<   2007年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

お味噌か

とある大会に。7位/70人ぐらいだったか。1位が圧勝で吹いた。
さてさて、年が変わる訳ですが。試練まで後残り少なくなって参りました。

[5ボールカスケード]
86回 53回 51回

  by ddrer-yossi | 2007-12-31 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

5ボールカスケード記録更新

104回。問題はあれだ・・・。



眠れないorz(現在5:11

8時から始まるというのにナンテコッタイ!
12時間耐久ってやばくねwwwwwwwwww寝てないと死亡確定wwwwwww
だが寝られないんだよwwwwwwwwwwwどうするwwwww

→取りあえず何か食べる
→頑張って寝る
→そこら中を取りあえずうろつく

  by ddrer-yossi | 2007-12-30 23:10 | Juggling | Comments(0)

昇華消滅

[5ボールカスケード]
63回

[GE]

とあるsos2を既に3年ほどプレーしていたのだが、
その1年目にして出来た66短剣が、78→83→87と次々に成功はした。

で、今回4回目を後悔しないと心に決めて昇華してみる。99になることも期待したが、
そんなことにはならず、結果は消滅。

悔しくないさ!くやしいのうwwwwwwww
運の神は降りてきていないということは、見放されているのかもしれない。

3年前までは4つのsos2をやっていた。
Legend Of Kingdom、SOSH、Legend Of Falchion そしてGrand Edition

しかし、まずはLOKが突然消滅し、1年後にはSOSHも閉鎖。
更に今年12月上旬にはLOFも閉鎖し、残るはGEのみとなった。

sos2も時代が時代になってきてしまったのだろう。
CGIゲーはものすごい数をやってきたが、もはや・・・。
掲示板系統などでは、まだ生きているのですが。

[余談]

まあ、自分もとあるタイピングゲームを、構想済みなので、
時間がある時に、打ち込んでみようかと思う。
その為には、今の状況をクリアしなくては、なんとも言えない。
で、考えてみて思うのは、俺画才ねえじゃんwwwwwwwwwwwどうすんのwwwwwwww
ってことだろう。某キャッチマインドでは偉い事になってましたしね><
音源とかは、フリー素材で拾ってくれば多少なんとかなるとは思うのだが、
絵はどうしようもないだろう。フリー絵はない訳ではないが、結局作らなければいけないだろう。
一人で作品を作る苦労が物凄い事は、昔ちょこっと弄った事があるので、ある程度分かっている。

取り敢えず、その辺の話は構造を作ることができてからにしよう。

  by ddrer-yossi | 2007-12-29 23:14 | 日常生活 | Comments(0)

キングコング西野のコラム3

彼のブログを読み直してみて、自分の言語解釈に誤りがあったことに気づく。
1で書いた文章は殆ど無駄であった。

彼は例として挙げているのは、2ch全体を否定している訳ではなかった。←凄く重要でした
2chの中で「人を否定する事で自分の存在を確かめている奴」を例に挙げて批判している。
そうと読み取れば、いろいろと収まりがつくのだが、
しかし、「人を否定する事で自分の存在を確かめている奴」という文があまりにも説明不足で
やっぱり分からない。

自己の存在という言葉を使うなら、必ず説明がいる。
何故なら、その解釈は本当に人によって区々だ。
実存主義のことを指して言ってるのか、それとも独自の解釈なのか。
後者の可能性が高いのだが、何を言ってるのかさっぱりわからない。

更に、わざわざ2chの一部の人たちを例にとって挙げる必要は無いと思われる。
そうでもしてまでやっぱり話題にしたかったのだろうか。




・・・あれ、やっぱり釣りに違いないではないか><

  by ddrer-yossi | 2007-12-29 14:46 | 日常生活 | Comments(0)

キングコング西野のコラム2

やっぱり・・・この人駄目ですね。

------------------------------------引用------------------------------------------------

2006-06-07 00:00:00
その他

いい機会だから

どうやら最近ブログの調子が良くないみたいで・・
自体が少し変わったり、コメントを受け付けるようになってしまったり。
僕はパソコンに詳しくないのでマネージャーが今、必死で修復作業にあたってくれているみたいで・・。
今回はいい機会だから言っておこうと思う。
元々、コメントを受け付けていないのは、受け付けたくないからである。
おのおののホームページなどに感想を書いていただくのは結構。僕もその文章を読んで勉強になるし、そこは僕のテリトリーではないので口ははさめない。
ただ、西野公論は僕の場所。
そこを「カッコイイ」だとか何だとか・・・キャーキャーで汚して欲しくないのである。もっと言えばキャーキャーで汚れた場所を人様に見せたくないのだ。
西野の文章+キャーキャーコメント=西野公論というのは納得いかない。
僕の文章だけでいい。
ブログ開設の時、そういう理由でコメント欄を外してもらった。

キャーキャーはすごく大事だと思う。
そういう人達のおかげで今日ご飯が食べられるわけで・・。
ただ、キャーキャーはキャーキャーであって、作品の一部に入ってしまうと話は別である。
今回に限っては、こちらのトラブルでコメントを求める形になり、しかもせっかく好意的なコメントをいただいているのに、こういう事を言って理不尽な思いをさせる結果になってしまい本当に申し訳ありません。
申し訳ありませんが・・僕の本音はこうなのである。

--------------------------------------ココマデ-------------------------------------------

芸能人、まあなんでもいいとして、名が通っている人たちのブログには
たいていの場合、一般の人々のブログよりコメントは当然増える。
それだけ有名人というのは大衆から注目される。
彼の見解をそのまま考慮すると、一般人のコメントで汚されたくない。
俺の場所だ。と言っていることになる。
まあ、更には俺の作品だ!とか言ってしまってるけど。
じゃあ、引用したら怒られるかもね!

何か、である調のくせに、全く国語力が無いように見えるのはどうしてだろう。
それは当然、内容に筋が通っていないからだな。解釈する気も失せる位に。

ブログで批判しておいて、反論の場を一切設けないことが、主な問題点になっているが、
彼は結局「投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。」と言いつつ、
彼自身が投げっぱなしの意見をする奴になっているのである。

幾ら有名人であるからといって、一人の人間であることに変わりはない。
結局一人の意見である。芸能人、有名人だから偉いとは残念だが俺は一切考えない。
俺は俺、おまえはおまえ という思考で俺は生きている。
要は、芸能人だから、有名人だからといって俺は一切容赦しない。


言っている事が矛盾している上に、何を言ってるのかさっぱり分からないし、
否定していることが彼自身に当てはまってしまっている。

  by ddrer-yossi | 2007-12-29 14:16 | 日常生活 | Comments(0)

キングコング西野のコラム

何か炎上してるのか、どれどれと見てみたのだが。
当然炎上してしまった要因は、2ch全否定だろうか。
おすぎ氏の評論トークの対比として、2chが使われているが、こちらは完全にマイナスと見られている。

取り敢えず引用。
-------------------------------------ココカラ----------------------------------------------
逆に、
投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。
反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。
インターネットの世界で言えばいわゆる『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。
とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。
そうなってはいけない。
そこで思う評論のルールとして、マナーとして。
最低でも反論を受け付けるステージを設けるという事。表に立つという事。
それがTV出演だったり、逆に評論される立場になる作品制作だったり。
そのステージを設けていないうちに評論してしまうと、つまりそれは『2ちゃんねる』のそれと同じ生き方になっていると思うんだ。
-------------------------------------ココマデ-----------------------------------------------



これは凄すぎる。まるで数日前にWTで起きた、在日=キモイ と言ってる奴その物だ。
確かに言うだけ言って逃げることは出来る。
何故ならそれが2chの特質でもあるからだ。
というより、何処でもデマや嘘や、根拠もない話は存在するわけで、
2chの場合は、管理人のひろゆき氏が言う様に
「嘘を嘘と見抜けない者は(ry」が最もしっくりくる。

が、残念だが2chはそんな人だけで構成されている訳では決してない。
一部の人の根も葉もない批判に癪に障ったのか、2ch全体を否定してしまった西野の失態は大きい。
更に、人を否定する事で自分の存在を確かめている という発言が全く解釈出来ない。

自己の存在を確かめる?彼は自覚していないのだろうか。
芸能人ないし、有名人になるということは、一般の人々に知れ渡る。
このこと自体が実は物凄い自己顕示であることに気づいていない。
傲慢としか言いようがない。

更にとてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。

え・・・。自己の存在を確かめることがカッコ悪くアホであるということか。
では、彼自身は大アホであるということで正しいようですね。(彼自身の発言で自爆している)

自己の存在を確かめるというより、自分の存在を誰かに認めてもらいたい、
そういった願望は誰にだって持っている。しかし、大衆社会もとい、億単位の人々が居るが故に、
一人一人の存在は、物凄く希薄になっていく。
それほど人々がいない時代、そして小さな村々で統治していた時代は、
間違いなく一人一人の役割が尊重され、自己の存在は、確実なものであったと予想出来る。

有名になりたい!歴史に名を残したい!というのは、一種の自己顕示ではないだろうか。
つまり、西野氏自身、有名になっている(なりたくてなったに違いないわけで。)、
彼自身が自己顕示の強い人間であることは間違いない。
というより基、有名人になった全員が一般の人々より強い自己顕示を持っていることは
正しいと思われる。
それを否定するということは、彼自身が彼を否定したということになってしまう。

つまりそれは『2ちゃんねる』のそれと同じ生き方になっていると思うんだ。

つまり、2ch利用者は全員人を否定する事で自分の存在を確かめている奴ばかりだと
決め付けているというか、この発言は大多数の人々を否定したという意味になる。
先ほども言ったように、2chは人を否定するところなだけではない。

そもそも、人を否定することで自己の存在を確かめるということは出来ないというより
意味を成していないようだ。
人、つまり誰でもいい、誰か人物が挙げられる。その人物を否定というと日本語としてやっぱり
おかしいので、非難と捉えておこう。非難することは、
自己顕示というより、有名になったその人に対しての嫉妬である場合と、
自己顕示のへの危険性について非難しているかのどちらかである。

他人を嫉妬することで、自己の存在って確かめられるものなのだろうか。
話がまったく繋がらないのは何故だろう。
自分の日本語がおかしいのかもしれないが、まず彼の一文の説明が不十分であると思われる。










あ、釣りでしたか。サーセン。

  by ddrer-yossi | 2007-12-29 01:24 | 日常生活 | Comments(0)

じゃぐじゃぐ

[5ボールカスケード]

51 74 72回049.gif

顔文字が新しく導入されたようだが、どうも性に合わない。014.gif


ブーン071.gif

3ボールカスケード エクサボール1kg 809回と203回更新。腕が死ぬ。
鍛えるため066.gifだし、徐々に負荷は上げていかねばならない。

(絵文字を使うのは今日だけで><

  by ddrer-yossi | 2007-12-28 23:42 | Juggling | Comments(2)

これは流石に酷い

よほど相手が悪意を持って注意をしない限り、←ここ重要
自分以外の方からの注意は、素直に受け止めて修正に努めるべきではないだろうか。
ましてや、それについて逆に激怒してしまうのは、当然以ての外だ。

何故なら、自分の無意識な失態は、なかなか自分では気づかない。
つまり、他人の立場から見て、初めてどんな失態を犯していたかわかる時が非常に多い。
他人から指摘されたことを直すということは、社会上の規則に従ったり、
仲間内でうまくやっていったりするためには重要なことだ。

特に社会上の規則というのは、暗黙の了解として確実に存在する。
それは当然、誰もが法という強大なものに従っているからであると思われる。
まともに従わない者は、然るべき処置が当然取られていく。

結局、他人から指摘されたことを修正しようとしないのは、
その人との関係は当然悪化するだろうし、
社会上でも当然受け入れられ辛くなるものだろう。

((正直身近に逆に憤慨する野獣に近い方が居て本当に困ったものだ。))

  by ddrer-yossi | 2007-12-27 23:20 | 日常生活 | Comments(0)

じゃぐにっか

[5ボールカスケード]

71回

エクサボールで何度か3ボールカスケード。
最近ジャグリングが楽しすぐる!

[リネージュウィルスやスパムコメント]

最近特定の書き込み+ウィルスアドといった形式でコメントに頻繁に書かれる模様。

文の内容が「日記は更新する、非常に!!助言する!」であり、
ソースチェッカーで調べたところ、中国系のリネージュウィルスサイトであったことから、
中国系のスパムコメントだと思われる。

webmasteiやlineage.co.jp.comやmaplestofyなど、
1文字変更や、それと思わせるアドレスサイトであることからも、悪質である。
ただ、リネージュを一切やったことない自分は、感染したところで影響はほぼないみたいだが、
予想もしないプログラムを埋め込まれるのは嫌なので、やっぱり踏みません。
特定コメントと、リンク先表示系統タグがあればブロックするようにしたので、
これでなんとかなるかもしれない。
コメントには使えなくなりますが、情報提供はtextで十分です。

  by ddrer-yossi | 2007-12-26 23:01 | Juggling | Comments(0)

じゃぐる

[どうでも良い]

はっぴーかいます!

Xmas→Χmasが正しい表記らしい。X'masは完全なる誤記だとか。
でもそんなの関係ねえ!

という訳で疲れました。ええ。すぐ寝られると思う!

[WT]

3回やるも、結果出せず。883-95が精一杯。

[5ボールカスケード]

69回。疲労困憊と筋肉痛か。それでも鍛えますが。
エクサボール1kg3ボールカスケードで601回。
前回の403回を198回更新。頑張った。

[リネージュウィルス]

何か知らんが、最近自分のブログに度々投稿される。
URL先は、調べたところほとんどがリネージュ関連のウィルスの模様。
うちはリネージュはやったことも起動することもないので、影響自体はないのですが、
仕組まれるのは嫌なものなので、他の方が被害に巻き込まれないように削除&出されたURLを
ブロックしてはいます。が、リネージュウィルスのアドレス先は、
数え切れないほど存在するので、不用意に他人のコメントのアドレスをクリックしないようにしましょう。

  by ddrer-yossi | 2007-12-25 23:49 | Juggling | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE