると、
妬まれ、叩かれる場合が多くなる ということ。

例えば、歌なんかは誰だって一応”歌う”ということは出来るわけだから、
いっそう叩かれやすくなる。

そして、受験の場合も、2chで学歴板があるほど、
その辺に関して叩くのを好む人が居る。

タイピングも最近ではもう結構誰でも出来る割合が多いから
叩かれたり妬まれたりしがちなんだろうなとか思ったのである。

逆に例えばとして、自分の趣味であるジャグリングから自己顕示しようとしても
さほど叩かれることはないと思われる。
確かに自分に近い実力付近や、上級者が大したこと無いという可能性はあるにしても、
そこの人数が少ないからである。

その分野について何もやってない人が、大したことがないなどと卑下できるのは、
前にそれより凄いものを見て、俺もそれぐらいはやれば普通に出来ると思っていて、
今度はそれを見て、前回のやつの縮小版だな と思うことぐらいだろう。

まあ、人数に比例するのは当たり前といってしまえば当たり前なんだろうけど・・・といった具合でした。

  by ddrer-yossi | 2007-08-28 11:58 | 日常生活 | Comments(2)

Click Click Click

Game16は22時ごろに終了。
当然何も波乱も起きずに優勝確定。
game17へ移行だが、時間的にはハンガリーのターンであった。
序盤抜いたり抜かれたりの大接戦だったが、
朝見たところ、ハンガリーペースが大幅ダウン。どうやら時間帯が逆になった具合。

まあ、なんか4時ごろまで認証してたのですが、
1分ペースだと、速度成長が測りづらい感じがする。

取り合えず68/mを記録し、このペースで3分いけば204認証という、
200overの望みとなる速度に至ることに成功した。

が、この4時までのゲームを始めたのは2~3分頃、そして最後のほうで送信エラーも多く、
非常にぐだぐだでした。本人は集中してたけどさ。
それでも3200台ぐらいだったので、仕様変更後の3600に望みをかけることができるかなと。
分速60維持すればいいわけだし。できるよね?

  by ddrer-yossi | 2007-08-27 23:37 | Typing | Comments(0)

click click click 三国合同ラジオ

折角有志が主催しているので、さすがに聴こうかなという意思はあったので、聴いた。
んで、台湾人やハンガリー人との交流の有るIRCチャットに入ったのだが、
どうみても台湾人と日本人しか居ないに等しかったです><
まあ、言語の壁ってのは厳しいものがあるんだよなあ。
台湾人には、日本語で作られている熟語の大抵は同じように伝わります。
といっても50%ぐらいか。

あの、古典でやる漢文は、実は中国語で普通に返り点や、置き字といったものなしで
読めるようなのですが(両親は読める)、書けない自分は半分以上は読めません\(^o^)/
でも会話は普通にできるかなーぐらいの、うん、そんな程度です。
ぼーぽーもーふぉー?(日本語でいうひらがなのようなもの) なにそれ?おいしいの?ですし。
まあ、あれの組み合わせで発音されるのですが、大体はもう日常会話しているうちに
身に着けてしまっているので、かけなくてもしゃべることの出来るといった状態です。

ですので、IRCでも台湾人と会話に挑戦しようとしたのですが、
やはり言えるけど字が思い浮かばないとか、いちいち手書きにしないと表示できない漢字(旧字体)や、
日本語で漢字から入力するのが面倒になったので、結局適当で終わってしまいました。

ううう、書けません><

んで、23時15分頃から、祭り状態のときに認証に参加した。
1位ぎりぎり取れるかなという状況だと思って参加したのだが、
祭り状態で人が多く、認証待ちの時間が物凄い多かったので、
記録は当然伸びることも無く、140台ばかりでした。
そして、その1位だった方は、100近くの記録を安定して出すので、
500近くの差を埋めることはやはり30分経って無理そうだということがわかりました。

でも、やっぱり止める訳にはいかないと思い、最後まで無理だとわかっててもやりました。

まあ、やっぱりネトラジによる影響は結構大きかったみたいです。
一時的に祭りになるのも悪くは無いですね。
台湾側のクリック数は、1万台程度/sと、低迷していたのが、
祭りのときは7~9万/s近くまで上がったので、やはり交流の力は大きいです。

多少カオスなところは致し方ないですが、十分に楽しめたと思います。
最後に、MCやミラー提供者、そして参加者の皆様お疲れ様でした。

f0019846_2364749.jpg


ネトラジ放送時間帯のほのか認証のグラフ。
砲台数が一時的に増大した。つまり、一時的にネトラジを聴いて参加してみようとおもったひとや、
この日だけは来ようと思った人がこの時間帯に来たことで、一目でわかるぐらいの変動を起こしています。

認証にかかる待ち時間は30秒を切るという、安定状況であったし、
(これが故に記録が伸びなかったということもできるが、参加者が多いほうが有り難い。)
認証人数も一時的に25人以上にまでのぼった。

まあ、祭り終了後はいつもどおりの数値に下がりましたが><
それが祭りというものの仕様です。

f0019846_240853.gif

15分後に参戦するも、認証停滞が多く、オーバーテイクできる速度を出すことは、
事実上不可能であった。まあ、祭りが楽しめれば勝ちです。

  by ddrer-yossi | 2007-08-26 23:25 | Typing | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE