<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

Clickとぷよと・・・

[Click Click Click]

夕方に逆転した模様。
1万認証ちょいぐらいしか貢献していなかったが、
まあ、それなりになんとかなったようなので。

しかし、夜中の認証変更で2~3文字が4~5文字になったので、
相当苦しいようだ。
3時間ほど軽く支援したかも。

[ぷよぷよ]

M氏(いつも書いているM氏とは違う方)と41戦。
クラシックで27-14だったかな。

[某日へ]

明日は四月馬鹿だった。はてさて・・・。

  by ddrer-yossi | 2008-03-31 12:43 | ネトゲ全般 | Comments(0)

DDR!

Firefoxから書き込めません><

[DDR]

取りあえずこんなもの作っていた。
全部メモ帳手打ちとコピペなので、製作時間1時間半ほど。
曲名入力が思った以上に時間がかかった。

欲しい人は居ないだろうけど、必要ならば何も書いていないものをお渡しします。

話は変わってDoubleのミッションへ。
PARANOiA(踊)が相当難しかったので驚いた。
DDR LEVEL100 Projectを見ると、難度は85で、激(EXP)より難しい位置にある。

なんとかぎりぎりで突破し、今日はミッションJまで突破、K-01をなんとかクリアといったところまでいった。そろそろSingleへ追いついたようだが、
ここからRADER SPECIALの波が襲い掛かってくるようで。

うーん、このLoss表埋めるほうが楽しそうだな。
選曲に支障はないので・・・。

  by ddrer-yossi | 2008-03-30 23:29 | DDR | Comments(0)

おかたづけ

古い資料や、使われなくなった資料が散乱して足の踏み場もない状況が続いていたので
急遽2時間ほど使って簡単に捨てたり纏めたりした。
快適な空間はイイですね><
またすぐ散らかると思われるがorz

  by ddrer-yossi | 2008-03-29 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

旧友とDDR!

休暇であったので久々に急遽やることに。
10時集合のつもりだったが、旧友N氏の希望が11時だったので11時okを出す。
しかし、出すのが遅かったせいで、1時間待たせてしまったようだ。
申し訳ないorz

で、とりあえずゲーセンへ。
記録を取る準備も万端で、飲み物はあんまり万端ではなかったが、
もうひとつ持っていくべきものがあった。耳栓である。
選曲時でもう、ガンガン響いて死にそうになった。
おまけに、記録中の青ボールペンを失くしてしまったらしく、
後半から持ち合わせの蛍光ペン(黄)で書くはめになった。
探してもなかったので落とした後に盗られた可能性が高い。まあいいんだけど。

適当にプレーし、12時半を回ったところで、別のゲーセンで
Typing Of The Deadをやる。しかし、Chapter5のマジシャン戦で
10ワードノーミスでいったものの、家庭用ではこのぐらいで終わるはずなのに、
入力を求められたとたんに集中力が一気に切れて、ミス連発。
結局クリアならずで諦める。

まあ、土星語にしてしまってライフ2削られたのも敗因のひとつではあるが。

その後、旧友の行きつけのラーメン店で、とんこつラーメン大盛り+替え玉を注文。
大体1000円近くではあったが、美味しかった。

しかし、旧友は自分が替え玉を注文しているのを見て、張り合ったのか、
後から替え玉を注文。が、無茶しすぎたのか、食った後吐きそうになっていたようで。
ご愁傷様です><

その後、すぐDDRをするわけにもいかないので、
東急ハンズやビッグカメラ(この時点で場所が特定されてしまうわけだが)へ寄って
適当に見ていった。ジャグリング用品は無かった気がする。

その後、またゲーセンに戻り、今度はガンものや、イニシャルD(最後の最後で逆転勝利しました)、太鼓の達人でアクエリオンと残酷な天使のテーゼを選んだが、
難易度を簡単にしたせいか、あまり面白くはなかった。
難易度3~4なら初見でもいけるんね。

その後、またDDRに戻り、数度プレーした後にまた休憩し、
またDDRに戻り、ちょっとプレーして終了。
最後の最後にMAX300(激)を選んだが、374コンボで切れ始めてから
一気に厳しくなり、終盤残り40ぐらいでFailed。惜しかったが、体力が既に無かった。

汗を吹いたものの、MAX300のせいか、体から吹き出る状況でスタバに入り、コーヒーを注文。
一番大きいサイズを注文し、旧友のほうはキャラメルフラペチーノとチーズケーキだったっけか。適当に飲み食いしつつ、雑談して解散。

結局、DDRのスコアはこんな具合になった。

へじさん強すぎるぜ!勝てる気がしない!
今日で1300Kcal消費、Lv10、足の妖精になったらしい。

とりあえず、お疲れ様でしたー。

[Firefox]

途中からエラーが出なくなったみたい。前記事に問題があるのかな。
それっぽいものが見当たらないけど。
直らなかったら、レジストリ弄って直すつもりだったが、やらなくてすんだようだ。

  by ddrer-yossi | 2008-03-28 19:22 | DDR | Comments(0)

ミッションIクリア

[DDR]

取りあえずDoubleでIまでクリア。J-01まで突破したが、
その次が壁に。

後はひたすらダイエットモード。600Kcal消費した。
ダイエットモードでDoubleができないのは残念。

[Click Click Click]

認証したYo!
でも、今度さんが寝落ちしていたYo!
しかもキーボードクラッシャーのMADでだYo!

明日急遽旧友とDDRなので寝るYo!
うん、やっぱり勝てない。

  by ddrer-yossi | 2008-03-27 23:14 | DDR | Comments(0)

なぜかFireFoxから書き込みができない

[FireFox]

何か危険な記号でも使ってしまったか?
ログインした途端にエラーが発生し、再インスコしても無理だったのでIEで急遽書くことに。
いや、直しますけどね><

[DDR]

DoubleでのミッションI-05のUnreal(Difficult)を必死にプレーしてなんとかクリア。
厳しい譜面だった。

それしかやってないって?うん、そうなんだ。

[サッカー日本代表]

前半16分から見ていた。

一言で言ってしまうと、もう見ないかもしれない。
それぐらい酷い試合だった。

良かったのは後半1度速攻で繋がったことぐらいだったか。
ほとんど機能していなかったように思われる。

何よりも鬱陶しいのは実況か。音量をほぼミュートにしたぐらい。
それでも、バーレーンがゴールしたときに、あれはハンドだろう とか何度も言ってる香具師が
あまりにも大人気ないというかなんというか。

俺から見ればハンドかどうかは微妙なところだったかな。
ハンドではないと判定されても仕方ない気がするような、トルソーはおkだった気がする。

まあ、あれだけフリーだったら決められるだろう、うん。
正直、勝ち負けを抜いても、内容がどうしようもなかった

[64]

懐かしいものをちょっとプレーしてみた。
スターウォーズエピソード1レーサーとか、ぷよぷよSUNとか。

前者は、1ゲームが10分近くと、長いレースである。
後者は、、、それほど懐かしいわけでもないか。
やっぱり落下の感触が違う。ちょっとやりづらい。

11連鎖きたーと思ったのに、8連鎖でCPUが途中で死んでいた。
要するに組むのが遅いということ。

  by ddrer-yossi | 2008-03-26 23:27 | 日常生活 | Comments(2)

uxalaxala

[DDR]

I-04まで突破。この辺りからExpertが増え始め、厳しくなり始めた。
Hボス1歩手前のTrip Machine(phoenix)のDifficultに苦戦。
Hボスはこれほどではなかったが、5ミス終了は侮れない。

取りあえず、うわさのPluto Relinquish?が出現し、全曲は揃った様だ。
結局時間解禁ですませた訳だが。
どこまで体力を回復できるかだなあ。

[Dungeon Crawl]

余裕がありすぎて困る。肉食性変異と俊足は神。
セントールに俊足変異がかかると、俊足魔法が唱えられないという。
オカワルから浮遊馬甲も貰ったし、着地失敗は操作ミスでもしないかぎりなくなった。
更に、この常時浮遊のおかげで、地獄ではアビス行きを1回避けることに成功。
いや、2回行ったんだけどね。そのうち1回はゾッドの罠で、単に罠探知が不十分だっただけ。

まあ、書物は燃やされまくったものの、ルーンを無事4つ入手、スライムのほうは書いていなかったが、
アーティファクト装備(☆や★)以外の装備は一旦入り口前に置いといて、薬も置いといて
耐変異をつけてオカワルの腕力強化+飛来物防御でほとんどなんとかなった。

これでルーンはもう8個。ゾッドもオーブを取るだけの状況まで掃除したことだし、
パンデモにでもいきますか。今すぐに脱出できる状態ではあるが。

[Click Click Click]

GAME46完敗。7億クリックのうち多分1000万しか貢献していません。
要は1/70。それでも20位以内に入っていた気がする。
一応勝ちたいなら認証頑張ってほしいな。
取りあえず1時間本気認証と、2時間目適当認証でやっておきました。
まあ、それでも抜かれるだろう。
テレビ効果はあんまり期待できないと思われるので、このままの調子では、7連敗も。

テレビといえば、通り魔8人殺傷事件が話題になっているが、
やっぱりその人の家庭状況だの、友人関係だの、そういった類の質問を
報道陣は投げかけるもんだねえ。

事実、何故殺したかなんてわからんよ。
ただ、法を破った点で、世間から思い切り冷たい目で見られることは確かなのだろう。
何故なら俺たちは悪く言えば法に縛られているのだから!

  by ddrer-yossi | 2008-03-25 03:07 | DDR | Comments(0)

セントール 闘士でスタート

[DDR]

Single封印。DoubleをH-01までクリア。
1時間もやっていないと思う。
DEAD END (グルーヴレーダースペシャル)が出たので購入し、譜面を見たが、
難易度プロジェクトで100を出されるほど100ではない気がする。
Paranoia Hades(激or鬼)のほうが厳しい気がした。

[Dungeon Crawl]

まずは死亡届けから。

オーク戦士にはまだ歯が立たない状況なので、物資を駆使してでも倒す予定だったが、
使うワンドを間違え、いけると思って徒手格闘した瞬間オワタ。
耐性を埋めるのによさげな獣の皮だが、ACは低下している。

という訳で2キャラ目にうつるが、こちらはかなり順当にいっている。
獣2Fまで→オーク→獣3F以降→メインダンジョン→蜂の巣→蛇穴→沼→エルフ

と、おかしな順番になっているのは、毒耐性がなかったということは言うまでもない。
メインダンジョンの指輪店で耐毒と浮遊の指輪を購入する。これで格段に便利になる次第で、
次々と突破していった。沼では余裕のあるスキルポイントをほとんど魔法につぎ込み、
知力兜もあってか、静寂の成功率を良いまで上げることができた。
エルフは、ほとんど召喚させることもなく、
むしろ他の階での開けた場所での一斉攻撃のほうが危なかった。

沼では、飛行制御を使っていたが、また集中力が欠けたせいか、
深い水の中に着地したときは、背筋が凍り、中の人がフリーズした。
しかし、這い上がってくれたらしく、セーフに。助かったorz

まあ、油断しなければいけるでしょう!Roguelikeは油断で全てが終わることだって有り得る。
その緊張感(マゾ的な意味で)がよろしいのでしょう。
死んだらおしまいというところは、1キャラをステータスMAXまでやり込む方には合わないかもしれない。

  by ddrer-yossi | 2008-03-24 23:10 | DDR | Comments(2)

Crawl5人目脱出&DDRミッションKクリア

[DDR]

Plutoは十数回のE、6回のBの後、Aを出し、クリア。
その後、Lのミッションが解禁されたが、内容を見て、絶望した!
L-01からParanoia Hades(Expert)でGreat以上を500取れと、ほぼフルコンに近い要求が。

しんどいので取り合えずダブルに逃。

ダブルのほうは、昨日つまったミッションをトレーニングモードでリズム確認をした後、打破。
その後も次々と打破し、FのBOSSであるMars War3で数度苦戦。
この譜面、うまく踏まないとおぞましい踏み方になってしまう。

で、結局G-01までクリアといった具合だった。

[Dungeon Crawl]

祝、5人目脱出

久々のデュアル職。好きだったけどクリアできていないのでプレー。
序盤はなんとなく越し、中盤の獣の棲み処に行く階で見えざる恐怖に2体遭遇。
霊視なしでなんとか打破したときは、気分が良かった。

しかし、武器にしても、魔法にしても中途半端な状況で獣へ。
危なげな敵に対しては、物資を消費してでも倒すことで対処。
6Fまで潜るが、肝心の毒耐性が出ない。

しかも変異薬によって、新陳代謝3段階遅+激怒2段階といった、
前者があまり意味のない状況になっている。
おまけに7Fにはヒドラだらけ。

店装備に、未鑑定の良さそうな防具があるので、それを目指して、一旦オークへ。
ごり押しで突破し、ある程度稼いで購入したのが

h - ☆門のレザーアーマー (+3) (603 ゴールド)
これはあなたを冷気から強力に保護する。
これはあなたを毒から保護する。
これはあなたの隠密性を非常に悪化させる。

3番目の項目が気になるも、毒耐性はCrawlの要といっても過言ではない。
7Fから下は後にし、まずは蛇穴へ。
4Fにて、『ザッハ』他複数のユニークが居て、絶体絶命だったが、オカワル様が護ってくれました。
最下層のほうが簡単に感じられた。不思議!
制圧した後、@の溜まり場でヒドラ対策のアドバイスを求め、トライデントを持っていく。
でも、結局使うこともなく、主力武器バーサーカーソウルで沼を制覇。

バーサーカーソウル強すぎる。しかし、食料の燃費も酷過ぎる。
獣を制圧した後、メインダンジョンを下り、蜂の巣へ行く。
問題なく制覇し、食糧確保。いくらか持っていき、宝物庫めざし、17Fへ。

降りる途中にあった獲得の巻物で★頑丈の指輪を獲得。
それでも、物資に相当不安があったので、最下層は後にし、
エルフを探るために、魔法書店でまじないの魔法書を購入。静寂を覚え、捨てる。
エルフではなかなか制圧が厳しかったものの、
オカワル様から★愚劣のローブ (-1)、制圧後の場所で★ダガー『モーグ』を手に入れるが、
どう考えてもいらない。結局よさそうな装備はありませんでした。

覚悟を決めて最下層へ。ごり押しでそれほど苦労することもなく制圧し、制圧先で
★聖戦の剣をゲット。iraneeeeeeeeee!

後は、探索の魔法書がいっこうに出ず、変異もなかなか厳しいものばかりなので
階段速攻脱出でいくことにした。

途中の店で★閃光のクロークが売っていたので適当に購入。
そのまま、ゾッドの領域へ行き、ここも階段プレーで最下層へ。
少しずつ誘き出し、火耐性1でも、バーサーカーごり押しで炎の球体を撃破。
なんとかオーブを奪取し、脱出。

結論からいうと、オカワル信仰のため、戦闘中心になった。
さらに、全耐性の敵がいる以上、戦闘はオールマイティであった。
魔法は補助的な存在になった具合か。

  by ddrer-yossi | 2008-03-23 22:17 | DDR | Comments(0)

Arrabbiata突破&Crawl4人目脱出!

[DDR]

クリアした。一応仮クリアで、どこか機会があればフルコンしていく予定。
取りあえずAmebaにうpしてみた。
体力が足りないのでこの辺で。ハァハァいってます。キモイです><
C先生のように定期的にやって体力を維持しないと、どうしようもないですねえ。
しかし、足音うるさすぎるっ

DoubleのほうはArrabbiataをやりつつでプレー。E-04までいったものの、
ここでちょっと躓いてる予感。明日はPlutoやるだろうし、それの序に練習するかな。

[DungeonCrawl]

@の溜まり場とかでちょっと書いたが、物凄い変異状態で脱出。
だって耐変異も罠解除スキルも罠探知の魔法もなかったんだもん;;

順序としては 獣道まで行くも、毒耐性が一切ないのでオークへ。
店出現耐毒装備を期待するも、一向に出ないので、耐性が埋まっていない状況ながらも
エルフへ特攻する。そこで、やっとのことで耐毒プレメを入手。
召喚も非常に危険であり、加速や腕力強化を駆使しつつの、命からがらの戦いでした。

毒耐性が埋まれば、話は簡単。蛇穴を楽々と制圧し、沼で一通りの耐性が埋まる、
まずまずな指輪と、紺碧ジェリー用に見えるフレイルを入手。

+K - ☆指輪『白き徴』 (右手)
この指輪は装着者の器用さを増加させるか、あるいは減退させる。
効果がどちらであるかは指輪の数値に依存している。
これはあなたの器用さに影響する。(+3)
これはあなたを火から保護する。
これはあなたを冷気から保護する。
これはあなたを電気から絶縁する。

+N - ☆黄昏のフレイル (+7,+2) (装備中)
これはあなたの回避力に影響する。(+5)
これはあなたを冷気から強力に保護する。
これはあなたを毒から保護する。

しかし、加速を使いすぎたせいか、このあたりでしょっちゅう発光が起こる。
更に、沼ではゾッドの罠を2回踏み、2回目にはアビス行きへ。
流石に、ヒドラを叩き殺せるレベルにはなっていたので、生き残る自信はあった。
で、まあ、生き残った訳だ。

次に、耐腐蝕を装備しながら、スライムへ。これがちょっといけなかった気がする。
酸のブロブで何度殺されかけたことか。
更には睨まれて嫌な変異までいくつかついてしまう次第であった。
ルーンはあったものの、アイテムは期待出来なかった。

ルーンを3つ揃えたし、脱出といこうとおもったが、肝心の火耐性がどうあがいても二重にしかならない。
それでもいける人は行くのだろうけど、結局宝物庫のアイテムを期待することに。
テレポ乱発変異を蒙っていたが、テレポ制御で駆使しつつ、
左上、右上、右下、左下の部屋の順に制圧していく。

★エジソンの特許甲冑 (+10)や
m - ☆悪魔の鞭『暗黒の狼』 (+0,+0) (830 ゴールド)
これは命中した相手を毒に冒す。
これはあなたの視力を強化する。
これはあなたに透明化の発動を可能とさせる。
これはあなたに浮力の発動を可能とさせる。
を手に入れた。

最終的に、ゾッドの領域でテレポ制御が効かないので、もし最下層まで下って駄目だったら
テレポ阻害用として装備する覚悟を決めていた。
24Fまで来て、駄目だと思ったそのとき、獲得の巻物で

+H - ★セクコブの護符 (首) (623 ゴールド)
この護符は魔法で召換されたモンスターからの攻撃を防ぐ。
これはあなたのACに影響する。(+1)
これはあなたの回避力に影響する。(+1)
これはあなたを電気から絶縁する。
これはあなたを毒から保護する。
これはあなたを負のエネルギーからある程度保護する。
これはほとんどのタイプのテレポートを阻害する。
これはあなたの新陳代謝を加速する。

を入手。迷わず装備し、耐性が大体二重、三重と埋まったところで、ゾッドの領域へ挑んだ。
領域では、ゾッドの罠につかまらないようになるべく階段速攻プレーにしておいた。
それでも2回食らってしまったが。

で、ゾッドの領域では少しずつおびき寄せて倒していく方針を採った。
しかし、更に悪い変異をつけられ、能力低下が著しくなったところで火耐性指輪の装備をやめ、
能力維持の指輪に切り替える。

かなり長期戦になることは覚悟していたので、食料は30ほど持っていた。
召喚を使ってくる嫌な敵には加速+腕力強化、普段は腕力強化でいったが、
終盤加速が使えなくなるほど信仰値が落ちてくると、焦った。
しかし、オーブの守護者ぐらいしか残っていなかったので、さほど苦労せずにオーブ奪取。
そのまま階をあがり、脱出時に持っていくものとして13Fに置いていたもの(エジソン甲冑など)
を回収し、なんとか脱出。

この悪変異の多さは神がかっているが、実はこれでも2度回復している。
まあ、俊足があるだけで、他の変異を帳消しにするぐらい強いんだけどね。
角やAC+6 DEX-3はおいしいが、ほかの血族独特の変異はいらないものばかりで、悲しかった。
パンデモニウムとかいらねえよ!タルタロスの力をくれ!

4つルーンをとったのに、moge様にスコアで負けたぜっ!
マイナスの変異で結構点数引かれてそう!
つーか耐変異1個も出なかったのがいけないんだ!きっとそうだっ

脱出ダンプ

  by ddrer-yossi | 2008-03-22 23:54 | DDR | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE