<   2007年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

うおおおおおお

[5ボールカスケード]
75回!最近駄目なのはボールを低く投げていたからか。
いつのまにか楽して50いこうとする癖がついていた。
これはひどい。

[MSN Messenger]
最近アイコン表示×印でログインされる件について。
もとからXPに入っていた古いバージョンのメッセも残ったままの
意味のない二重メッセ状態でカオスなのだが、アニソン(※)でさえ
面倒なので放置!

(※)リンク参照

  by ddrer-yossi | 2007-11-30 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

タイパー某氏への雑感。

毎日パソコンコンクール(通称:毎パソ)で本人曰く惨敗したとのことで。

自分は彼とは全くといっていいほど面識はない(会話すらしたことがない)が、
名前としては知っている程度なので、あまり語るべきではないと非難されるかもしれないが、
あえて語っておくことにする。

彼のホームページを見ると、タイピングの記録がずらりと並べられている。
それは、タイピングにある程度精通している他人から見ても、
自分から見ても、「凄い」と思われる実績には違いない。
つまり、自他認める実力だった訳で、取り分け顕著だった気がする。

が、彼の言動どおり察すると、今回の結果は彼の自尊心を悉く砕いていった。
日記を終了させたことからも、相当なショックであったことが伺える。
まあ、他者からすれば、潔い!とも受け取られるかもしれない。

が、やっぱり自尊心壊滅による、感情の崩壊は、恐ろしいものがあるのでは。

結果は結果。常に重くのしかかるのは事実である。
彼はこの結果をどうするのだろうか。
抑圧するか。それとも別の分野で昇華するか。または合理化して、言い訳に繋げるか。

やってはならないのは、他者に当たる、つまり、攻撃することだ。
合理化はもっとも簡単かもしれない。
毎パソで負けても、ほかのタイピングゲームでは勝てる。
((事実自分はそう思う。タイピングにおいてだけではないが、ほかの分野でも慣れというものの要素はかなり強く、初めてやる人で他の分野において実力があったとしても、それに慣れている人に勝つことは難しい。何も毎パソは公式の大会だからといった考えはなしにだ。))

うーん、でも彼の日記を見てると、それを自分が許さない感じがある。
多分抑圧か昇華だろうか。抑圧は一番時間がかかる。

タイピングにおいてだけではないが、ほとんどすべての大会では、
その大会における勝者と敗者が生み出される。
プライドとプライドがぶつかり合う、砕かれやすい危険で厳しい世界だ。

でも俺は、無駄にプライドを持って打ち砕かれるのであれば、
ある程度の分野プライド(これはおそらく、誰でも持っている)
を持ちつつ、大会に参加するのが適切だと感じている。もしくはやらない。

なんだよ、その世界から逃げるのか?と言われるかもしれないが、
参加するしないは自由である。


プライドは持ちようによっては本当に凶器になり得るので、気をつけたほうが良い。
適度に持っている分には良いのだが・・・。

  by ddrer-yossi | 2007-11-30 23:35 | Typing | Comments(0)

支配の恐ろしさ

最近よくニコニコで韓国、中国関連の動画が目に付くようになっているが、
その中での批判が凄い事凄い事。
大半がテレビで放送されたもので、やっぱりメディア汚染の効果は絶大だなと。

番組として放送するだけで、
たいていの人はやっぱりそのまんま真に受けてしまうのだな。

マスコミの捏造は、いつどこで行われているか計り知れないものだ。

メディアに支配されている人々を見ると、成るべく自己意思を保持しようと努力している自分からすれば
ものすごく痛々しい。

自分も間違いなく様々な価値観に支配されていることには間違いないが(根本的には法)
それでもなるべく支配されず、自己意思で生きようと思っている。
支配されている時には気づかないものなのかもしれない。
(多分自分も餓鬼のころはテレビ放送をそのまんま信じていたと思う。)

大衆社会であるがゆえに、一人一人の個人意思はほとんどの場合無視されていく。

  by ddrer-yossi | 2007-11-30 16:33 | 日常生活 | Comments(0)

しんど

[5ボールカスケード]
56回。
[社説]
11/28 1 892 898-6  miss6 死んだ
11/28 2 874 835+39 miss3 だめだこりゃ
11/29 1 968 842+126 miss1 眠い
11/29 2 1047 911+136 miss1 だめだ。ひど過ぎる。

これはひどい。眠いんだよもう。最近ひどく疲れていることは承知の上で。寝るわ。

11/30追記
[WT]

そうそう、久々にp氏を結果的に召喚してしまう結果となってしまったので
ロビーにいるp氏(こちらのp氏は別の方)などと一緒に3~4人で対戦した。
室温10度、風呂×状況なので、まともに打つことは難しかったのですが、
なかなか楽しいものでした。久々に“対戦”をしたので、新鮮な感じです。

  by ddrer-yossi | 2007-11-29 23:03 | 日常生活 | Comments(0)

何故論じるのか

実は自分自身も全くわかっていないと思われる。

人々を「正したい」からなのだろうか。
いや、それは「正そうとする」と同時に一種の価値観の支配になりかねない。
でも現実、多種多様の「価値観」の支配によってさまざまな考えを持った人間が居るのかもしれない。

では、低学歴を非難するということは是なのか非なのか。
その問い自体が矛盾する危険性も孕んでいるが、一応差し障りのない程度に。

低学歴を非難するということはつまり、「高学歴をよしとする考え方」の傾向が強いだろう。
この考え方も一種の「価値観」に違いない。

問題はやはり、それに無理やり引き込もうとしているということか。
「俺は高学歴なんだぜ、おまえら底辺へっへっへ」といった、
この価値観を植えつけられた「低学歴」は完全に見せしめにされてしまう。
(某巨大掲示板の学歴板とかにそのような人々が生息している)

因みに、「高学歴をよしとする考え方」を一切持たない人々は、
別にそういったことに関してはまったく無関心であることに注意すべきである。
違った「世界」で違った「世界」の主張をするのは、無意味である。
が、勉強の世界はメジャーな為、誰しもが多少気にしてしまうのは事実なのかもしれない。

関与があるからこそ、考え込んでしまうのは事実だ。
当然関与がなければ、その事に関してはまったく無関心というより気づかないものだ。

では、結局論じることにはどのような意味があるのだろうか。
生活を向上させるもの?うーん・・・。

一つだけ結論として言える事は論ずる者も奢り高ぶってはならないということだろうか。
自分の価値観を他人に説得させるのもある意味一種の自己顕示なのかもしれない。
警鐘を鳴らすとかよく論説文で書かれることがあるが、実際はどうなんだろうか。

それにしても「価値観」は恐ろしいものだ。いつの間に無意識に植えつけられている。

今、自分が考えていることは、実は自分が考えていることではなく、誰かの考えなのかもしれない。
自分が新たに何かを思いつくのではなく、昔から受け継がれた、今となっては起源を探ることのできない
考えや価値観が脳内に交錯しているのではないかと。

  by ddrer-yossi | 2007-11-29 03:44 | 日常生活 | Comments(0)

日課。

[5ボールカスケード]
54回。ものすごく無理やり。
とある打鍵トレーナーをやりすぎたか。ボールをまともに投げられなかった。

[社説]
は休止しておきます。

  by ddrer-yossi | 2007-11-28 23:06 | 日常生活 | Comments(0)

ヨーグルト、いいえ、日課です。

[5ボールカスケード]
60回。結構楽にいった。

[社説]
11/27 1 852 814+38 miss3 まず、変換が出ない。
11/27 2 1034 861+173 miss0 しんどいのか、記録でない。

眠くてうつのがしんどい。全部合わせればかなり寝たはずなのだが・・・。

  by ddrer-yossi | 2007-11-27 23:38 | 日常生活 | Comments(0)

日課

[5ボールカスケード]
51回。

[社説]
11/26 1 1008 918+90 miss2 ねみい
11/26 2 1128 940+188 miss0 眠い。寝る。

[WT]
久々に。900-97

  by ddrer-yossi | 2007-11-26 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

日課へ。

[5ボールカスケード]
60回。3回で達成。

[社説]
11/25 1 977 850+127 miss1 ます添え功労層次長
11/25 2 1041 948+98 miss2 チッソ酷す
10/29 1 1102 1052+50 miss3 資金給与→資金供与 談じた→断じた 資金→資産
10/29 2 1056 961+95 miss2 適正→適性 にを ミス減らない><

最近苛々が募るばかりである。抑えたいが抑えられないこの悔しさ。なんとかならないだろうか。

  by ddrer-yossi | 2007-11-25 21:35 | 日常生活 | Comments(0)

LEE 辛さ×30倍(丸ごと1本青唐辛子入り)を食ってみた

前に食ったハウス カリーHOT ハバネロ 大辛 箱210gの比ではなかったです。

LEE 辛さ×30倍(丸ごと1本青唐辛子入り) 購入価格 30%引 208円

原材料名 ・カレーソース:野菜・果実(たまねぎ、マッシュルーム、じゃがいも、しょうが、バナナ、にんにく)、牛肉、ラード、小麦粉、カレー粉、とうがらし、チキンブイヨン、砂糖、トマトペースト、ウスターソース、バター、ポークブイヨン、食塩、ヤシ油、たん白加水分解物、乳糖、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸味料、(原材料の一部に大豆及びりんごを含む)

・辛さ増強ソース:なたね油、とうがらし、黒こしょう、乳化剤、香辛料摘出物、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)

カレーソース210g 辛さ増強ソース2g の212g構成。

辛さレベル(グリコ公式) 12345大辛超辛激辛
                           ↑

ふむふむ、と見ながら御飯を温め、待つ。
盛り付けてみたところ、確かに緑色の唐辛子(青唐辛子)が1本、無論、写真のようにしゃきっと立ってはいないものの、寝そべった感じで横たわっていた。

開封してルーを少し舐めてみる。


・・・おかしいな。カレーのスパイスの効いた旨さよりも辛さのほうが先行しておいしく感じられないのだが。

というわけでこの状況で2/5ほど食べてみる。これは辛い!
ハバネロカレーの比じゃないぞ!!!!!
ご飯を口に入れるごとに、ご飯が熱く感じられ、思わずご飯を冷まそうとフーフーしてる自分に吹いた。

唐辛子の辛さも、カレーの辛さとほぼ同じで、特別辛いというものでもなかった。
というより全体が辛くて、感覚が麻痺してしまっていたみたい。

で、やめればいいのに辛さ増強エキスとやらを投入!
少しそのまま舐めてみる。唇が強度の麻痺を起こした!

赤い、まさに血に近い色のエキスでした。混ぜ合わせたところ、少し赤くなりました。
ひたすら食う!食う><

これはもう辛いってもんじゃねええええ

なんとか、飲料なしで完全制覇したが、食った後、我慢できずにアイスクリームに手を伸ばした。
テレビでやっていたが、アイスクリームはカレーの辛さを抑えるのに適当らしいので、試してみたのだ。
うん、嘘ではなかったようだ。おかげで5分ほどで沈静化はしたが、
もしアイスがなければ、今頃悲鳴を上げていたに違いない。

これは間違いなく、自分の人生で食ったカレーでもっとも辛いカレーでした。

比較してはなりませんが、暴君ハバネロや大魔王ジョロキアの比でもないです。

これはガチでやばい(死ねる意味で

多分、辛いのが苦手な人は2滴舐めただけで昇天するレベルだと思われます。

危険です

これは・・・売れ・・・ないな。><
近くのスーパーでいまだに在庫20ほど残ってるので、よかったら試してみては!

  by ddrer-yossi | 2007-11-25 01:48 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE