<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

taspoぷぎゃー

コンビニ寄って気づいた。
20歳未満でもコンビニで買えばtaspo不要じゃないかと。
あまりにも明らか過ぎる抜け穴なんですが!

まあ、未成年、成年かかわらず、俺の前でタバコを吸うのはやめて欲しいですお!

よく批判されるahooコメ

1:2008年6月30日 19時12分
私、思うんだけど、タバコを自販機で売る必要は無いんじゃない?
未成年に吸わせないようにしたいのなら、すべて店頭販売にして、売る時に身分証明書を見せないと買えないようにすればいいわけでしょ。わざわざお金使って新しいシステム作らなくても、今あるものを利用すればイイだけじゃない。
そう思わない?


うぬ、酒は自販機販売ないしな。
厳しくやるなら常識的に考えて店頭+身分証明になるだろう。
しかし、そうせずにわざわざ某団体に個人情報を曝け出すカードを作った理由は(ry

最後にJ○とか○Tとか(ry
あまくd(ry              ・・・やべえ、消されるwwっうぇ

  by ddrer-yossi | 2008-06-30 23:16 | 日常生活 | Comments(2)

てふおわた

てふでの文書の作成がひとまず終わった。作業時間ざっと7時間か。
目がしょぼしょぼする。

  by ddrer-yossi | 2008-06-29 23:39 | 日常生活 | Comments(0)

てふ

てふてふ!(殴

  by ddrer-yossi | 2008-06-28 23:37 | 日常生活 | Comments(0)

ねむひ

今日は一戦のみ。
イタリアユース 3-3 PK2-1

ヒールリフトでケチケチ攻めるより、どうせつばさが使えなくなるので
サイクロン2発打ったほうが点が入ったような。
まあ、結果オーライということで。

  by ddrer-yossi | 2008-06-27 03:10 | 日常生活 | Comments(0)

うぬ

久々に雨降ったねえ。
今年は梅雨とは思えないぐらい、ほとんど雨が降らなかったような。

さてと、続き。

対イングランドユース 4-3
対アメリカユース 3-1

まー、普通に勝てました。
が、イングランドユースでは、バウンドショットを3発中、3発取られてしまいました。
SGGKの若林君でも駄目ですね><
ただ、アメリカユースでは、ミハエルのローズバスターを何度も止めてくれました!
SGGKとSGGPのおかげです!

※ある意味SGGKの森崎君だったらどうなることやら。

  by ddrer-yossi | 2008-06-26 23:26 | 日常生活 | Comments(0)

最近

なつかしのキャプテン翼3とかやりはじめた。
元は某サッカーをやってしまったせいではあるが。
昔はスーパーファミコンで無敗か1敗のみで制覇した覚えがあるのですが、
今回はひどすぎるー。

取りあえず途中までだが

対コリンチャンス 4-2
対モンマルトル 1-0
対モンテレー 0-6 ×
対モンマルトル 6-0
対モンテレー 6-2
対グレミオ 3-2
対マンチェスター 3-5 ×
対グレミオ 5-2
対マンチェスター 4-1
対バイエルン 2-4 ×
対マンチェスター 8-1
対バイエルン 8-2
対フラメンゴ 7-6
対オランダユース 6-2
対フランスユース 2-3 ×
対オランダユース 10-1
対フランスユース 6-0
対アメリカユース 6-0
対ウルグアイユース 4-3
対ベルギーユース 4-0
対かんこくユース 3-1
対ちゅうごくユース 3-2

ここまでで既に4敗しています。あと少しで終盤だったと思いますが、
これ以上負けずにいけるでしょーか?
対フラメンゴに至っては、延長ロスタイムにて、翼のサイクロンにて、決勝点。
あんまり、ガッツを使う技は使わないよーにしています。
特にサイクロンは反則のよーなもん。
それよりは、上手く順序を立てて相手を崩すほうが、面白いです。
いや、もう、相手のディフェンスにひどい位取られまくるのですけど。

  by ddrer-yossi | 2008-06-25 23:13 | 日常生活 | Comments(0)

犯行予告

予告.in

こんなサイトがあるのを初めて知った。
が、毎日のように報道はされないものの、逮捕者が居る事ぐらいは知っていた。
まあ、ネットという、巨大な空間が生成された以上、
何か大衆を引き付けたり、怖がらせたりする方法で、脅迫、犯行予告は手軽なのだろう。
現実とはまた別の1つの空間を形作っているように私には思われるので。

実際問題、犯行予告に関しては昔はほとんど相手にされていなかったのだが、
秋葉での事件にしても、ネオ麦茶の某事件にしても、実際に死傷者が出てしまっているが故に、
ちょっと前(数年前~十数年前ぐらいか)から重く見られるようになった。

本人がその気でないにしても、犯行予告を投稿すれば、
自分が多数の人々に注目されていると感じるのだろう。
よく使われるキーワードとしては、「自己顕示欲」である。

これは、だいぶ前にも話したとおり、誰にでもあるもので、
特に得意分野に関しては、人に注目されたい、褒めてもらいたいと思うことは結構多いはず。
犯行予告は、それとは違った形の自己顕示であり、
恐怖に陥れることによって、自分が他より強大であるかのような錯覚を得られるのだろう。

ま、寝ぼけ眼で打っているのでこの辺で。

[どうでもいいはなし]

最近 「全然~ある」や「全然~大丈夫」という言葉が目立つようになった。
辞書的な意味も変わってしまうのだろうか。
自分の記憶している限りでは、「全然」ときたら必ず「ない」で打ち消さなければならなかったよーな。
時代ですかねえ。
まー、新思潮派とかその辺の著名な文学作家が肯定表現で使っていたような気がするけど。
どこまで許容していくかというのは、やっぱり個人個人違うので、難しいですな。

1 (あとに打消しの語や否定的な表現を伴って)まるで。少しも。「―食欲がない」「その話は―知らない」「スポーツは―だめです」

  by ddrer-yossi | 2008-06-24 03:26 | 日常生活 | Comments(0)

まよなかのあくむ

投稿時間とは違い、実際は3時です。
まー、帰宅して飯食ってなぜかそのままフェードアウトしたようなそんなかんじ。
なんか首に一箇所刺されましたが・・・うむ。
起きて、風呂行くかといったとこで、過去の惨劇が襲来した。

今回は、前回とは違って左壁高くではなく、右壁の調度角のところでもう少し低めでした。
が、やることは一緒でした。とはいえ、迷ったことには迷ったのですが、
上から何かをかけつつ、下で掬い取り、中に入ったところを容赦なく浴びせかける方針で。
この方法で2度中2度目の成功へ。
しかし、大きいゴキブリは相手にしたくないものです。また、今年初めて大ゴキブリを見ることになりました。

中くらいなら、台所で2匹、階段前で1匹倒しているのですが。

  by ddrer-yossi | 2008-06-23 23:04 | 日常生活 | Comments(0)

マルチプレックス習得

今まで、2個以上のボールを同時に投げることができなかったのが、できるよーになりました。
要はマルチプレックス技のことです。
サイトスワップは覚えていませんが、3-2状態から、3のほうの1個を投げ、もう片方の2を同時に投げた後
その2個の間に2個を通し、さらに2個を通し、さらに(以下略 という技で、
結構見掛け倒しな割りに見栄えが良いです。

4シャワーに繋げるあの投げ方もマスターしておきたいところ。

  by ddrer-yossi | 2008-06-22 23:58 | Juggling | Comments(0)

messengerにおけるウィルス疑惑

先程、メッセンジャーに登録しているとある方からいきなり英文+URLで発言が送られてきた。
内容は以下のとおりである。

http://focable.com/v5qnyu2k8pmqx4.PNG This isnt your picture right?


最初自分が驚いた理由は2点。

・最近あまり話していない方だったのですが、それがいきなり英語で話しかけられたこと
・情報漏洩してしまったのかと焦った

という訳で、画像なのかなと思い、サイトに接続すると、なんとcomファイルが落ちてくるではないか?
更に、http://focable.com/に行っても同様なことが起きた。

不審に思った私は、ファイルは実行せずに削除し、今度はscoにて検索をかけてみた。
しかし、

IPアドレス

64.247.17.223
サーバの位置情報

US

UNITED STATES
NEW JERSEY
CEDAR KNOLLS
ブラックリスト判定結果
SpamAssassin安全
RBL.JP安全
Google API安全
SCO安全


残念ながら何もつかめず。
そして、メッセンジャーで他の方がウィルス警戒注意報を発していたので、話を聞いてみたところ、
そのファイルは実行すると、メッセンジャーに登録している人全員に向かって
こういったメッセージを送りつけるとのこと。

つまり、ある人が実行した時点で、focable.comにその人がメッセに登録しているアドレスの情報が入手され、それっぽく見せるために、一人一人用にアドレスを生成する。
自分の場合は「v5qnyu2k8pmqx4.PNG」である。

実際問題、偽装ファイルなわけだが。
また、AVGでは一切検出されなかった。

ので、新種のウィルスが含まれている可能性も否定できないし、
実はただの悪戯ファイルである可能性も否定できない。

結局、怪しいファイルは実行しないのが最善の予防法だ。

  by ddrer-yossi | 2008-06-22 01:51 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE