<   2008年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

必死な日々

5ボールカスケード101回。
5分ほどで達成したが、風呂上りのせいか、暑い。(室温15.2度

今やってる事って、酷く無残なものだなと本当に思う。絶望感に染まりまくりで。
何かは都合上語ることは出来ませぬ。

  by ddrer-yossi | 2008-01-31 23:01 | Juggling | Comments(0)

苛めとは

かなり社会問題化されてる事象ではある。
にも拘らず見つかりにくいのは何故だろうと、考えてみることにした。
苛めの定義は、色々とあることは確かだが、
ここは自分の経験に基づいて、「相手から明らかに悪意を持った渾名で呼ばれる」
からが苛めであると一応定義しておく。
まあ、この「悪意を持った」の線引きが微妙になところに行ってしまうこともない訳ではないが、
大半は明らかに酷い言い様なものである。

幸い、暴力や喧嘩やリンチといった類のものは経験してはいないが。

苛めが見つかりにくいのは、実は二重の抑止効果が働いているからだと推測する。
実際厨房時代に経験があった(一緒になってやった側であった)ことであるが、
まず、誰か一人を悪意的な意味を持った渾名で呼び始める。
それを、他の人が一緒に呼び始める。
全体にその渾名が知れ渡っていく。

といった具合ではあるが、注意すべきなのは他人側の心情か。
他人は、ターゲットにされた一人を攻撃することで、
仲間意識(つまり、自分も同じ渾名を呼ぶ人であるといった意識)が芽生えると同時に、
自分がターゲットにされないようにするためでもある。

この二重構造が、実は際限なく続き易い理由ではある。
取り分け、精神が未熟な厨房である場合は、
尚更他人に従いやすいものであることも経験からそうであると言える。

結局、告げ口をすると、次はターゲットにされかねないだとか、
そういった悪口を止めると空気が読めないと見做され、やっぱりターゲットにされるだとかいうことで、
やっぱり見つかりづらい。

ほとんどの人は、不味い行為であると判っているにも関わらず、やっぱり何もしてやれないのである。

物凄く空虚な仲間意識にも関わらず、その効果は非常に大きく、卑劣なものである。

よく、日本は空気を重視するといわれるが、外国がどうであるかは知らないにしても、
日本ではやっぱりそうなのかなと思う。

  by ddrer-yossi | 2008-01-31 09:53 | 日常生活 | Comments(0)

やっぱり愚形

[サッカー]

サッカーは前半のみ見た。内田に期待ageといった具合でした。
後半に3得点だったそうな。
という訳で評価不可。

[ぷよぷよ]

理想と現実


4色17連鎖140500点


現在の自分の主要な不定形(笑)の組み方を理想化してみたもの。
作ってみると意外に分かるのですが、誤爆率が非常に高い。


[ジャグリング]

5ボールカスケード 112回。
20分もやった。室温16℃なのに俺の体温は恐らく一時的に37を越えた。
みwwwwなwwぎwwwwwwってwwwwwwきwwwwwwた

新品のほうのビーンバッグの赤銀と青銀が柔らかくなり始めました。
そろそろ買い時になってきましたかね。
時期が終わったら買いましょう。

  by ddrer-yossi | 2008-01-30 22:09 | ネトゲ全般 | Comments(7)

だいせんせーとぷよ

40戦ほど。
なかなかいい勝負でした><

ぷよぷよで動画を撮るとこのPCではどうなるかを確かめてみたかったのでやってみた。

12連鎖44秒

結果、かなりカクカクだが、一応許容範囲か。
しかし、BGMをつけようとすると、フレームレート不足で撃沈。かなりギリギリのようで。
というわけで今日の収穫は12連鎖でした。

f0019846_0523299.jpg

  by ddrer-yossi | 2008-01-29 23:48 | ネトゲ全般 | Comments(0)

5ball

102回、107回。
比較的兆しが多かったのでいけた。

  by ddrer-yossi | 2008-01-29 23:27 | Juggling | Comments(0)

調子は最悪

[5ボールカスケード]
100回ジャスト。
これまでに無いほどなぜか必死だった。
平均30もいかないほど。
ぷよのやりすぎで一時的に平衡感覚が失われてしまったのか。
それぐらい酷いものがあった。

[そういえばリネウイルス]

未だにちょくちょく投稿されてくるのだが、そろそろ鬱陶しいので本格的にキーワード制限を入れた。
zipの文字列だけでも投稿出来ませぬ。

zipでくれ! とかコメントに書くことが出来ない訳だ
うーん、飛び先をチェックしてみたのだが、やはり中国語系のウイルスサイトのようで。
中国語など、この記事には書いたこともないのだが。

いや、むしろ所々日本語に中国語が混じっているといってもいい。

試しに書いてみるか。正確に言えば北京語なのだが。
(中国語といっても、広東語、上海語、北京語、後は台湾語がある。)

ほとんどの中国圏や台湾圏に通じるのが、北京語。
喋る事は出来るが、書くのと読むのが苦手><

「今天玩過多没読書.我不知道什麼有好處.我喜歡玩電脳、打字、打乒乓球.有意是什麼意!」

言えるけど漢字が思い浮かばない><

  by ddrer-yossi | 2008-01-28 23:59 | Juggling | Comments(0)

ぐだぷよ

昨日のデータをどっかやってしまった(フォルダ内弄って消えたか移動したか。)ので
10きゅうからスタート。
前半は順当に勝ち続けて、2だんにもなったが、後半で6連敗してしょだんに戻り、終了。

で、気になる発言が。

[21:16:24]******>スピ
[21:18:05]リプレイをオートセーブしました
[21:18:07]******>スオイ
[21:18:44]リプレイをオートセーブしました
[21:18:45]******>うひょ

この名前はハンゲ内9割5分ぐらいなので、歌謡からの方なのかなと。
ネカフェユーザーだったと思われる。

その後、上級鯖に特攻してみた。
か、勝てない><
見事に10戦10敗。勝てそうな時が2~3度ありましたが、
2回勝つのはどうしても無理だった。

上級鯖では、アルルを使ってくる人や階段で積んでくる人は一人も居なかった。

階段で積んでくる人が居れば速攻で潰しにいこうかなと思ったのですがineeeeeという訳。

最近、相手のフィールドを凝視までは無理だが、
何で組んでくるかを序盤見ることにはしている。

階段はよほど折り返しが序盤からうまく作れない限りは、隙がありすぎる。
更に、柔軟性も低い。
だが、分かり易い点では、ぷよぷよを始めた時、確実にやる形かも。
自分もだいぶ暫くの間は階段6連を組めたら満足といった具合だった。

で、上級鯖はやっぱり、凝視してる方が物凄く多い感じ。
ちょっと自分が隙を作った瞬間に打ってくる。無理ゲーすぎる><

さて、そろそろ自重しますか。

  by ddrer-yossi | 2008-01-28 23:53 | ネトゲ全般 | Comments(2)

ぷよぷよやってきた。

2だんに戻ったらしい。
今日の最高連鎖はこれ。

f0019846_1233667.jpg

相手は階段かな。2連鎖のところ。
見ればわかるとおりかなりgdgdです。

f0019846_117257.jpg


11連鎖でこれだけ余ってしまうのは、まだまだ酷いといえるのかも。

さらにプレー。3だんになってしまったらしい。

  by ddrer-yossi | 2008-01-28 01:16 | ネトゲ全般 | Comments(0)

必死な日々

[5ボールカスケード]

102回。毎回60回ぐらいから集中力と体力が切れる。
C100越えは何時になるのだろう。

[ぷよぷよフィーバー]

最近、休憩と称して2~30分ほどやっている。
が、勝てそうにない。
1週間前から再開して、8-30とかその辺。
飾り段位は2だんとしょだんを行ったり来たり。時には1きゅうに落ちる。
中級鯖だとほとんどの人が10連鎖以上打ってくる。
ぷよ2chのほうはまだ30-50ぐらいは出せるのだが。

最近あんまり見かけなくなったが、稀に負けそうになったところで切断する人が居る。
そもそも段位自体が飾りじゃないのかと。

まあ、クラシックのほうがまだいいです><
仕方ないか。

  by ddrer-yossi | 2008-01-27 23:44 | Juggling | Comments(2)

必死2

多分必死な日々は続くかと思われます。

[5ボールカスケード]
107回。多分7~8分かかった。

  by ddrer-yossi | 2008-01-26 23:14 | Juggling | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE